[ツリートップの表示に戻る]

◇-マウス復活-グランマ(2/20-15:03)No.1297
  └ マウス復活2-グランマ(2/20-15:24)No.1298
    ├ Re:マウス復活2-水仙(2/20-16:52)No.1299
    └ Re:マウス復活2-きょうこ(2/21-02:18)No.1300


トップに戻る
1297マウス復活グランマ 2/20-15:03

昨日の勉強会ありがとうございました。

トップに戻る
1298マウス復活2グランマ 2/20-15:24
記事番号1297へのコメント
こんにちは!!
自己レスです。マウスがすごくデリケートであっという間に送信
されてしまいました。
きょうこさん、HEDITのお講義ありがとうざいました。
マイツールとの連携すばらしいですね。勉強します。

TAMAさん、マウスがこわれていたとは、ったく何時間むだに
過ごしたことか、、、再インストールまでしちゃってネエ。
ほんとに未熟というのは怖いですね。

家に前に買ってあった、ペンマウスがUSB接続でしたので、これを
繋ぎ使うことにしました。(WACOM、ワイアレスのマウスが付属
しています)お陰で無事に動いています。

HEDIT、NEXTFTPは復帰しました。画像の拡張子変えたのに
やはり送信できません。お手上げです。新しく作り直したほうがいいかな???

出席が少なくて残念でしたが、次回をまた近いうちにお願いします。
永井さん、いろいろお心遣い有難うございました。今後ともよろしく
お願いします。

トップに戻る
1299Re:マウス復活2水仙 2/20-16:52
記事番号1298へのコメント
きょうこさん、グランマさん、みなさん、こんにちは!!

 ドタキャンで、本当にすみませんでした。 m(__)m

》きょうこさん、HEDITのお講義ありがとうざいました。
》マイツールとの連携すばらしいですね。勉強します。

 残念、残念。今度教えて。。。 m(__)m 

》出席が少なくて残念でしたが、次回をまた近いうちにお願いします。

 よろしくお願いいたします。


トップに戻る
1300Re:マウス復活2きょうこ 2/21-02:18
記事番号1298へのコメント
 こんにちは!!

 グランマさん、HILOKOさん、永井さん、TAMAさん、
 一昨日はどうもありがとうございました!
 水仙さん、残念でした。

》マイツールとの連携すばらしいですね。勉強します。

 マイツール、何かと便利です。(^^)

》HEDIT、NEXTFTPは復帰しました。画像の拡張子変えたのに
》やはり送信できません。お手上げです。新しく作り直したほうがいいかな???

 ああ。。。上の方のは、サーバーに .jpg と小文字で送信されていますが、
 下半分は、.JPG と大文字で送信されてるようですね。^^;

 http://homepage1.nifty.com/gran/337.jpg
 http://homepage1.nifty.com/gran/011020rityo02.JPG

 で、http://homepage1.nifty.com/gran/private.htm
 は、全部小文字になっていますので、下半分が表示されてないんですね。

 サーバーに接続して、大文字の拡張子になってる画像ファイルを右クリック
 し、「名前の変更」で、小文字に変更なさって下さい。

 まぁ、サーバーで1つ1つ変更するより、送り直して、JPG と大文字のを
 削除する方が速いかも知れませんね?

 その前に、NextFTP のメニューバーの「ホスト」の「接続」のグランマの
 部屋のサーバーを選択して、「編集」ボタンをクリック。
 「高度な設定」タブを出して、「小文字ファイル名」にチェックを入れます。
 (この時、窓がグレーになっていたら、一度クリックすると窓が開きます。
 もう一度クリックしたら、チェック出来ます。
 「OK」で、小文字で送信される筈です。

 因みに、エクスプローラは、うそつきです。
 エクスプローラで確認しても。。。判りません。
 NextFTP も Hedit も Windows がいう通りに書くようです。

 これで私も、どれだけ首を傾げさせられたか知れません。(ーー;

 で、Windows と UNIX の違いを埋める対策としては、FTP ソフトで
 ファイル名を全て小文字に変換させて、HTML には全てのファイル名を
 小文字で書く。。。のが取りあえず、無難と思います。

 JAVA アプレットとか使わなければ、取りあえず、それで行けるようです。