HOME( takamiya.com TOP) > LIFE > TRAVEL > HONGKONG

香港二人世界

中華料理は基本的に大勢で食べると色々な物を安く食べられるのですが、独りや二人では2〜3品しか食べられない事も多く、詰まらない訳です。
でも中には、「二人世界」という、二人で色々食べられるセットや小菜を置いているお店も有ります。

折角の香港、一人二人でも安く美味しく食べられる所は??と探しました。

MTR 地下鉄

香港の地下鉄は、とても良く考えられています。
地下鉄に乗る前に、ちょっとクリック!


地下鉄銅鑼湾駅の写真
Causeway Bay 銅鑼湾(トンロワン)
三越・そごう付近
【@】美心大酒楼で飲茶
時代劇場付近
許留山でデザート
食通天で勧められたお店
エクセシオール付近
京香楼でコース料理
地下鉄湾仔駅の写真
Wanchai 湾仔(ワンチャイ)
湾仔駅B1出口付近
【@】酔湖海鮮酒家
【○】パスタのお店
地下鉄金鐘駅の写真
Admiralty 金鐘(ガムチョン)
パシフィックプレース
【@】LA CITE でワッフル
ZENで二人世界
地下鉄中環駅の写真
Central 中環(チュンワン)
ランドマーク
【○】Fountain side サラダバー
猫の絵
その他
小判の無い我が儘猫
湾仔 1品16元?新源晶
銅鑼湾 そごうの地下の食堂
銅鑼湾・湾仔 味千拉麺

【@】は、何度も行きたい、また誰かに紹介出来るお店。
【○】は、長い香港ホテル住まいで、レストラン選びに困ったら行くお店。
これらの評価・感想は、あくまで私が食べた時の、私個人の感想です。
選んだ理由は、本の紹介が有る、現地の人で混んでいる、コース一人分が200ドル前後まで、など。
但し、数人からの勧めが有る、また、破格に安い所も幾つか載せました。
また駅は、仕事の都合で泊まったホテルに近い、というだけの理由です。
日が違えば、また料理が違えば、評価は変わるかも知れません。


to TOP