[ツリートップの表示に戻る]

◇-リボンカール-宮田(3/17-18:22)No.3081


トップに戻る
3081リボンカール宮田 URL3/17-18:22

momoのMax板で「長方形が巻かれていくアニメは?」というのが
あったので、Shadeではどうやったらできるかやってみました。。
方法は幾つか考えられるのですが、回転・直線移動のジョイント
とスキン機能を使ってのテストです。

# CinePak圧縮なので、たいしたものではないわりにファイルが大きいです。

http://www.ff.iij4u.or.jp/~hrmiyata/tes/curl2/curl2.htm
160×120ピクセル, 112KB, AVIファイル, CinePakで圧縮, 約3秒

焼いた「スルメ」か「削り節」みたいですね。
逆に回すと「かつら剥き」か(食べ物ばかり‥お腹空いてる?)
テープホルダーに使えるかもしれません。

Shadeでは変形以外にハンドルのアニメーションができず、
自由曲面で行うと角が目立つため、ポリゴンでサブデビを使い
無理矢理に角を落としかありませんでした(^^;;