[ツリートップの表示に戻る]

◇-バックアップ-きょうこ(5/4-12:47)No.1386
  └ Re:バックアップ-グランマ(5/5-09:14)No.1387
    └ Re:バックアップ-きょうこ(5/5-13:38)No.1388


トップに戻る
1386バックアップきょうこ 5/4-12:47

 こんにちは!

 ドライブイメージの新バージョンが出てから、本格的に Windows2000 に
 移行しようと思ってましたが。。。中国語が読めるようにしたからか、
 Office2000 を入れたからか、いよいよ駄目みたいで Windows保護エラー
 が頻繁に出るようになりました。

 新しい CD-RW ドライブも買ったし、これならストレスなく焼ける。
 ではでは、全部 CD-RW にバックアップしようとしたも。。。
 CD-R に安全に入れられるのは 500MB かそこらでしょう。。。
 ところが飛流3世のHDDは40GBのが2つ。
 あっという間に CD-R メディアは無くなり。。。
 
 「最低でも 100枚は要るわけだ!」と気が付いた次第。
 う〜みゅう。。。台湾に山と積まれていた の CD-R メディアの意味、
 やっと判った。。。
 

トップに戻る
1387Re:バックアップグランマ 5/5-09:14
記事番号1386へのコメント
きょうこさん、皆さん、こんにちは!!

》 「最低でも 100枚は要るわけだ!」と気が付いた次第。

バックアップ大変ですね。

私のメビウス、基盤交換でハングアップは少なくなりました。
でもどういうわけかHEDITでブラウザでプレビューをすると
よくフリーズします。
おかげで頻繁に上書きする癖がつきました。

今、キーボードの左部分の様子がますますおかしくなり
又入院させることにしました。
保障期間が5月11日なのと大型連休の故で、あけの7日
入院させます。何事もぎりぎりまで、おみこしのあがらない
私です。

というわけで、11日は身軽で、、、
よろしく。

トップに戻る
1388Re:バックアップきょうこ 5/5-13:38
記事番号1387へのコメント
 グランマさん、こんにちは!!

 本格的に WIN2000 に移行しました。
 WIN2000 インストール数度のやりなおしに2日。
 HDDを整理しながらデータのバックアップに数日。
 各種ソフトのインストールと設定に丸1日掛かった!!
 大容量ディスクって大変。。。

 結局、HDD1つは捨てた方が良いみたい。(クラスタ破損)
 後、MOのドライバに修正パッチが必要だったようです。
 型番が変わってたので、気が付かず。。。2年無駄にMOメディアを
 壊してたようで。(;_ヘ

》今、キーボードの左部分の様子がますますおかしくなり
》又入院させることにしました。

 なんか。。。当たり外れがあるみたいですね。パソコンって。
 475の時は結構あちこち交換して貰いました。
 3380はトラブル皆無です。 OS再インストール無し。

》でもどういうわけかHEDITでブラウザでプレビューをすると
》よくフリーズします。

 ソースの書き方を間違えると「IE」がフリーズするんです。
 HEDITでプレビューするのでなく、IEも起動させて置いて、
 タスクバーのIEをクリックして「再読込」した方が良いです。

 では11日、宜しく。