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にゃんこ! | |
私が子供の頃、ウチに居た子は、よく太って、通る方々から「わあ!たぬき!」と言われてました。窓枠に飛び乗ろうとして、ずり落ちる事、数知れず。 シャムと何かの混血なのか。。。動物1作目、その子を作ってみる事にしました。
顔は、Photoshop にてシャム猫の写真を切り抜いて加工し、BMP 保存。
でも、顔と耳の境目に毛が生えてるんですよねぇ。それが。。。難しいですぅ! で、「SHADE でつくる3Dモデリングマスター」のワンちゃんが、回転ジョイントで簡単に動いたので、 じゃあと動かそうとしたら。。。まぁ。。。難しくて。。。(((^^; 表面材質の「その他属性」の「テクスチャートランスフォーメーション」にチェックが無いと、 ジョイントで顔を傾げたり動かしたらマッピングがずれるし、 チェックすると顔にマッピングはされるものの、マッピングデータがひっくり返ります?? で、マッピングをY軸にしたら解決(前はZ軸にしてました。)。 |
サイズが会わない時は、CTRLキーを押しながら、ここという位置をマウスでクリック。 表面材質の「その他」の右上の「現在の座標値を使用」をクリックしてOKで閉じる。 |
ジョイントで曲げると足が変に伸びたり、画像が壊れてジョイントのリセットも出来なくなってましたが、 ジョイントのドラッグをする時、線に対して直角に入れるようにしたらOK。 でも。。。お座りは。。。どうするのやら??? |
う〜ん、首が切れちゃう。。。 変形ジョイントが判りません。。。 |
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