[ツリートップの表示に戻る]

◇-お久し振りです-jazy(3/22-01:44)No.3101
  ├ かわいいですね。-宮田(3/22-20:30)No.3102
  │ ├ Re:かわいいですね。-きょうこ(3/23-12:55)No.3105
  │ └ Re:かわいいですね。-jazy(3/24-23:53)No.3108
  │   └ Re:かわいいですね。-宮田(3/26-00:10)No.3111
  │     └ Re:かわいいですね。-jazy(3/26-23:18)No.3115
  │       └ Re:かわいいですね。-宮田(3/27-23:15)No.3117
  └ Re:お久し振りです-きょうこ(3/23-12:51)No.3104
    └ Re:お久し振りです-jazy(3/25-00:19)No.3109
      └ Re:POSER4 とビッキー3-きょうこ(3/26-20:05)No.3114
        └ Re:POSER4 とビッキー3-jazy(3/26-23:32)No.3116
          └ Re:POSER4 とビッキー3-きょうこ(3/30-21:29)No.3118
            └ はじめまして!-りくがめ(3/30-22:29)No.3119
              └ 順序が逆になっちゃいましたが・・・(^^;-りくがめ(3/31-00:07)No.3120
                └ Re:順序が逆になっちゃいましたが・・・(^^;-きょうこ(3/31-22:35)No.3121
                  └ ありがとうございました!-りくがめ(4/2-20:40)No.3122


トップに戻る
3101お久し振りですjazy URL3/22-01:44

こんにちは、きょうこさん。
PlantStudioのフリーデータの桜を使わせて頂きました。
ありがとうございます。TOP画の着物いいですねー。
真似をしてみましたが、服とか着物の材質って難しいですね。

http://www8.plala.or.jp/jazy/dougu/j24.jpg

トップに戻る
3102かわいいですね。宮田 3/22-20:30
記事番号3101へのコメント
きょうこさん、jazyさん、こんにちは!!

> http://www8.plala.or.jp/jazy/dougu/j24.jpg

とってもかわいいんじゃないでしょうか(^^)v

藤娘(桜娘?)ですねぇ。ポーズも良いし雰囲気も良いし‥‥日本人でよかったぁ
(笑)
綺麗な絵がたくさん見られて得した気分になりますね。

>真似をしてみましたが、服とか着物の材質って難しいですね。

こんな柄はどうでしょう? 昔描いたテクスチャですけど貼ってみました。
http://www.ff.iij4u.or.jp/~hrmiyata/tes/kaou.jpg
43KB、JPEGイメージ

トップに戻る
3105Re:かわいいですね。きょうこ URL3/23-12:55
記事番号3102へのコメント
 宮田さん、こんにちは!!

》こんな柄はどうでしょう? 昔描いたテクスチャですけど貼ってみました。
》http://www.ff.iij4u.or.jp/~hrmiyata/tes/kaou.jpg

 成熟した女性ですね!
  
 着物って。。。ホント、難しい!!
 

トップに戻る
3108Re:かわいいですね。jazy URL3/24-23:53
記事番号3102へのコメント
宮田さん、こんにちは!!

》ポーズも良いし雰囲気も良いし‥‥日本人でよかったぁ
ありがとうございます!!
最近、海外の有料3Dオブジエクト見てたら、映画の影響で
日本物が流行っているらしく、日本の着物が次々に新作で出てきてます。
ところが、なんとも、へんてこりんな物ばかりなので、とても楽しいです。
もちろん、買いませんけど。(笑

》こんな柄はどうでしょう? 昔描いたテクスチャですけど貼ってみました。
おお!デザインいいですね!2D技術がある人がうらやましいです。
それと着物の高級感のあるツヤツヤ感が、とてもいいですー!
着物も丁寧に作られていますね!!ポリゴンで作ると、シワを出すのがとても
難しいです。

トップに戻る
3111Re:かわいいですね。宮田 URL3/26-00:10
記事番号3108へのコメント
きょうこさん、jazyさん、こんにちは!!

>最近、海外の有料3Dオブジエクト見てたら、映画の影響で
>日本物が流行っているらしく、日本の着物が次々に新作で出てきてます。
>ところが、なんとも、へんてこりんな物ばかりなので、とても楽しいです。

少し昔の映画だと結構笑えますね。
着方が変だったり、模様がおかしかったりするものが沢山あります。
日本、中国、インドあたりがごっちゃになったものもありますね(笑)

>V3というのは有料ベースフィギュアのビッキー3の事です。高精密なモデルです。

ありゃ、ハーフかクォータの娘さんでしたか。
長い黒髪が可愛いですよね。
人物に関してはPoserって良くできてますよねぇ。

トップに戻る
3115Re:かわいいですね。jazy URL3/26-23:18
記事番号3111へのコメント
宮田さん、こんにちは!!

映画は話題のラスト サムライですー。
海外でも大評判みたいで、その影響で3Dデータの有料着物が出てきたんですが。。。
外人さんが作るとなんとも。。。

http://secure.daz3d.com/shop.php?op=itemdetails&item=2031&refid=879444749

》ありゃ、ハーフかクォータの娘さんでしたか。
》長い黒髪が可愛いですよね。
》人物に関してはPoserって良くできてますよねぇ。

あれは、V3をベースにして、日本人の方がtentenというキャラクターにして
フリーで配布されているのを、使わせて頂きました。
日本人のPOSERの職人(?)さん達は、優秀でキャラクター・髪・服ともすごく
世界的にもレベルが高いと思います。

トップに戻る
3117Re:かわいいですね。宮田 URL3/27-23:15
記事番号3115へのコメント
jazyさん、こんにちは!!

> 映画は話題のラスト サムライですー。

私はまだ見ていないのですが話題になってましたねぇ。
映画賞ノミネートでも話題になっていましたっけ(^^)v

> 海外でも大評判みたいで、その影響で3Dデータの有料着物が出てきたんですが。。。
> 外人さんが作るとなんとも。。。

なかなか斬新なデザインかも(笑)
女性用の裾の広いロングパンツ+モンゴルの袖飾りみたいに見えないこともないですが
裃といえば裃ですね。こういったものって実際に目にしないと創るの難しいのでしょうね。

トップに戻る
3104Re:お久し振りですきょうこ URL3/23-12:51
記事番号3101へのコメント
 jazyさん、こんにちは!!

》PlantStudioのフリーデータの桜を使わせて頂きました。
》ありがとうございます。TOP画の着物いいですねー。

 は〜い、ご利用、ありがとうございます!

》真似をしてみましたが、服とか着物の材質って難しいですね。

 材質以前に。。。モデリングが難しくて。。。
 何枚も重ねてるのもあって。。。
 すきまが出たり、はみ出たり。。。^^;

》http://www8.plala.or.jp/jazy/dougu/j24.jpg

 風情が有って素敵ですね!
 笛の音と風の音が聞こえます!
 
 jazyさんのサイトに伺いました。
 着物テクスチャ /Mr.isop って書かれてるんですが、
 着物柄。。。何処からか、戴かれたんですか?
 着物や洋服の柄提供サイトというのも有りそうですね!
 
 ギャラリーのV3テスト、全部 jazyさんが造られたの?
 クールでかっこいいですぅ!

トップに戻る
3109Re:お久し振りですjazy URL3/25-00:19
記事番号3104へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 風情が有って素敵ですね!
》 笛の音と風の音が聞こえます!

ありがとうございます!桜吹雪というフリーデータを作ってUPしたら
結構使って頂けたので、自分でも試してみました。(他の人を人柱!)
 
》 jazyさんのサイトに伺いました。
》 着物テクスチャ /Mr.isop って書かれてるんですが、
》 着物や洋服の柄提供サイトというのも有りそうですね!

すいません。その後良く調べたら、ISOPさんが、SHADEで着物を作られて、テ
クスチャは、rubioさんが担当されたみたいです。それをPOSERデータにし
て、フリーで配布してみえます。そのデータのテクスチャだけを、少しお借
りしました。
ISOPさんのサイトでUPしてみえます。projectのMiyouにあります。
また、SHADEで服を製作、POSERに持っていってフィギュアに着せれる(可動
できる)TIPSコーナーもありますよ。
http://iso.power.ne.jp/

》 ギャラリーのV3テスト、全部 jazyさんが造られたの?

サムネイルでP4と書かれているのは、POSER4の事でして、V3というのは有料
ベースフィギュアのビッキー3の事です。高精密なモデルです。
ただそのままでは、とても見れたものではなくて、多くの人が有料・無料で
改造して、キャラクターを作ってみえます。有料のキャラクターでは、そば
かすとか肌のきめまである、かなりリアルな物も出ています。
あれは、V3を使ったのが初めてでしたので、テストレンダしたものです。
キャラと言っても、ドイツ、フランス、アジアとか、目を大きくとかいうパ
ラメーターをいじると、顔がそれ風に変形して、好きな風に改造できたりし
ます。

トップに戻る
3114Re:POSER4 とビッキー3きょうこ URL3/26-20:05
記事番号3109へのコメント

 jazyさん、皆さま、こんにちは!!

》ISOPさんのサイトでUPしてみえます。projectのMiyouにあります。
》また、SHADEで服を製作、POSERに持っていってフィギュアに着せれる(可動
》できる)TIPSコーナーもありますよ。
》http://iso.power.ne.jp/

 こういう状態で。。。着せられるんですか。。。
 ほんと、着せ替え人形みたい!(^^)

》キャラと言っても、ドイツ、フランス、アジアとか、目を大きくとかいうパ
》ラメーターをいじると、顔がそれ風に変形して、好きな風に改造できたりし
》ます。

 凄い!
 ヴィッキー3?そういうソフトが有るんですねぇ。。。
 それこそ、「笑って!はい、チーズ!」も出来そうですね。

 当然、歩いて、走って。。。転んでもOK?
 ビッキー3はモデルだけで、行動は POSER でさせる?

 う〜ん。。。
 

トップに戻る
3116Re:POSER4 とビッキー3jazy URL3/26-23:32
記事番号3114へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》それこそ、「笑って!はい、チーズ!」も出来そうですね。
》当然、歩いて、走って。。。転んでもOK?
》ビッキー3はモデルだけで、行動は POSER でさせる?

そうですー。ビッキー3はベースモデルで、そこからいくつもの
キャラクターが作られています。日本人ぽくも外人ぽくも可能です。
アニメーションもボーンがすでに組んであるので簡単です。
表情パラメーターもあります。また、POSERは他のソフトとの連携も
優れていて、アニメーションをつけたPOSERデータを、プラグインを
使えば、3DMAX、LW、C4D、Vue4、Carrara3等に読み込んで連携させる事も
できます。お知り合いの方で、V3を自分に似せたキャラクター『なっきー』を
作って、POSERでアニメーションをつけて、C4Dと連携されてる人もみえます
よ。
http://park1.wakwak.com/~nucky/

トップに戻る
3118Re:POSER4 とビッキー3きょうこ URL3/30-21:29
記事番号3116へのコメント

 jazyさん、こんにちは!!

http://park1.wakwak.com/~nucky/

 可愛いですね!

 また、沢山作ってらっしゃるのねぇ。
 でもムービーが見られません。。。
 MOMO展でも、こういう現象がちょくちょくありましたが。。。
 
 例えば
 「ソフトウエアが有りません。」とか、エラーが出て、
 クイックタイムのバー以外、何も表示されない時。。。
 何が必要なのでしょう?^^;
 

トップに戻る
3119はじめまして!りくがめ URL3/30-22:29
記事番号3118へのコメント
きょうこさん、はじめておじゃましまーす(^^)
JAZYさんに紹介されてやってきましたぁ。

ウチの雑然とした倉庫にわざわざ来ていただいてありがとうございました!

》でもムービーが見られません。。。
》 何が必要なのでしょう?^^;
ウチのムービーは高画質のまま超圧縮するために3ivxというのを使っているん
です(^^;
http://www.3ivx.com/download/windows.html
で無料でダウンロードできますのでぜひ入れてみて下さいな。

ちなみに表紙(?)の“コメットハンターなっきー”というのが最新作で、
しょぼいですがこの程度が現在の私の精一杯です(^^;

また遊びに来ますので、今後ともよろしくぅー!

トップに戻る
3120順序が逆になっちゃいましたが・・・(^^;りくがめ URL3/31-00:07
記事番号3119へのコメント
ギャラリー拝見しました。すごい作品の数々、圧倒されました!
白鳥の動画、凄すぎ!羽の動きが自然ですね。未優唯ちゃんの歩くのもかわいい
です!
静止画も素敵な作品ばかりで・・・。やっぱり未優唯ちゃんかわいいし(^^) 客
という作品、ほのぼのとして好きです。

きょうこさん、絵も描けるんですねッ!私は全然絵を描けないので、とってもう
らやましいです。特に鉛筆で書いた女性の絵には圧倒されました!すごすぎです!

トップに戻る
3121Re:順序が逆になっちゃいましたが・・・(^^;きょうこ URL3/31-22:35
記事番号3120へのコメント
 りくがめさん、jazyさん、こんにちは!!
 
 お越し頂きまして、ありがとうございます!
 jazyさん、ご連絡ありがとうございました!

 3ivx をダウンロードして、幾つか拝見させて戴けました。
 可愛いし、色々と、楽しそうですねぇ!!良いな!!

 私も欲しくなるんですけど、vue4 のアニメーションさえ使えてない
 状態では、どうしようも無いんですが。
 V3 POSER C4D の連携ですか。。。凄いですぅ!

》ギャラリー拝見しました。すごい作品の数々、圧倒されました!

 いやん。^^;
 ここや shade フリートークで宮田さん初め、皆さまに教えて頂いて、
 やっとの、動画とも言えない動画です。A^^;
 
 りくがめさんのは、ストーリーになってたり、オチが付いてたり!
 宇宙船1つ、彗星1つだって大変なのに!!

 しゃべらせるのはソフトが出来るのかも知れないけど、髪の毛の
 動きもパラメーター1つなのかしら。。。

 ったって、shade のマリモだって、パーティクルだって、
 「パラメーターを触るだけでok」と言えばそうかも知れませんけど、
 そのパラメーターが!!(((^^;

 声も可愛いんですが、りくがめさんのお声?(^^)

》静止画も素敵な作品ばかりで・・・。やっぱり未優唯ちゃんかわいいし(^^) 客
》という作品、ほのぼのとして好きです。

 ありがとうございます。
 あの子もいずれ、おしゃべり出来るようにしたいな!
 
 何しろ、今後とも宜しくお願い致します。
 

トップに戻る
3122ありがとうございました!りくがめ URL4/2-20:40
記事番号3121へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 3ivx をダウンロードして、幾つか拝見させて戴けました。
わざわざお手数おかけしました(^^;ありがとうございました!

》 りくがめさんのは、ストーリーになってたり、オチが付いてたり!
私は皆様のようなすばらしい絵を作れないので、ネタで勝負しています(笑)
少しでも楽しんで頂けたのなら嬉しいです!

》 しゃべらせるのはソフトが出来るのかも知れないけど、髪の毛の
》 動きもパラメーター1つなのかしら。。。
ちょっと説明が難しいけど(^^;
私の動画ではしゃべるのも髪の毛もモーフで動かしています。
poserはそのモーフの扱いがパラメータダイヤル動かすだけ、と、
とっても簡単なんです。

》 声も可愛いんですが、りくがめさんのお声?(^^)
えへえへ(^^) 照れちゃうなッ

》 あの子もいずれ、おしゃべり出来るようにしたいな!
楽しみにしています!

宮田さん、はじめまして。
もしかして貴房さんのところで御一緒させていただいていた方でしょうか?
今後ともよろしくお願いしまーす!