[ツリートップの表示に戻る]

◇-マイツールのヘルプ!-加畑 徹(8/20-08:49)No.930
  └ ごめんなさい!-加畑 徹(8/20-09:25)No.931
    └ Re:ごめんなさい!-きょうこ(8/20-12:26)No.932
      └ 我ながら感動!-加畑 徹(8/24-21:09)No.935
        └ Re:我ながら感動!-きょうこ(8/25-03:18)No.936
          └ Re:我ながら感動!-加畑 徹(8/25-20:11)No.937
            └ Re:我ながら感動!-きょうこ(8/26-13:53)No.938


トップに戻る
930マイツールのヘルプ!加畑 徹 URL8/20-08:49

きょうこさん 皆さん こんにちは(^o^)ノ

久しぶりにマイツールで狂っています。
なんだか不思議なエラーで、教えてください。

前略
FOR Z52=12 TO 18:
Z51=[6,Z52]:
中略
NEXT:

このZ51=[6,Z52]:の行で
エラー番号300 計算式にあやまりが有ると出ます。

何か思いつくことがあれば教えてください。
ちなみに、
FOR TO NEXT 構文をはずせば正常に動きます。
 



トップに戻る
931ごめんなさい!加畑 徹 URL8/20-09:25
記事番号930へのコメント
こんにちは!!

自己レスです。
FOR TO NEXT:
の講文中に、飛び先が変なところが見つかりました。
何とか自分で修正できそうです。

済みませんでした。


トップに戻る
932Re:ごめんなさい!きょうこ 8/20-12:26
記事番号931へのコメント
加畑 徹さん、こんにちは!!

》FOR TO NEXT:
》の講文中に、飛び先が変なところが見つかりました。

 見つかって良かったですね!(^^)
 MTFREE ラベルが無くてもエラー表示しませんので。。。
 ラベルにはご注意下さいね。

》何とか自分で修正できそうです。

 フレーフレー! ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ へ(^^^へ ノ^^)ノ
 

トップに戻る
935我ながら感動!加畑 徹 URL8/24-21:09
記事番号932へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 フレーフレー! ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ へ(^^^へ ノ^^)ノ

自分で言うのも変ですが、ちょっと勘が戻ってくると、以前にもまして
「早く、無駄なく」プログラムが書けるようになりました。

元々「オート派」なんだけど、以前にも増してシンプルな命令しか使わないで
済むことが分かってきました。

これも一重に「10番会議室」に住まわせてもらったお陰です!

トップに戻る
936Re:我ながら感動!きょうこ 8/25-03:18
記事番号935へのコメント
加畑 徹さん、こんにちは!!

》元々「オート派」なんだけど、以前にも増してシンプルな命令しか使わないで
》済むことが分かってきました。

 以前にもまして、って所が良いですね!*^^*
 感の戻りが速いですね?
 頼もしいです!!\(^-^)/

》これも一重に「10番会議室」に住まわせてもらったお陰です!

 本当、色々と色々と。。。沢山沢山、勉強になりました。

 過去ログは大切に持っています。 ん?と思ったら検索。(^^)
 

トップに戻る
937Re:我ながら感動!加畑 徹 URL8/25-20:11
記事番号936へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 以前にもまして、って所が良いですね!*^^*

ありがとうございます。
以前は良く使った ef とか df とか、cppb などはほとんど使わず、
r w sh shd s if for print みたいなのばっかしで組んで、
tron もせず、何となく組めます。
もしかしてこれ、マイツールらしくないかも知れませんね。

それと、以前と全然違うのが「スピードを気にしなくて良い」って事。
Xeは386だったもんね。

トップに戻る
938Re:我ながら感動!きょうこ 8/26-13:53
記事番号937へのコメント
 
 加畑 徹さん、こんにちは!!

》もしかしてこれ、マイツールらしくないかも知れませんね。

 マイツールは何でも有りですよん。(^^)
 要は、したい事が、その人にベターな状態で、出来れば良いわけで。

》それと、以前と全然違うのが「スピードを気にしなくて良い」って事。

 これは本当、助かります。(^^)
 オートの終了を待ってる時間が無くなったんで、家事をする時間も
 激減しましたが!(xx\バキッ