.
HOME( takamiya.com TOP) > LIFE > TRAVEL > HONGKONG

Causeway Bay 銅鑼湾(とんろわん)ー2

地下鉄 地下鉄の駅カラーは赤紫です。

京香楼でコース料理
時代廣場
許留山でデザート


 京香楼でコース料理
京香楼外観 (tel.2577-1035 2576-7899 )

2人でコースを頼んだのが間違いだったかも知れません。量が多いんです。
4人で行ったなら、料理が違ったなら、楽しめたかも知れません。
日本語メニューが有るのですからセットなど頼まず、もっと真剣に注文すれば良かったかも知れません。

でも。。。ロブスターが焼き過ぎ。北京ダックが肉付きで。。。今一つでした。
ハタハタは。。。蒸し方が少し足らなかったように思います。
フカヒレスープとお野菜と貝柱は、あっさりして、まぁまぁでした。
味付けは悪くないんですが。。。火加減に対する神経が甘いと思いました。

おつまみのナッツと、最後のお饅頭は、とっても美味しかった!!

しかし。。。
メイン料理がいずれも今一つだけに、2人で4万円の値打ちは。。。。。

to TOP

 時代廣場
時代廣場ビル全体 時代廣場入口
タイムズスクエアの食通天10階に有る「聘珍樓(へいちんろう)」と、下のお店を勧められました。
まだ食べてないですが、行ってみたいです。
聘珍楼 もう一つ勧められたお店
to TOP

 許留山でデザート

許留山 タイムズスクエアの前に有る、香港の有名な甘み屋さんだそうです?

ハニーデューのタピオカがさっぱりしていて、とても美味しかったです。
マンゴプリンとマンゴのアイスクリームも美味しかったですが、横に付いてたマンゴが少し酸っぱかった。
亀ゼリーは。。。薬草の香りが強過ぎ、美味しいと思いませんでしたが、お肌が綺麗になるんだそうです?

to TOP

1998/04/20