[ツリートップの表示に戻る]

◇-アイコンは消せませんか?-加畑 徹(9/2-20:01)No.959
  └ Re:アイコンは消せますが。。。-きょうこ(9/3-00:28)No.960
    └ Re:アイコンは消せますが。。。-加畑徹(9/3-10:20)No.961
      └ Re:アイコンは消せますが。。。-きょうこ(9/4-08:08)No.962
        └ Re:アイコンは消せますが。。。-加畑徹(9/5-09:50)No.966
          └ Re:マウスのモード-きょうこ(9/5-14:43)No.969


トップに戻る
959アイコンは消せませんか?加畑 徹 URL9/2-20:01

 皆さん こんばんは 

 マイツールのフリーウェアを使ってますが、プルダウンメニューの下の、
 ズラーッと一列並んでいるアイコンを消したいのですが、
  無理でしょうか?

 お願いします。  

トップに戻る
960Re:アイコンは消せますが。。。きょうこ 9/3-00:28
記事番号959へのコメント

 加畑 徹さん、こんにちは!!

》 マイツールのフリーウェアを使ってますが、プルダウンメニューの下の、
》 ズラーッと一列並んでいるアイコンを消したいのですが、
》  無理でしょうか?

 http://www.mug.or.jp/
 「マイツールワールド」の「便利な操作ワンポイントアドバイス集」
 「こんな事もOK」の「ツールバーを消す」に真愚さんのを載せさせて
 頂いていますが。。。 あのツールバー便利ですよ。

 特にタイトルボタン。
 T命令と違って、Tの度に1ページから表示しません。
 前回みた箇所から出せます。
 また、TFも兼ねて、他のファイル参照も出来ます。

 ただ、絵が判りにくくて。。。

 で、同じく「マイツールワールド」の「オートプログラム集」の
 「環境支援」の「分かり易いツールボタン」なんぞ如何でしょう?
 

トップに戻る
961Re:アイコンは消せますが。。。加畑徹 URL9/3-10:20
記事番号960へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 「こんな事もOK」の「ツールバーを消す」に真愚さんのを載せさせて

もう、めっちゃくちゃうれしいです! きょうこさんに感謝、真愚さんに感謝。
自分が使うのでなくて、出来上がったプログラムを他人が使う場合は目障りだ
と・・・。おまけに1行余分に表示できるし。

》 頂いていますが。。。 あのツールバー便利ですよ。

》 で、同じく「マイツールワールド」の「オートプログラム集」の
》 「環境支援」の「分かり易いツールボタン」なんぞ如何でしょう?
 
はーい、もうちょっと勉強してみます。

トップに戻る
962Re:アイコンは消せますが。。。きょうこ 9/4-08:08
記事番号961へのコメント
加畑徹さん、こんにちは!!

》自分が使うのでなくて、出来上がったプログラムを他人が使う場合は目障りだ
》と・・・。おまけに1行余分に表示できるし。

 使い方が判らないのですが。。。
 ツールバーの右の方に、PRO登録やCMD登録された一覧の
 出るボタンが有ります。 その一覧が出てる状態でクリックす
 れば、オートが走りますが。(オート名を覚えなくて良い。)
 
 または、そのツールバーに、加畑さんのオートを登録する事も
 出来ますよ。
 
 って。。。マウスをM4互換で使ってらっしゃいます?
 M4互換なら問題ないんですが。。。

 もし標準モードならば、キーボードからの命令を受け付けなく
 なる事が有るんですよ。その時、効くのがボタンだけになりま
 すので。。。え〜。。。と。^^;
 

トップに戻る
966Re:アイコンは消せますが。。。加畑徹 URL9/5-09:50
記事番号962へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 ツールバーの右の方に、PRO登録やCMD登録された一覧の

覚えておきます。そのうち使うかも知れないです。

》 って。。。マウスをM4互換で使ってらっしゃいます?

よくわかりません・・、今のところ問題ないから、大丈夫でしょう。

トップに戻る
969Re:マウスのモードきょうこ 9/5-14:43
記事番号966へのコメント
加畑徹さん、こんにちは!!

》》 って。。。マウスをM4互換で使ってらっしゃいます?
》よくわかりません・・、今のところ問題ないから、大丈夫でしょう。

 SETCの15番。

 「M4互換」ですと、DOS版マイツールと同じ操作が出来ます。
 例えば、2行目をマウスでクリックすると、入力行にその文字が入る
 とか。セミオートに便利なモード。

 インストールしたままですと、「標準モード」になります。
 何処かをクリックすると「動作は=」と出るモード。
 右クリックすると、その位置で出来る事のメニューが出ます。
 ただ、そのメニューをキャンセルばっかりしてると、色々あるとか。
 でも、初心者に使って貰うには手っ取り早いんですけどね。