[ツリートップの表示に戻る]

◇-英語のメールだ!-加畑 徹(7/4-21:23)No.835
  └ Re:英語のメールだ!-きょうこ(7/5-00:13)No.837
    └ ロボット-加畑 徹(7/5-09:53)No.839
      └ Re:ロボット-きょうこ(7/5-16:39)No.840
        └ Re:ロボット-加畑 徹(7/6-09:42)No.842
          └ Re:ロボット-きょうこ(7/6-16:17)No.843
            └ Re:ロボット-加畑 徹(7/6-18:50)No.844
              └ Re:ロボット-きょうこ(7/7-12:24)No.845
                └ Re:ロボット-加畑 徹(7/7-13:30)No.846
                  └ Re:ロボット-きょうこ(7/8-12:00)No.848


トップに戻る
835英語のメールだ!加畑 徹 URL7/4-21:23

きょうこさん こんばんは (^o^)ノ

用件を思い出しました。きょうこさんには英語のメールがたくさん来ません?
ほとんどが HTMLファイルで、アウトルックエクスプレスで受けるだけではソース
表示のまんまだし、それをメモ帳にコピーして名前を*.htm にして保存して、さら
にそれをインターネットエクスプローラーで見ると、HP風の綺麗な画像も見えるけ
ど、結局英語が分からなくて・・・・・・。

α健康塾の時は来ませんでした。これは1日のアクセスが10以下だったと思いま
す。
丹後村を立ち上げてからです。これはアクセス数が50-100だから、推察するにはロ
ボット検索だか何だか知らないけど、勝手に探って「検索サイトに載せたろか?」
というたぐいのメールでは無いかと思ってて、多い日は1日に5通くらい来ます。
もう、読まずに削除ですけど・・・・。

きょうこさんとこはどうです?

ふと、気持ち悪いと思ったりしてますが。

トップに戻る
837Re:英語のメールだ!きょうこ 7/5-00:13
記事番号835へのコメント
加畑 徹さん、こんにちは!!

》ほとんどが HTMLファイルで、アウトルックエクスプレスで受けるだけではソース
》表示のまんまだし、それをメモ帳にコピーして名前を*.htm にして保存して、さら
》にそれをインターネットエクスプローラーで見ると、HP風の綺麗な画像も見えるけ
》ど、結局英語が分からなくて・・・・・・。

 さぁ。。。まぁ、英語のも来ますけど。。。検討付きますよ。
 メーカーのDM、HPの宣伝、何々買わないか等いわゆるスパムメール、
 ロボットによるリンクはずれの注意。などが多いようです。ウチは。^^;

》丹後村を立ち上げてからです。これはアクセス数が50-100だから、推察するにはロ
》ボット検索だか何だか知らないけど、勝手に探って「検索サイトに載せたろか?」

 ロボット、私が登録してない所のも、色々と走り回ってるようです。
 どなたかが推薦下さったのか、どうなのか存じませんけど。。。

》ふと、気持ち悪いと思ったりしてますが。

 兎に角、ドメインを取っていると、色々来るようですね。^^;
 

トップに戻る
839ロボット加畑 徹 URL7/5-09:53
記事番号837へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 ロボットによるリンクはずれの注意。などが多いようです。ウチは。^^;

リンクはずれをわざわざ注意してくれるんです?
ごめんなさい、私、英語の部分を完全に無視してて分からなかった。

》 ロボット、私が登録してない所のも、色々と走り回ってるようです。
》 どなたかが推薦下さったのか、どうなのか存じませんけど。。。

多分、推薦なしでも走り回ってますよ。例えば、丹後村の「アドレス帳」(左フレームのリン
ク検索欄)を、昔のα健康塾で実験してたんですが、その時は自分だけしか絶対分からない隠
し入り口にしてたのに、1-2ケ月後に気が付いたらヤフーでページ表示されました。
ただし、これはヤフー本体ではなくて、Goo か何かにリンクしてる部分の様でしたが、ペー
ジまで「重箱の隅をつつくよう」に探し回ってるみたいです。その時は「天の橋立ビューラン
ド」という文字がひっかかったんですが。

思いつきで言ったので、きょうこさんのおっしゃりたい事と食い違ってるかも知れませんが、
私の言いたいことは、

今、ヤフーで「妖精の棲まう森」で検索をかけてみたら、出てきたのが一件だけ
「ページとの一致(一件中1件目)
・妖精
   妖精の棲まう森
http://www.takamiya.com./art/fairy.html

という風なことなんです。
私はこの事を発見したとき「超ビックリ」してしまいました。
検索サイトを利用する「秘密のノウハウの尻尾かな?」と思ったわけです。

#皆さんご存知の事だったら恥ずかしいけど・・・・・、

トップに戻る
840Re:ロボットきょうこ 7/5-16:39
記事番号839へのコメント
加畑 徹さん、こんにちは!!

》リンクはずれをわざわざ注意してくれるんです?

 「余計なお世話だったら言ってね。」みたいなのも書かれてました。
 今までに2回。始めのは「何処の国からいらしたんですか?」とか
 お返事を出しましたが、そのお返事はありませんでした。^^;

》多分、推薦なしでも走り回ってますよ。例えば、丹後村の「アドレス帳」(左フレームのリン
》ク検索欄)を、昔のα健康塾で実験してたんですが、その時は自分だけしか絶対分からない隠
》し入り口にしてたのに、1-2ケ月後に気が付いたらヤフーでページ表示されました。

 隠し入り口。。。index にリンクなさったなら、出ると思います?

 どうも エンジンに登録した、或いは index.html に書かれたリンク・
 言葉・キーワードを辿るようです。

 必殺仕事人というハンドルの方から、「必殺仕事人で検索を掛けたら
 947番目にきょうこさんのライブラリが出るんですが?何故?」
 みたいなご質問を頂いた事があるんですが、マイツールライブラリに
 「必殺仕事人さんに感謝」って書いた。。。その一言がヒットしてた
 ようです。http://www.takamiya.com/lib/library.html

 でも、例えば、メール等でやりとりする為のファイルやフォルダに使ってて、
 何処からもリンクしていないファイルは、特に no robot の指定もしてなくても
 出ないようです。

 で。。。思ったのは、yahoo なり goo なりのサーバーに検索データ
 があるのでなくて、ファイルを直接取り込んで、それに検索を掛けて
 るんじゃないかな?ここの検索の takamiya.com 内検索の巨大な物?

》今、ヤフーで「妖精の棲まう森」で検索をかけてみたら、出てきたのが一件だけ

 おお!1件だけでしたか? 文殊少年 も私のだけみたいですね。(^^)
 文殊菩薩 だと。。。あ。。。あんなんが1ページ目に出てる。^^;

》検索サイトを利用する「秘密のノウハウの尻尾かな?」と思ったわけです。

 そう。。。「森 妖精」だと、相当数ヒットしますね。

 「妖精棲まう森」ならば、通常に使われるキーワードの森も妖精も
 入っていて、更に1件だけヒットさせる単語でもあると。

 不思議なのは。。。
 Web にはカットだってイラストだって何万と上げられていますよね。
 なのに私のカット・挿絵集はエンジンの1〜30ページで出てきます。
 そしてカットは、カウンタがドンドン上がってマイツールを抜きそう
 なのに、イラストにはブックマーク等か、他コンテンツから回られる
 方だけで、エンジンから直の方は、滅多に無いみたいなんです。

 この差はどうしてなのだろうか?と思う訳です。
 エンジンの場合、イラストもカットも同じと思うんですが。(・・?

 ただ、カットの方は文章に「無償」が入ってるんですけどね。
 そして、「無償」で検索なさる方が相当あるのはあるんですが。

 フォトショップ。。。ここには無償の言葉は無く、やはり相当な
 数が Web に上げられていますが、「photoshop 初心者」で、
 4ページ目にヒットするんです。
 (前は1ページ目だったんですが、更新しなかったから?^^;)

 エンジンからお見えの方、カット、アクロバット、フォトショップ、
 が99%みたいです。
 (アクロバットには無償の単語が入ってますが。。。関係なさそ?)

トップに戻る
842Re:ロボット加畑 徹 URL7/6-09:42
記事番号840へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 「余計なお世話だったら言ってね。」みたいなのも書かれてました。

余計なお世話だ! って言ったら言ったで、むこうの思う壺だしね。

》 947番目にきょうこさんのライブラリが出るんですが?何故?」

947番まで見る人も凄いですね。私なら、40超えたら絞込みしますけど。
ちょっと勉強になりますね。「よく使われる言葉」が単純に有利かというと、
そうでも無い・・・・。

》 フォトショップ。。。ここには無償の言葉は無く、やはり相当な
》 数が Web に上げられていますが、「photoshop 初心者」で、
》 4ページ目にヒットするんです。
》 (前は1ページ目だったんですが、更新しなかったから?^^;)

複雑怪奇ですね。私には分かりません・・・・・。

トップに戻る
843Re:ロボットきょうこ 7/6-16:17
記事番号842へのコメント
加畑 徹さん、こんにちは!!

》余計なお世話だ! って言ったら言ったで、むこうの思う壺だしね。

 このロボットは。。。そういうのでも無いみたいですよ。
 確かにリンクが外れてましたし。^^;
 余計なお世話かも知れないけど、一応お知らせします。みたいなの。

》947番まで見る人も凄いですね。私なら、40超えたら絞込みしますけど。

 どういう所が登録されてるのか、全部ご覧になりたかったそうで。

 ザーーーっと一覧にする方法でも有るのかなと思って、お尋ねしたの
 ですが、やはり10だか20だかずつ根気よく出されたようです。

》複雑怪奇ですね。私には分かりません・・・・・。

 伏魔殿。。。

トップに戻る
844Re:ロボット加畑 徹 URL7/6-18:50
記事番号843へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 このロボットは。。。そういうのでも無いみたいですよ。

そうですか・・、本当に親切なのもあるんですね。もしかしてアメリカ流って
言うか、本来のインターネット志向とでも言うのかな(フリーソフトがあたりまえ
の感覚っていうか、そんな感覚)?

》 伏魔殿。。。

なんだかすごいですね。田中さんからそういう言葉が出るのは凄いって感じまし
た。風流というか、なんと言うか・・・・・。

ところできょうこさん 9日からは音信不通になるんですか?


トップに戻る
845Re:ロボットきょうこ 7/7-12:24
記事番号844へのコメント
加畑 徹さん、こんにちは!!

》なんだかすごいですね。田中さんからそういう言葉が出るのは凄いって感じまし
》た。風流というか、なんと言うか・・・・・。

 伏魔殿伝説。面白そう!

 しかし、ボキャブラリの豊富な方ですよねぇ。

》ところできょうこさん 9日からは音信不通になるんですか?

 中国は、外国人によるホテルからのデータ通信料が凄く高いんです。
 1回千円。 また繋がりにくくて、エラーで切れても千円!

 今回は何日か個人のお宅に泊めて頂きますが。。。他の日本人とも
 一緒に行動するみたいなので、判らないです。

 でも、彼は通信出来るようにして呉れると思いますし、チャンスが
 有ればアクセスするつもりで、パソコン一式は持っていきます。
 ここも有るし、メールを取らない訳に行きませんし。
 せめて2〜3日に1度はアクセスしたいと思っています。

 でも、ここに、どなたかが書かれたら宜しくお願い致しますね。
                           >ALL 

トップに戻る
846Re:ロボット加畑 徹 URL7/7-13:30
記事番号845へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 伏魔殿伝説。面白そう!

なんとなく愛嬌のある妖怪が出そうな感じですもんね。

》 でも、ここに、どなたかが書かれたら宜しくお願い致しますね。

わかりました! で、いつまでです?


トップに戻る
848Re:ロボットきょうこ 7/8-12:00
記事番号846へのコメント
加畑 徹さん、こんにちは!!

》》 でも、ここに、どなたかが書かれたら宜しくお願い致しますね。
》わかりました! で、いつまでです?

 そう言って下さると心強いです。(^^)

 帰国は7月29日の夜の予定です。
 選挙、29日の午後8時までですって?
 今からでは不在者投票も間に合わないしぃ!! ぐやじい〜!!