.
HOME( takamiya.com TOP) > LIFE > TRAVEL > HONGKONG

Wanchai 湾仔(わんちゃい)

地下鉄 地下鉄の駅カラーは黄緑です。

醉湖海鮮酒家
パスタのお店


 SUIKO

「香港食大全」という本で見つけたお店です。
夕食一人分200$位との事なので、どうかな?と行ってみました。
看板は分かり易いのですが、ビル内部に表示が無いため、2階のお店にたどり着くまでは、かなり勇気が要りました。

注文したのは、豚と野菜のスープ、海老の醤油何とか、菜心、牛挽肉と卵の炊き込みご飯。  これらはどれも、とても美味しかったです。(計400$強)
二人にはスープとご飯が多過ぎ、3人なら丁度の量だったでしょう。

味をしめて2回目は小菜を頼もうという予定で行きました。

梅菜を茄子に乗せて蒸したの(45$)は、今一つで失敗。
中華茶碗蒸し(85$)は、白身臭さが貝柱で消えて卵豆腐みたいでしたが、量が多すぎました。
牛肉とピーマンの生姜炒め(45$)は、ピリッと辛めで美味しかったです。

またメニューに「絶品」と日本で書かれた切り抜きが貼ってありましたので、そのビーフンの炒めたの(75$)も注文しましたが、良い味が出ていました。
絶品、とまでは思いませんが、ビーフンの嫌いな彼も美味しかったようです。
酢豚も、二人で「美味しい!」って大満足。

メニューにネコが入ってるのにはビックリしましたが、注文を間違えなければ美味しいお店です。  日本語は通じませんが、日本語のメニューが有ります。

醉湖海鮮酒家 Chui Wu Seafood Restaurant Ltd.
香港湾仔軒尼詩道107至115号
 協生大厦二至三樓
TEL.2865-0618(6lines)
to TOP

パスタのお店
ザ・スパゲティ・ハウス

まぁ、特にという程でも無いのですが、そこそこだったので。
台湾のスパゲティに参ってたから、美味しく思えたかも知れませんが。

その時に宿泊していた湾仔の New Harbour というホテルの向かいに有り、便利だったというのも有ります。

価格も、100HK$位でパスタとサラダと珈琲が頼めましたし。

to TOP

2000/08/11