[ツリートップの表示に戻る]

◇-11日の予定-きょうこ(5/5-23:01)No.1390
  ├ Re:11日の予定-グランマ(5/6-06:55)No.1391
  └ Re:11日の予定-グランマ(5/6-17:19)No.1392
    └ 前メール取り消しです!!-グランマ(5/6-17:27)No.1393
      └ Re:前メール取り消しです!!-きょうこ(5/6-20:38)No.1394
        └ Re:前メール取り消しです!!-グランマ(5/7-06:35)No.1395
          └ 追伸-グランマ(5/7-08:20)No.1396
            └ Re:CRTと印刷と-きょうこ(5/7-13:18)No.1397
              └ Re:CRTと印刷と-グランマ(5/8-07:16)No.1398
                └ Re:CRTと印刷と-きょうこ(5/8-23:20)No.1399
                  └ Re:CRTと印刷と-グランマ(5/9-09:44)No.1400


トップに戻る
139011日の予定きょうこ 5/5-23:01

 こんにちは!

 11日のかながわの予定ですが。

 Photoshop 7.0 が出てるようですが、まだ良いでしょう。
 バージョンアップと言えど結構なお値段ですし、今の所、
 6 のバージョンのままで行こうと思っています。

 6のバージョンは5と全然違っています。
 6使ったら。。。さほどクォリティ落とさず、結構サイズを
 減らせると判って。。。やっさもっさしています。
 で、スキャナーやデジカメで読み込んだ画像のダイエット。
 とか、惚けた写真をアンシャープ以外で、はっきりさせる方法
 が判りました。ので、それとか?(これは5でもok。)
 
 11日は Web 中心。17日はマイツール中心。

 かながわのフォルダを CD-R に焼いて持っていきます。>グランマさん
 11日は、YMさんがマシンを少し用意して下さるとの事ですので、
 Photoshop6 が入ってるマシンを予約しておいて下さい。

 マシンが入院中でない方は、ご自分のをお持ち下さい。^^;
 

トップに戻る
1391Re:11日の予定グランマ 5/6-06:55
記事番号1390へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 かながわのフォルダを CD-R に焼いて持っていきます。>グランマさん
》 11日は、YMさんがマシンを少し用意して下さるとの事ですので、
》 Photoshop6 が入ってるマシンを予約しておいて下さい。

有難うございます。
YMさんに連絡してお願いします。

トップに戻る
1392Re:11日の予定グランマ 5/6-17:19
記事番号1390へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

Photoshop 一夜漬けをやっていますが。

Photoshop 上でファイルを開こうとすると、

  この文書を開くときにエラーが発生しました。
  ファイルの最初に %PDF- がありません。

というメッセージが出て開けません。
Photoshop のCDにある Stock Art にある画像も開けません。
インストールの方法が悪かったのでしょうか?

明日は入院なので例によって泥縄で焦っているところです。

トップに戻る
1393前メール取り消しです!!グランマ 5/6-17:27
記事番号1392へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

あわててました。アクロバットリーダーを開いてました。
お騒がせごめんなさい。


トップに戻る
1394Re:前メール取り消しです!!きょうこ 5/6-20:38
記事番号1393へのコメント
グランマさん、こんにちは!!

》あわててました。アクロバットリーダーを開いてました。

 ま、色々と有りますよね。。。

 私も保存出来ない!と泡を食ってました。
 CMYKにするとエクスプローラの Web表示で見えないみたいですね?
 でも、印刷用はCMYKが良いみたいなんですけど。。。(・・?

 ま、良いか。

 1日に1つしか更新出来ないしぃ!
 
 

トップに戻る
1395Re:前メール取り消しです!!グランマ 5/7-06:35
記事番号1394へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 CMYKにするとエクスプローラの Web表示で見えないみたいですね?
》 でも、印刷用はCMYKが良いみたいなんですけど。。。(・・?

この辺の事フーミンパイ!?
CMYK、用語辞典引きました。
普通はRGBなのでしょう?どこで指定?
印刷はCMYKがきれいと書いてありました?

今日も寒いですね。
昨日茄子の苗を1本250円で買ってきました。
花が1個咲いてます。5個獲れれば元取れますか?

トップに戻る
1396追伸グランマ 5/7-08:20
記事番号1395へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》CMYK、用語辞典引きました。

どこかで見たと思ったらPhotoshopのファイル新規作成の
ダイアログボックスの画像モードにありました。

ここでの選択があとに影響するのですね。

トップに戻る
1397Re:CRTと印刷ときょうこ 5/7-13:18
記事番号1396へのコメント

 グランマさん、こんにちは!!

 CRT画面で見るのとプリンタで印刷した結果と、色が違うと
 思われた事、ありませんか?

 まぁ、CRTやプリンタを調整して、用紙やインクを選べば、
 かなり近づけられますし、例えばウチの東芝ノート SS3380 と
 ALPS MD5000P は、初期値でイメージ的には似た結果になります。

 が、左フレーム「Materials」のようにWeb上で不特定多数を
 対象とする場合、自分の環境だけ会わせても無意味ですもんね。

 何故、CRTとプリンタ印刷が違うのか? 色の解釈が違うから
 なのだそうです。 で、CMYKは、印刷用のモードみたい。
 みたいというのは。。。。「何処がじゃ???」と思うから。^^;

 どうも。。。飛流3世のCRTが赤いんですよね。。。
 赤いだけならまだしも、色が強い。
 Photoshop をインストールしたら「コントロールパネル」に ADOBE
 ガンマというのが出来ます。これでCRTの色を調節出来るのです
 が、それが「違うだろ??」と思う。。。

 まぁ。。。。液晶だから。。。とは言っても SS3380 だってTFT。
 あ。。。ワカラン。 ALPSさんに聞いてみよう。
 

トップに戻る
1398Re:CRTと印刷とグランマ 5/8-07:16
記事番号1397へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

私は変な色だなと思ってもあきらめてしまう方で )^o^(
芸術性が無い!!

これから二週間はapricotのお世話になります。

文字入力が安心して出来るので、のんびりゆったりと、、

Photo Shop、「なんだ坂こんな坂」〜 〜 >^_^< ;;;;



トップに戻る
1399Re:CRTと印刷ときょうこ 5/8-23:20
記事番号1398へのコメント
グランマさん、こんにちは!!

》Photo Shop、「なんだ坂こんな坂」〜 〜 >^_^< ;;;;

 簡単じゃん。えええ??? 嘘ぉ?どうして?
 って有りますねぇ。。。次々と。マイツールと一緒。((^^;;

 ところで、「ふーみんぱい」って何語です?
 

トップに戻る
1400Re:CRTと印刷とグランマ 5/9-09:44
記事番号1399へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 ところで、「ふーみんぱい」って何語です?

「不明解」?かな?「不分明」かな?
中国語???フウミンパイです。。。アイドンノウ!

老化した脳細胞に時々昔覚えたものが蘇る。。
コワイデスヨー (^。^)

apricotには、顔文字が残ってる。
メビウスの方のは何処かへ消えました。

apricot のんびりしてますねー。
でもPhoto Shopはチョー重いですウー。

YMさん、11日のマシンご承諾確認できました。
有難う御座いました。