[ツリートップの表示に戻る]

◇-3Dオフェーリア(多分その2)-宮田(3/3-23:22)No.3041
  └ Re:3Dオフェーリア(多分その2)-きょうこ(3/4-23:41)No.3045
    └ Re:3Dオフェーリア(多分その2)-宮田(3/5-21:35)No.3048
      └ Re:3Dオフェーリア(多分その2)-きょうこ(3/7-23:56)No.3050
        └ Re:3Dオフェーリア(多分その2)-宮田(3/11-00:01)No.3054


トップに戻る
30413Dオフェーリア(多分その2)宮田 URL3/3-23:22

こんにちは!

momoをみていたら、以前に話題のあったミレーのオフェーリアでは無いかと思う
作者の方が書かれていました。

多分、Masakoさん
http://homepage2.nifty.com/nyabu/
のオフェーリアでは無いかと思うのですが、昔の記憶で記憶が曖昧のため、
この絵だったか自信がないです。(^^;

トップに戻る
3045Re:3Dオフェーリア(多分その2)きょうこ URL3/4-23:41
記事番号3041へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》多分、Masakoさん
http://homepage2.nifty.com/nyabu/
》のオフェーリアでは無いかと思うのですが、昔の記憶で記憶が曖昧のため、
》この絵だったか自信がないです。(^^;

 ありがとうございます!
 #2091 のですね。
 (takamiya.com サイト内検索で検索出来るって、忘れてたりして!!)

 落ち着いた色調で、絵画的ですね!
 だけど。。。目を開いた死体が有ったりして、怖い。。。^^;
 まぁ、ハムレットというのが、そもそも暗いイメージですけど。
  

トップに戻る
3048Re:3Dオフェーリア(多分その2)宮田 URL3/5-21:35
記事番号3045へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

> 落ち着いた色調で、絵画的ですね!
> だけど。。。目を開いた死体が有ったりして、怖い。。。^^;

確か、原本のミレーのオフェーリアも眼を開いていたと思います。
これは効果を狙って開いているのだと思いますけど、話の内容から
眼を閉じてしまうと安堵や達観のイメージになってしまうので、
悲しみを強調するために開いているのではないかと‥‥

私も個人的にはシェークスピアは好きでないのですが、絵画では
綺麗なものが結構ありますね。
この場面のオフェーリアはまだ死地には赴いておらず、今なら
まだ助けられるという状況ではないかと思います(^^;

トップに戻る
3050Re:3Dオフェーリア(多分その2)きょうこ URL3/7-23:56
記事番号3048へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》眼を閉じてしまうと安堵や達観のイメージになってしまうので、
》悲しみを強調するために開いているのではないかと‥‥

 なるほどね。。。そういう訳ですか。

》私も個人的にはシェークスピアは好きでないのですが、絵画では
》綺麗なものが結構ありますね。

 オフェーリア、ジュリエット。。。
 悲劇のヒロインの代表格。。。
 美しいイメージは有りますよね。
 
 悲劇って、そもそも好きじゃないんですけど。。。
 ハッピーエンドのアメリカ映画が好き。
 コックーンとかETみたいな、悪人無しの夢が有る映画。
 本当は、そういうイメージの絵が描きたいんですけど。。。
 描けない。(T^T)
 

トップに戻る
3054Re:3Dオフェーリア(多分その2)宮田 URL3/11-00:01
記事番号3050へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

>ハッピーエンドのアメリカ映画が好き。
>コックーンとかETみたいな、悪人無しの夢が有る映画。
>本当は、そういうイメージの絵が描きたいんですけど。。。

私もそうですね。
軽快なトークのコメディタッチとか、ハッピーエンドのドラマ、綺麗な人物映像の
ものとか好きで見てます。
ダンス映画の一部のモーションを入れてみようと思ったことがあるんですが、
とてつもなく難しくて「こりゃ、私にゃ無理だな〜」と諦めましたけど(涙)