.
HOME( takamiya.com TOP) > LIFE > TRAVEL > KYOTO

【INDEX】 【集合】 【念仏寺】 【竹林】 【湯豆腐】 【渡月橋】 【時雨殿】  次ぎへ
集合時刻と場所

午前10時30分、JR嵐山駅前の「コミュニティ嵐山」ラウンジに集合。

行き方の検討

自宅からJR嵐山駅まで、阪急利用の場合とJR利用の場合と比較すれば、JRは電車代が3倍掛かって、時間は10分余計に掛かり、歩く距離も増える。
阪急嵐山駅からJR嵐山駅までは徒歩で20分位の模様。
でも方向音痴の私は初めての所を歩くのが不安なので、阪急嵐山まで電車で行って、JR嵐山駅までタクシーで行こうとしたら、「日曜日に阪急嵐山−JR嵐山をタクシーは無謀」と、Gomiにゃんにアドバイスを戴いた。

結果、西院で京福電鉄に乗り換え、嵯峨野駅前まで行くことにした。

西院で降りたは良いが、京福電鉄の駅が何処か、判らない!
阪急の駅員さんに聞いて行った。

嵐電のホーム

路上にホームが有って、駅員さん不在の嵐電(京福電鉄)。

バスみたいな、ワンマン車両の1両電車が来た。降りる時に200円支払う。
西院と書いて、「さい」と読むらしい。こりゃ帰りは気を付けないと聞き逃しそう!

集合場所

一応、簡単な地図は印刷して行ったし、阪急嵐山駅−JR嵐山駅は、道も簡単で、すぐ判り、コミュニティ嵐山はJR嵐山の駅の隣に有った。

ラウンジも判ったけど、OAにゃんって、女性だと思ってた為に、OAさんからご挨拶戴いても、怪訝な顔をしてしまった。。。(。。;

【INDEX】 【集合】 【念仏寺】 【竹林】 【湯豆腐】 【渡月橋】 【時雨殿】  次ぎへ

to TOP