SHADE オブジェクトの読み込みエラー対策

症状
vue4 メニューバーの「オブジェクト」の「オブジェクトの読み込み」から、 Shade で造った形状を読み出そうとしたら!
 回転ジョイントの中から形状を出しても「読めません」エラー。
 形状を全てポリゴンメッシュに変換しても「読めません」エラー。
 「ポリゴンメッシュ」のみ残して、全て同一階層にしても同じエラー。
 「ポリゴンメッシュ」を全て 012 013 のような半角数字に変更してもエラー。

ただ、予めポリゴン化した形状を SHADE 6 professional の「ファイル」の「エクスポート」で 3DS や LWO 形式で(初期設定のまま)エクスポートしたら、何とか VUE に読み込めるものの、髪の毛が浮いたり眉毛が落ちたり、目がずれたり。

後、髪の毛を外せば、読み込めはするも。。。髪の毛の幽霊が残る。

原因
その原因は、自由曲線に表面材質を割り当てていた事だった模様。

SHADE の画面
shade で、「自由曲面」とか「**の線形状」でなく、それぞれ全て「パート」に形状を内包し、その「パート」に材質を割り当てた。

SHADE の画面
保存しなおしたファイルを vue で読み込み直すと、プログレスバーが3つ程進んだ後、ポリゴン化に5分ほど掛かったが、読み込み成功!

VUE4 の画面
めでたし、めでたし!
相談に応じて下さった方々、どうもありがとうございました!!


教訓 材質設定は、全て「パート」に付けること!

後、「#」でレンダリング対象外にしてる形状と、「閉じた線形状」のみの長方形も外した方が無難かも。。。?
ジョイントやモーションは、変形を含んでOKみたい?

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