回転ジョイントの追加 ShadeR5 | |
足が大股過ぎました。ので、突っ立つのでなく、お洒落に立てたい。 が、名前を付けて、スキンに設定すると。。。途端に、 このように、ジョイントがとんでもない方向へジャンプしてしまいました。 REV.16c にリビジョンアップしたら、一見、それは収まるのですが。。。落とし穴が! モーション設定後?「回転ジョイント」を追加スキン設定すると、いつか図面が壊れます!? ブラウザの「回転」を選択してスキン設定するのでなく、ブラウザでは「閉じた線形上」とかを選択してスキンで「回転」を設定するようで? 因みに、1とか2とか、何処が何処か判らない!と思ったのですが。。。 | |
< 後日談 > そもそも。。。こうしてスキンをすったもんだしないといけない状態に陥った時、ボーンの設定から、やりなおした方が無難みたいです? 結局、初めは簡単にすませようと、いい加減な骨組みで作って、その癖、要望が多い時。。。こうしたジレンマに陥るのでは無いかと思いました。 |