[ツリートップの表示に戻る]

◇-中国旅行のアルバムをありがとう-今野  和子(8/1-10:01)No.873
  └ Re:中国旅行のアルバムをありがとう-きょうこ(8/2-12:30)No.879
    └ Re:中国旅行のアルバムをありがとう-今野  和子(8/4-07:55)No.891
      └ Re:中国旅行のアルバムをありがとう-きょうこ(8/4-14:51)No.894
        └ おじゃまします!-加畑 徹(8/5-19:36)No.897
          ├ Re:おじゃまします!-きょうこ(8/6-08:23)No.898
          │ ├ Re:おじゃまします!-加畑 徹(8/6-08:47)No.899
          │ │ └ Re:緑の色-きょうこ(8/6-10:00)No.900
          │ └ Re:おじゃまします!-今野  和子(8/10-11:56)No.905
          │   └ Re:おじゃまします!-きょうこ(8/10-23:06)No.909
          │     └ Re:おじゃまします!-のら猫(8/11-05:41)No.912
          │       └ Re:空飛ぶ円盤-きょうこ(8/11-11:07)No.915
          └ Re:おじゃまします!-今野  和子(8/10-11:45)No.904
            ├ Re:おじゃまします!-今野  和子(8/10-12:00)No.906
            └ Re:おじゃまします!-加畑 徹(8/11-02:59)No.911
              └ Re:おじゃまします!-きょうこ(8/11-11:04)No.914


トップに戻る
873中国旅行のアルバムをありがとう今野 和子 8/1-10:01

ご無沙汰してます。
中国の旅行写真楽しく拝見しました。
こんな素敵な旅行をエンジョイできるのも「ハニー」のお陰ですね。
夢おろそかにしてはいけませんよ。
かなり体力も消耗なさったようですが、この暑さです。どうぞお大事に。
46キロにやせちゃった私の主人はこのところやっと食欲が出てきて
病院のメニューでは足らず、一日2回「エサ」を届ける毎日です。
でも何を見ても「ほしくない!」という拒絶反応がすっかり消えて
ほっとしております。
ほんとに、素敵な写真ありがとう!元気が出てきました。
「東京以外の何処かへ行きたい!」という欲求が、、、

トップに戻る
879Re:中国旅行のアルバムをありがとうきょうこ 8/2-12:30
記事番号873へのコメント
今野 和子さん、こんにちは!!

》中国の旅行写真楽しく拝見しました。

 有り難うございまぁす!
 今野さん、満州でお育ちでしたかしら?
 大連も満州だったかな。。。星が浦、変わったそうですよ。
 一大公園、リゾートになっています。

》こんな素敵な旅行をエンジョイできるのも「ハニー」のお陰ですね。

 (0)(。。)(0)(。。)うんうん

》でも何を見ても「ほしくない!」という拒絶反応がすっかり消えて
》ほっとしております。

 一安心ですね。 食べ物を受け付けないと心配ですもの。
 早く全快なさいますように!!
  

トップに戻る
891Re:中国旅行のアルバムをありがとう今野 和子 8/4-07:55
記事番号879へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 今野さん、満州でお育ちでしたかしら?

》 大連も満州だったかな。。。星が浦、変わったそうですよ。
》 一大公園、リゾートになっています。

4,5年前に行ってきました。お写真とても懐かしく拝見。

それにしても雨が降りませんね。

私は韓国生まれ、女学校4年1学期までです。
関釜連絡船(下関ー釜山間の定期連絡船です)で下関に着くたびに
目前に迫る緑の山の美しさがまだまぶたに焼き付いてます。
船の独特なにおいと、アイスクリームのおいしかったこととか、、
こんな話題を共有できるHPを真剣に探していますが、、

》 早く全快なさいますように!!

ありがとうございます。
8/27・・80歳の誕生日前に退院する予定です。 



トップに戻る
894Re:中国旅行のアルバムをありがとうきょうこ 8/4-14:51
記事番号891へのコメント
今野 和子さん、こんにちは!!

 大連の方も掲載しました。
 写真はまだまだ有りますが、一応、こんなところで。

》それにしても雨が降りませんね。

 日本もそうでしたか。 旅行中はお天気に恵まれて幸いでしたが。
 水不足や、後で一気に降るのが心配ですね。

》船の独特なにおいと、アイスクリームのおいしかったこととか、、
》こんな話題を共有できるHPを真剣に探していますが、、

 まぁ。。。グランマさんのお歳でインターネットをなさってる方が
 そもそも少ないでしょうね。。。 たいしたものです。

》8/27・・80歳の誕生日前に退院する予定です。 

 ご家族で喜寿のお祝いが出来ますように!(^^)/
 

トップに戻る
897おじゃまします!加畑 徹 URL8/5-19:36
記事番号894へのコメント
きょうこさん、今野 和子さん こんにちは!!

》 大連の方も掲載しました。

写真を見ていて思ったんですが、大陸の緑と日本の緑と
全然違いません? 花の色も違いません?

大陸の色々は目に飛び込んで来るし、日本の緑はおこがましい?

私も行ってみたいです。

》 まぁ。。。グランマさんのお歳でインターネットをなさってる方が

今野さんというのは、グランマさんですか? 
  懐かしいです。

私は、年配の方ほど沢山沢山やっていただきたいと思ってますし、実際にどんどん
増えてると思います。
 
20年後が楽しみですね(私は70歳)。

 

トップに戻る
898Re:おじゃまします!きょうこ 8/6-08:23
記事番号897へのコメント
加畑 徹さん、今野 和子さん、こんにちは!!

》写真を見ていて思ったんですが、大陸の緑と日本の緑と
》全然違いません? 花の色も違いません?

》大陸の色々は目に飛び込んで来るし、日本の緑はおこがましい?

 ん? 緑がおかしいですか?
 現地で、緑が違う、という感じは受けませんでした。
 ただ、ここは横浜、緑そのものが少なく、緑の量が圧倒的に違いますけどね。

 また、私のデジカメ、オリンパス920Z00Mって彩度が甘いんです。
 で、殆どの写真に色調補正を掛けました。
 その判断をしたCRTがTFTです。
 ウチにはTFTカラー液晶しか有りません。

 でも上海。。。鳩が白いんですよ!! あれにはびっくり!!
 東京や横浜の鳩って。。。空気汚れて黒っぽいグレーですもんね。

》私も行ってみたいです。

 美味しいですし、綺麗です。(^^)
 トイレの問題も減りつつありますしね。

 ただ、あれはお世話になった中国の方へのお礼も兼ねて纏めましたので
 書いてませんけど。。。酷い所。。。女性には。 男性には天国?
 

トップに戻る
899Re:おじゃまします!加畑 徹 URL8/6-08:47
記事番号898へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 ん? 緑がおかしいですか?

いえいえ、おかしいという意味ではありません。
美しいという意味です。

》 現地で、緑が違う、という感じは受けませんでした。

わかりました。

》 ただ、ここは横浜、緑そのものが少なく、緑の量が圧倒的に違いますけどね。

緑の量だけなら、宮津も捨てたものではないですが。


トップに戻る
900Re:緑の色きょうこ 8/6-10:00
記事番号899へのコメント
加畑 徹さん、こんにちは!!

》美しいという意味です。

 有り難うございます! 良かった!
 なんせTFTしか無いもので不安があります。^^;

 実物は。。。写真よりもっと緑が強かったと思います。
 ただ、その緑は自然だからこそ許される緑で、写真に出すと嫌みな緑に
 なりがちで。。。遠慮がちな緑になったかも知れません。^^;

 私のCRTで、私が綺麗と思える色に近づけました。
 しかし。。。写真は緑だけでは無いんで、相関関係が難しく。

》緑の量だけなら、宮津も捨てたものではないですが。

 京都は。。。綺麗ですよねぇ!
  

トップに戻る
905Re:おじゃまします!今野 和子 8/10-11:56
記事番号898へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》写真を見ていて思ったんですが、大陸の緑と日本の緑と
》》全然違いません? 花の色も違いません?

「色」は確かに違うと思います。花の色も!いろいろ見られるということは幸せです。

》 美味しいですし、綺麗です。(^^)

これさえあれば満足。(^^)

》 トイレの問題も減りつつありますしね。

数年前に行って、コリゴリ!

》 書いてませんけど。。。酷い所。。。女性には。 男性には天国?

汚い、きれい。賑やか、うるさい。などのの感じ方が民族で違うようですね。

行ってみたいところ沢山あるけど、体力が、、
皆さんに忠告!行ける時に行きましょう。チャンスを逃さないように! 

トップに戻る
909Re:おじゃまします!きょうこ 8/10-23:06
記事番号905へのコメント
今野 和子さん、こんにちは!!

》「色」は確かに違うと思います。花の色も!いろいろ見られるということは幸せです。

 全然、感じませんでした。σ(^-^;

》数年前に行って、コリゴリ!

 あれは。。。ホント、大変ですねぇ。。。
 まぁ、オリンピックが始まるまでには整備するでしょうけど。

》汚い、きれい。賑やか、うるさい。などのの感じ方が民族で違うようですね。

 お世話になったお宅は、そんなに変わらないんですよね。。。
 ただ。。。香港と上海は似ている。煩い。
 台湾と日本は似ている。。。静か、とは思いました。
 電車の中、レストランの中、で顕著。

》行ってみたいところ沢山あるけど、体力が、、
》皆さんに忠告!行ける時に行きましょう。チャンスを逃さないように! 

 そう思います。 若いウチに海外。 年取ったら近くの温泉?

 宇宙船に乗りたい。。。今生で。。。駄目かなぁ。。。

トップに戻る
912Re:おじゃまします!のら猫 URL8/11-05:41
記事番号909へのコメント
》 宇宙船に乗りたい。。。今生で。。。駄目かなぁ。。。

宇宙船ですか、おもしろそうですね!

よく、空飛ぶ円盤なんて言う、あれ欲しいなぁ。空でも海でも使えて便利そうだし。
飛行機の操縦免許必要かなぁ(笑)小型船舶なら免許もってるけど。

トップに戻る
915Re:空飛ぶ円盤きょうこ 8/11-11:07
記事番号912へのコメント
のら猫さん、こんにちは!!

》よく、空飛ぶ円盤なんて言う、あれ欲しいなぁ。空でも海でも使えて便利そうだし。
》飛行機の操縦免許必要かなぁ(笑)小型船舶なら免許もってるけど。

 私も欲しい!!ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ

 操縦は。。。高所恐怖症じゃ無理だから、乗せて呉れるだけで良いでしけど。

 360度に溢れるミルキーウエイ。。。
 青く輝く地球がみたいな。まだ地球が青いウチに。。。
 

トップに戻る
904Re:おじゃまします!今野 和子 8/10-11:45
記事番号897へのコメント
加畑 徹さん、こんにちは!!

》今野さんというのは、グランマさんですか? 
》  懐かしいです。

その節はお世話になりました。(と申しましても具体的には何を教えて
いただいたか記憶していない状態です。お許しください。)

》私は、年配の方ほど沢山沢山やっていただきたいと思ってますし、実際にどんどん
》増えてると思います。
》20年後が楽しみですね(私は70歳)。

20年後私は87歳!生きているとして一体どんな状態になっているのでしょう?
周囲、そして自分。私は多分に、とっても楽しみにしているのですよ。(^◇^;;

パソコンなんて無くなって、もっとコンパクトな簡単な通信法が出来ている
のでしょうね。

そして新しい物好きな好奇心の塊の私の好奇心がしぼんでいなかったら???
一体???ほんとに楽しみです。

やっかいなお婆ちゃんをどうぞ今後ともよろしくお願いします。 m(__)m

トップに戻る
906Re:おじゃまします!今野 和子 8/10-12:00
記事番号904へのコメント
自己レスです。

》20年後私は87歳!生きているとして一体どんな状態になっているのでしょう?

10年さば読んじゃった!97歳の間違いです。
故意ではなく単なる勘違いです。

100−3=97!!!

トップに戻る
911Re:おじゃまします!加畑 徹 URL8/11-02:59
記事番号904へのコメント
今野 和子さん、きょうこさん こんにちは!!

》その節はお世話になりました。(と申しましても具体的には何を教えて
》いただいたか記憶していない状態です。お許しください。)

いえいえ、私もあまり多くの記憶がありません・・・、ごめんなさい。
たしか、グランマさんはハンドルを1度か2度、変えられた時期があったような気がします。

》パソコンなんて無くなって、もっとコンパクトな簡単な通信法が出来ている

欲しいですね。音声認識なんて常識になってるでしょうね。

ところで、私、あらためて「マイツールやります!」
進学塾のお手伝いに、素晴らしい管理システム作るつもりになりました。
一から勉強するつもりです。

教えてください。

トップに戻る
914Re:おじゃまします!きょうこ 8/11-11:04
記事番号911へのコメント
加畑 徹さん、今野 和子さん、こんにちは!!

》ところで、私、あらためて「マイツールやります!」
》進学塾のお手伝いに、素晴らしい管理システム作るつもりになりました。
》一から勉強するつもりです。

 わい!*^^*

 http://homepage2.nifty.com/command/

 へ行ってみて下さい。
 コマンドの基本的・かつ実際的な使い方をご紹介下さっています。