.
HOME( takamiya.com TOP) > LIFE > TRAVEL > CHINA > 余談

亀柱

家を支える4本の柱。
その下に、生きた亀を埋めるという。。。 そうすれば、その家は長く持つという。

人柱ならぬ亀柱か?
三鳴音

猿の頭毎、脳味噌も食べる北京で流行ってるという、2001年のグルメ。
北京の人々は権力と財力を持ち、とても豊か。 何でも手には入り、何でも食べられる。
そして考え出した物は。。。

ネズミの生まれたての赤ちゃんを生きたまま、肉饅頭のように綿でくるむ。
ウエイターが客の前で、それを開ける。ネズミの赤ちゃんが泣く。
客は赤ちゃんをお箸で掴む。また赤ちゃんが泣く。
客が口に入れて噛む。赤ちゃんが泣く。。。
それで3回だと!!!

日本の白魚の躍り食いも恐ろしい!!
彼らの悲鳴を快楽として食べる。。。人間とは何と酷い動物か。。。

to TOP