.
HOME( takamiya.com TOP) > LIFE > TRAVEL > KYOTO > 時雨殿

【INDEX】 【集合】 【念仏寺】 【竹林】 【湯豆腐】 【渡月橋】 【時雨殿】  INDEXに戻る
時雨殿
嵐山吉兆の門前のにゃんこ話。

「吉兆って?」「1食数万の料亭」
「1桁違うかも?」
「どうせ一元じゃ入れない!」ヽ( ´O`)丿

嵐山吉兆の玄関の写真

目的地は上でなく、下。
任天堂の社長さんの趣味で作られたとかいう時雨殿。

中では、一人ずつリモコンを借りて、百人一首に因んだゲームを楽しめた。
ただ、入口でロッカーに荷物を預けるのを勧められた為、カメラ禁止だと思って預けてしまった。
なので写真は無し。

OAにゃんは百人一首に強い!カルタを沢山取った!
ゲームも結構当てて呉れて、楽しかった!

時雨殿の入口の写真 時雨殿の入口の写真

途中で出会った舞子さん。
舞妓さん

中村屋?でたみおにゃんがコロッケを買って呉れて、皆で食べ歩き。

天竜寺のお庭を通って喫茶店へ。
そのミルクぜんざいが多かった!お腹一杯!

ミルクぜんざいの写真

午後5時。戻れば既に暗く、トロッコ電車の駅のイルミネーションが灯ってました。

JR嵐山駅でグレイにゃん、たみおにゃんとお別れ。阪急桂駅でOAにゃんとお別れ。

トロッコ嵐山駅の写真

1日、とても楽しかったです!どうも有り難うございました!
また、宜しくお願い致します。m(__)m

【INDEX】 【集合】 【念仏寺】 【竹林】 【湯豆腐】 【渡月橋】 【時雨殿】  INDEXに戻る

to TOP

今回の散策の地図
本猫でも、疲れたと思わずに歩けたので、今後の目安の為に貼り付けて置く。 地図