[ツリートップの表示に戻る]

◇-秋山-JAZY(9/22-11:20)No.1643
  ├ Re:秋山-きょうこ(9/23-20:08)No.1644
  └ Re:秋山-宮田(9/25-17:22)No.1645
    └ Re:影!-きょうこ(9/25-17:51)No.1646


トップに戻る
1643秋山JAZY 9/22-11:20

日帰りで、北アルプスの焼岳に登ってきました。
標高2000m近くでは、黄色く紅葉しかけ。来週頃だと絶景かな?
焼岳は噴火山。 大正時代に大噴火して、梓川をせき止め、上高地の有名な大
正池ができました。景色は最高でした。北アルプスの雄大な山々と上高地が
一望!!

山頂近くでは、あちこちでイオウくさい噴煙が立ち上っている。
そこで下山してくるおばさん軍団に遭遇。道を譲って待っていると、その中
の1人のおばさんが、何とその噴煙に座り混んだ!
「…ぎゃー、あったかくて気持ちいい!」
「何してんの!恥ずかしい」、「欲求不満なんちゃう?」と仲間から散々に
言われている。
ホント信じられません!! おばさんになると恥も外聞もない!!
もちろん、下山した時にJAZYのズボンのお尻辺りが、イオウ臭くなって
いたのは言うまでもない…。(^-^;
http://cgi.royukku.net/user-cgi-bin/bbs2/img/75.jpg

トップに戻る
1644Re:秋山きょうこ URL9/23-20:08
記事番号1643へのコメント

 JAZYさん、こんにちは!!

http://cgi.royukku.net/user-cgi-bin/bbs2/img/75.jpg

 この溝を飛行船で飛ばしたら面白そう!とか。。。
 スターウォーズを思い出してしまいました。(^^;

》焼岳は噴火山。 大正時代に大噴火して、梓川をせき止め、上高地の有名な大
》正池ができました。景色は最高でした。北アルプスの雄大な山々と上高地が
》一望!!

 一度行きたいと思いつつ。。。行けずにおりまする。。。

》そこで下山してくるおばさん軍団に遭遇。道を譲って待っていると、その中
》の1人のおばさんが、何とその噴煙に座り混んだ!

 想像だけでは。。。どういう状況か、判らないのですが。。。
 噴煙の上がる中に座るなんて、危なそう!

》「何してんの!恥ずかしい」、「欲求不満なんちゃう?」と仲間から散々に
》言われている。

 ? ドライアイスに包まれる花嫁花婿みたく、夢幻的じゃあない?

》もちろん、下山した時にJAZYのズボンのお尻辺りが、イオウ臭くなって
》いたのは言うまでもない…。(^-^;

 そりは恥ずかしいですね。。。(((((^^;;;
 
 マテリアルのコスモス、JAZYさんのご依頼があったんで。。。
 進まずいたんですが。。。一応、形にしてみました。
  

トップに戻る
1645Re:秋山宮田 9/25-17:22
記事番号1643へのコメント
初めまして。宮田といいます。

> 北アルプスの焼岳に登ってきました。

この言葉に反応してしまいました(笑)
私は生家がこの近く(でもないか‥)なので、「そろそろ山も色づき始めるだろ
うなぁ〜」
と思ってしまいます。
北アルプス近辺はもうしばらくしたら山頂白(雪)、中腹赤(紅葉)、裾野緑
(樹木)の
三色景色になりますね。

>1人のおばさんが、何とその噴煙に座り混んだ!

噴煙自体は水蒸気だと思いますが、有毒ガスが含まれている可能性が高いので
こういったことはよしましょう(^^;;
銀製品を付けていると一部は判別できますけど、危険が減るわけでもないです
し。


PS:色付き影の件。ShadeLabにあげておきました>きょうこさん

トップに戻る
1646Re:影!きょうこ URL9/25-17:51
記事番号1645へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

 いつも有り難うございます!

》PS:色付き影の件。ShadeLabにあげておきました>きょうこさん

 わい! 2の望遠光源に補色ですか!

 顔色が茶色くならず、茶色い影が出来ました!!
 ありがとうございます!! \(^−^)/