[ツリートップの表示に戻る]

◇- Re:γGTPと飴の関係-きょうこ(1/2-14:21)No.1207
  └ Re:γGTPと飴の関係-のら猫(1/3-04:18)No.1208
    └ Re:γGTPと飴の関係-きょうこ(1/3-20:43)No.1210
      └ Re:γGTPと飴の関係-のら猫(1/4-05:26)No.1212
        └ Re:γGTPと飴の関係-きょうこ(1/6-23:10)No.1215
          └ Re:γGTPと飴の関係-のら猫(1/7-06:06)No.1219
            └ Re:γGTPと飴の関係-きょうこ(1/8-17:22)No.1222
              └ Re:γGTPと飴の関係-のら猫(1/9-06:14)No.1225
                └ Re:γGTPと飴の関係-きょうこ(1/9-12:26)No.1227
                  └ Re:γGTPと飴の関係-のら猫(1/10-05:53)No.1229
                    └ Re:γGTPと飴の関係-きょうこ(1/10-19:28)No.1230
                      └ Re:γGTPと飴の関係-のら猫(1/11-06:11)No.1232
                        └ Re:食い道楽?-きょうこ(1/11-18:28)No.1235
                          └ Re:食い道楽?-のら猫(1/12-06:23)No.1237
                            └ Re:食い道楽?-きょうこ(1/13-12:28)No.1238
                              ├ Re:食い道楽?-のら猫(1/14-04:36)No.1239
                              │ └ Re:食い道楽?-きょうこ(1/15-14:27)No.1241
                              │   └ Re:食い道楽?-のら猫(1/16-05:47)No.1247
                              │     └ Re:食い道楽?-きょうこ(1/16-10:58)No.1252
                              │       └ Re:食い道楽?-のら猫(1/17-06:09)No.1255
                              │         └ Re:食い道楽?-きょうこ(1/17-14:18)No.1258
                              │           └ Re:食い道楽?-のら猫(1/18-06:04)No.1262
                              │             └ Re:食い道楽?-きょうこ(1/20-01:30)No.1263
                              │               └ Re:食い道楽?-のら猫(1/20-05:57)No.1265
                              └ Re:食い道楽?-グランマ(1/16-08:56)No.1248
                                ├ Re:食い道楽?-きょうこ(1/16-11:09)No.1253
                                └ Re:食い道楽?-きょうこ(1/20-01:32)No.1264
                                  └ Re:食い道楽?-グランマ(1/20-11:07)No.1267



トップに戻る
1207Re:γGTPと飴の関係きょうこ 1/2-14:21
記事番号1204へのコメント
のら猫さん、こんにちは!!

》早朝アクセス以外でPCいじるときってほとんど酒呑んでから(火暴)

 γGTPが上がるじょ〜!

 お酒は元旦と2日の朝1回、おちょこに1/3。
 3日から無し。ヽ( ´O`)丿

トップに戻る
1208Re:γGTPと飴の関係のら猫 URL1/3-04:18
記事番号1207へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 γGTPが上がるじょ〜!

酒よりも会社で欠かせないのど飴のほうが効きました(^^;
検査で要注意って言われたので飴をやめたら正常値に戻りましたよ

》 お酒は元旦と2日の朝1回、おちょこに1/3。
》 3日から無し。ヽ( ´O`)丿

健康的&経済的ですねぇ

トップに戻る
1210Re:γGTPと飴の関係きょうこ 1/3-20:43
記事番号1208へのコメント
のら猫さん、こんにちは!!

》検査で要注意って言われたので飴をやめたら正常値に戻りましたよ

 γGTPが?(?_?

 飴というか、甘い物、彼も好きで。。。

》健康的&経済的ですねぇ

 経済。。。ここの近所のスーパー、べらぼうに高いでし。。。
 はまぐり3つ、1800円!!!!
 お陰で元旦のお雑煮に蛤を入れられなかった。。。(T^T)
 

トップに戻る
1212Re:γGTPと飴の関係のら猫 URL1/4-05:26
記事番号1210へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》検査で要注意って言われたので飴をやめたら正常値に戻りましたよ
》 γGTPが?(?_?

ん〜違ったかなぁ、肝機能の数値には間違いないですけど…

》 飴というか、甘い物、彼も好きで。。。

本猫も大好きですにゃあ
スーパー行くと必ずケーキ類の売り場へ行っては溜息…高くて買えないの

》 経済。。。ここの近所のスーパー、べらぼうに高いでし。。。
》 はまぐり3つ、1800円!!!!

う〜ん、蛤の相場って…どのくらいなんだろう?
当地ではザル一山で幾らって売り方なんですけど値段までは把握してないみゃ
あ(^^;
ここらへん(那珂湊・大洗北部)は夏の岩牡蠣で有名ですが、大洗でも南側か
ら銚子方面の砂浜は蛤で有名ですよ。海岸に転がってる貝殻も巨大な蛤ばか
り。

スーパーは高いですね、特に仕事終わってからも開いている店(=21時閉店
の店か、コンビニもどきの店)は半額値引きでも悩んじゃいます
車で30分くらいのところに安い店はあるけど、19時に閉まっちゃう(;_;)

》 お陰で元旦のお雑煮に蛤を入れられなかった。。。(T^T)

蛤入り雑煮って見たことないです(^^;
鶏肉ですにゃあ、やっぱり

トップに戻る
1215Re:γGTPと飴の関係きょうこ 1/6-23:10
記事番号1212へのコメント
のら猫さん、こんにちは!!

》ん〜違ったかなぁ、肝機能の数値には間違いないですけど…

 肝機能と飴。。。人間ドックの説明書には書いてないような。
 でも、あまり甘いのは良くないかもねぇ。

》スーパー行くと必ずケーキ類の売り場へ行っては溜息…高くて買えないの

 ケーキやクッキーは特に、コレステロールも脂肪分も高いから。

》う〜ん、蛤の相場って…どのくらいなんだろう?

 日本の蛤が、高いんだって。1パック200円やそこらのは韓国か
 何処かのだって。 何処のでも良いにゃ、1桁も違えば。^^;

》海岸に転がってる貝殻も巨大な蛤ばかり。

 来年は拾って送って呉れると。φ(.. メモメモ

》蛤入り雑煮って見たことないです(^^;
》鶏肉ですにゃあ、やっぱり

 母が高知だから。。。高知のお雑煮に蛤が入ってるのかも?
 お餅と蛤と三つ葉と椎茸とほうれん草とゆずの皮。
 お昆布と鰹節のダシだから、いわゆるうま味成分バッチリ。
 ホテルでお正月迎えても、帰ったら必ずこれ作るにゃ。(^^)
 

トップに戻る
1219Re:γGTPと飴の関係のら猫 URL1/7-06:06
記事番号1215へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 肝機能と飴。。。人間ドックの説明書には書いてないような。

本猫が行ったとこの説明書には書いてありましたよ

》 ケーキやクッキーは特に、コレステロールも脂肪分も高いから。

ヽ(;゜◇゜)/ 痩せなくては

》 日本の蛤が、高いんだって。1パック200円やそこらのは韓国か
》 何処かのだって。 何処のでも良いにゃ、1桁も違えば。^^;

でもねぇ…味がね
そういえば商工会か何かのイベントの焼き蛤大会が参加費一人1000円だっ
たような機がするにゃあ
あれは一人何個焼いてたかなぁ?

》 来年は拾って送って呉れると。φ(.. メモメモ

中身入ってないって(^^;

》 母が高知だから。。。高知のお雑煮に蛤が入ってるのかも?
》 お餅と蛤と三つ葉と椎茸とほうれん草とゆずの皮。

うにゃあ、おいしそうだぞ(^o^)

トップに戻る
1222Re:γGTPと飴の関係きょうこ 1/8-17:22
記事番号1219へのコメント
のら猫さん、こんにちは!!

》本猫が行ったとこの説明書には書いてありましたよ

 適しない食品名に、菓子、パイ、ドーナッツ、チョコレートって有る
 んだけど。。。脂肪分からだと思ってたけど。。。

 ただ、高脂血症も有って、そっちは1日の砂糖を20gに押さえろって。
 珈琲を飲んだら、お菓子なんか食べられない。

 うなぎ、ハム、フライ、塩分の強いもの、その他、彼の好きなもの
 ばっか。。。

 バター、蜂蜜、マヨネーズ、OKだって???

》ヽ(;゜◇゜)/ 痩せなくては

 のら猫にゃんは肥えている?φ(.. メモメモ

》でもねぇ…味がね

 まぁ。。。でも松茸でもそうだけど、背に腹は代えられないって?
 カナダ産でもトルコ産でもしゃあない。^^;

》中身入ってないって(^^;

 全部、殻だけ? 中身が入ってないにゃ?(@_@;
 それで高いの?
 

トップに戻る
1225Re:γGTPと飴の関係のら猫 URL1/9-06:14
記事番号1222へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 適しない食品名に、菓子、パイ、ドーナッツ、チョコレートって有る
》 んだけど。。。脂肪分からだと思ってたけど。。。

両方でしょうね、糖分と脂肪分…

》 ただ、高脂血症も有って、そっちは1日の砂糖を20gに押さえろって。
》 珈琲を飲んだら、お菓子なんか食べられない。

コーヒーは砂糖ミルクなしで飲みましょう(^^;
なかなかおいしいもんですよ
ただ、最近は胃が痛くなるんであまり飲めないにゃ(;_;)

》》ヽ(;゜◇゜)/ 痩せなくては
》 のら猫にゃんは肥えている?φ(.. メモメモ

随分痩せましたけどね
背広なんかサイズの合うものが無い。

》 まぁ。。。でも松茸でもそうだけど、背に腹は代えられないって?
》 カナダ産でもトルコ産でもしゃあない。^^;

不味いものは食べない主義ですにゃ(^^;
一生の間の食事の回数には限りがあるんだから、どうせ食べるならねぇ
学校給食で一生分の不味いもの頂きましたし。

》 全部、殻だけ? 中身が入ってないにゃ?(@_@;
》 それで高いの?

海岸のからっぽ貝殻はただですよ(^^;

トップに戻る
1227Re:γGTPと飴の関係きょうこ 1/9-12:26
記事番号1225へのコメント
のら猫さん、こんにちは!!

》両方でしょうね、糖分と脂肪分…

 本人が自重して呉れれば一番なんですが。。。
 私だって麺類食べるな、って言われたら死んだ方が良いと思うし。

 病気に悪い成分と、好きな物を無理矢理押さえさせて険悪になる
 家庭のストレスと。。。難しいっすねぇ。。。

》コーヒーは砂糖ミルクなしで飲みましょう(^^;
》なかなかおいしいもんですよ
》ただ、最近は胃が痛くなるんであまり飲めないにゃ(;_;)

 ブラックは良くないって聞きますよ。。。
 ミルクだけ入れるのがましだって。
 まぁ、紅茶の方が良いらしいですね?
 私はお砂糖5杯入れた珈琲が大好き。(^^;
 4杯に減らそうとするのだけど。。。(((((..;

 自分が好きな物を止められない。。。病院に止めろとも言われない、
 だから彼のを押さえられないのかもねぇ。。。

》随分痩せましたけどね
》背広なんかサイズの合うものが無い。

 病気の後、肥えてサイズが会わなくなって捨てたのが有りますけど、
 私はまた殆ど元に戻りました。 高い服は置いていて良かった。^^;
 154cm 39〜41Kg。

》不味いものは食べない主義ですにゃ(^^;
》一生の間の食事の回数には限りがあるんだから、どうせ食べるならねぇ

 私もそうだけど。 外国産の松茸は、虫が居なくて好き。
 丹波のは、生きた虫が入ってるしぃ!!

》海岸のからっぽ貝殻はただですよ(^^;

 だから。。。海岸には中身が入った蛤って皆無?^^;
 あさりって、海岸に有るけど。。。生きた蛤って何処で取るの?
 

トップに戻る
1229Re:γGTPと飴の関係のら猫 URL1/10-05:53
記事番号1227へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 私だって麺類食べるな、って言われたら死んだ方が良いと思うし。

麺喰い…ヾ(^^;)
本猫は関西風のうどんが好き。
蕎麦は非常にこだわるので…

》 ブラックは良くないって聞きますよ。。。
》 ミルクだけ入れるのがましだって。

学生時代、ある日突然(トワエモアじゃないよぉ)砂糖入りは飲めなくなりま
した。なんでかなぁ???

》 まぁ、紅茶の方が良いらしいですね?

こちらも非常にこだわりが…(^^;
紅茶を楽しむような余裕が欲しいですね

》 病気の後、肥えてサイズが会わなくなって捨てたのが有りますけど、
》 私はまた殆ど元に戻りました。 高い服は置いていて良かった。^^;
》 154cm 39〜41Kg。

わぁ、本猫の半分・・・

》 私もそうだけど。 外国産の松茸は、虫が居なくて好き。
》 丹波のは、生きた虫が入ってるしぃ!!

虫も食わないって怖いですにゃ

》 だから。。。海岸には中身が入った蛤って皆無?^^;

生きてるのは砂に潜ってますから掘らなければ…(^^;
掘り出すには色々とお約束があるし。
http://kankou.town.oarai.ibaraki.jp/higari.html
最後に更新したのがいつのことやら分からないぞ…

トップに戻る
1230Re:γGTPと飴の関係きょうこ 1/10-19:28
記事番号1229へのコメント
のら猫さん、こんにちは!!

》麺喰い…ヾ(^^;)
》本猫は関西風のうどんが好き。
》蕎麦は非常にこだわるので…

 本猫も、関西の手打ちうどん、特にカレーうどんが大好き!
 お蕎麦は、どっちかというと駄目な方。。。
 本当のお蕎麦を知らないからかも知れないけど。

》こちらも非常にこだわりが…(^^;
》紅茶を楽しむような余裕が欲しいですね

 その辺の喫茶店の紅茶は美味しくなくて。。。
 紅茶専門店の紅茶って。。。高いしぃ。^^;と余裕がない。

》わぁ、本猫の半分・・・

 80Kgは多いにゃ。。。180cm以上あれば別だけど。

》》 丹波のは、生きた虫が入ってるしぃ!!
》虫も食わないって怖いですにゃ

 にゃは。。。でも塩水に付けたら味も無くなるにゃ。
 生きた虫ごと食べるの、嫌だしぃ。

》掘り出すには色々とお約束があるし。
http://kankou.town.oarai.ibaraki.jp/higari.html

 蛤も。。。そんな保護が必要になってるのねぇ。。。。
 

トップに戻る
1232Re:γGTPと飴の関係のら猫 URL1/11-06:11
記事番号1230へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 本猫も、関西の手打ちうどん、特にカレーうどんが大好き!

カレーはカレー、うどんはうどん、混ぜるな危険ヾ(^^;)
カレーさえあれば幸せな猫にゃ…
銀座「デリー」のカシミールカレーが好き…って分かる人少ないかな

》 本当のお蕎麦を知らないからかも知れないけど。

生まれが蕎麦どころで有名なところでしたんで

》 その辺の喫茶店の紅茶は美味しくなくて。。。
》 紅茶専門店の紅茶って。。。高いしぃ。^^;と余裕がない。

学生の頃はバイト代はいると専門店で茶葉を量り売りしてもらって自分で淹れ
てました

》 80Kgは多いにゃ。。。180cm以上あれば別だけど。

183cmです

》 にゃは。。。でも塩水に付けたら味も無くなるにゃ。
》 生きた虫ごと食べるの、嫌だしぃ。

踊り食い(。_゜)☆\バキ(^^;)
見て分からないんでしょうかねぇ?(本当にマツタケのことってわからない)
穴のあいてるのはほぐして調理するとか…

》》http://kankou.town.oarai.ibaraki.jp/higari.html
》 蛤も。。。そんな保護が必要になってるのねぇ。。。。

アワビや海草は漁業権無いと採れないし。
平目も30cm以下は獲っちゃいけないんだけど、素人は子供の手のひらくら
いのを平気で持ち帰っちゃうからなぁ・・・。

トップに戻る
1235Re:食い道楽?きょうこ 1/11-18:28
記事番号1232へのコメント
のら猫さん、こんにちは!!

》カレーはカレー、うどんはうどん、混ぜるな危険ヾ(^^;)

 (゜゜;)(。。;)(゜゜;)(。。;)うんうん。
 カレーライスのカレーを、おうどんに混ぜたら最悪にゃあ!
 だから、初めてのお店の時は、前もって聞くにゃ。
 「カレーうどんのカレーは、カレーライスのカレーですか?
 片栗を使った、カレーうどん専用のお出しですか?」
 
》銀座「デリー」のカシミールカレーが好き…って分かる人少ないかな

 知らにゃい。

》生まれが蕎麦どころで有名なところでしたんで
》学生の頃はバイト代はいると専門店で茶葉を量り売りしてもらって自分で淹れ
》てました

 それでは拘るかも。。。
 本猫、関西では、豆を炒って呉れるお店で、ブルマン100:マンダリン
 50:キリマン50:で買って、飲む前に自分で挽いてたんだけど。。。
 こっちで、そんなお店見つからないし、経済的余裕も無くなって。。。
 ゆっくり挽いてる時間も無くなって。。。今はスーパーでマンダリンを
 挽いたパックを買ってるにゃ。ヽ( ´O`)丿

》183cmです

 それなら、丁度の体重かもにゃ?(^^)

》見て分からないんでしょうかねぇ?(本当にマツタケのことってわからない)
》穴のあいてるのはほぐして調理するとか…

 パックして有るし、1本ずつ隅々まで見られないからミスるにゃ。
 それで、家で石突き取ってから、「あ!!しまった!!」って。。。
 んで、怪しいのは3cm長さくらいに切って、塩水に付けて。。。
 それを更に確認しながら薄く切ったのは松茸ご飯にするしか無いにゃ。
 それでも。。。その塩水の中で虫がゴヨゴヨしてたら気持ち悪いにゃあ!

 今は全然ok! 海外産の比較的綺麗なの、中は真っ白にゃ。(^▽^;;

》アワビや海草は漁業権無いと採れないし。
》平目も30cm以下は獲っちゃいけないんだけど、素人は子供の手のひらくら
》いのを平気で持ち帰っちゃうからなぁ・・・。

 アワビとか伊勢エビとか真珠は良く聞くけど。。。
 海草もヒラメもなの。。。海岸に打ち上げられてる珊瑚の欠片はok?
 

トップに戻る
1237Re:食い道楽?のら猫 URL1/12-06:23
記事番号1235へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!
》 「カレーうどんのカレーは、カレーライスのカレーですか?
》 片栗を使った、カレーうどん専用のお出しですか?」

うみゅ〜そのうどん用のかれーが苦手(^^;

》》銀座「デリー」のカシミールカレーが好き…って分かる人少ないかな
》 知らにゃい。

http://www.delhi.co.jp/
懐かしいなぁ、本猫は今は無き軽井沢店によく行きました

》 本猫、関西では、豆を炒って呉れるお店で、ブルマン100:マンダリン
》 50:キリマン50:で買って、飲む前に自分で挽いてたんだけど。。。

ブルーマウンテンは単品で飲みたいにゃあ
キリマンジャロも…
本猫も酸味系のコーヒーが好きですね
貧乏なんで買うとしてもモカですが(^^;

》》183cmです
》 それなら、丁度の体重かもにゃ?(^^)

でもおなかタプタプ、みっともないでし(;_;)

》 それでも。。。その塩水の中で虫がゴヨゴヨしてたら気持ち悪いにゃあ!

かつての勤務先の新人研修思い出した(^^;
喫茶部の研修…「サラダ用の野菜は氷水にしばらく漬けます」
寸胴に氷と水をたっぷりいれて野菜を泳がせると…↑な状態に(^^;
指導に当たった先輩「黒光りする奴が浮いたら報告しなさい」

》 アワビとか伊勢エビとか真珠は良く聞くけど。。。
》 海草もヒラメもなの。。。海岸に打ち上げられてる珊瑚の欠片はok?

思い切り厳しく監視されてるのはシラスウナギ。
「捕獲・所持厳禁」の看板がいたるところに立っています
要所要所に漁協の監視所もありますね
海岸に打ち上げられてるのはお持ちかえりOKにゃあ
ここはちょうど那珂川の河口にゃんでいろんなものが打ち上げられてるけど…

トップに戻る
1238Re:食い道楽?きょうこ 1/13-12:28
記事番号1237へのコメント

 のら猫さん、こんにちは!!

》うみゅ〜そのうどん用のかれーが苦手(^^;

 うみゅ〜。。。美味しいのにぃ。
 ただ、牛の方が美味しいにゃ。東京のは豚を入れるから。。。
 そう言えば、ここ暫く牛入りカレーうどん食べてない。ヽ( ´O`)丿

》懐かしいなぁ、本猫は今は無き軽井沢店によく行きました

 のら猫にゃん。。。軽井沢?


 グランマさん

 関西から重いワッフルパンを持って帰ってきて、今日のお昼に焼きました。
 時間かけて丁寧に油引いたつもりだけど、くっついて。。。くっついて。
 種を平均に入れてしまったせいか、膨らんで。。。パンが開いて。。。

 思い切り失敗してしまいました。(^▽^;;
 
 生クリームとフォーションのイチゴジャムを買ってきたのに。。。(;_;)
 ワッフルの焼き方、ちゃんと調べて再挑戦!
 ワッフル焼き器の説明書。。。何処へやったかな。。。
 

トップに戻る
1239Re:食い道楽?のら猫 URL1/14-04:36
記事番号1238へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 うみゅ〜。。。美味しいのにぃ。
》 ただ、牛の方が美味しいにゃ。東京のは豚を入れるから。。。

そういえば関西でカレーって食べたことないにゃあ
っていうか西日本へ行った経験が少ないし(^^;

》 そう言えば、ここ暫く牛入りカレーうどん食べてない。ヽ( ´O`)丿

牛は時々食ってますが…ただで食べられるときね(^^;
BSDブームヾ(^^;)以来何かのイベントっていうと会場に「安全です」な無料試食会
が開かれてるんで。

》》懐かしいなぁ、本猫は今は無き軽井沢店によく行きました
》 のら猫にゃん。。。軽井沢?

元がそっちにゃんで…麹町アジャンタも軽井沢店で味を覚えてねぇ。

トップに戻る
1241Re:食い道楽?きょうこ 1/15-14:27
記事番号1239へのコメント
のら猫さん、こんにちは!!

》そういえば関西でカレーって食べたことないにゃあ
》っていうか西日本へ行った経験が少ないし(^^;

 関西でも、カレーライス用のカレーをお出しで薄めて片栗でとろみを
 付ける店とか、牛が入ってても(大阪で豚が入ってる店は知らない)
 油が殆ど、って店も有るから、食べる前に聞くにゃ。

》牛は時々食ってますが…ただで食べられるときね(^^;

 まぁ。。。自分は食べても家族に出したくないからにゃあ。。。
 お陰で家計は助かってるにゃあ!!
 ポリープが、牛のせいかどうかも判るかもぉ?

》元がそっちにゃんで…麹町アジャンタも軽井沢店で味を覚えてねぇ。

 別荘地猫にゃん。φ(.. メモメモ
 

トップに戻る
1247Re:食い道楽?のら猫 URL1/16-05:47
記事番号1241へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 ポリープが、牛のせいかどうかも判るかもぉ?

聞いたことにゃいなぁ>牛ポリープ(^^;

》 別荘地猫にゃん。φ(.. メモメモ

昔は良かったですにゃあ
シーズン終わり頃にマネキンが着てた服を安く売ってもらったりね
流行おくれだし少し日に焼けていたりするから激安(^^;
タレントショップなんてのがまだ無かった頃のお話ですにゃ

トップに戻る
1252Re:食い道楽?きょうこ 1/16-10:58
記事番号1247へのコメント

 のら猫さん、こんにちは!!

》》 ポリープが、牛のせいかどうかも判るかもぉ?
》聞いたことにゃいなぁ>牛ポリープ(^^;

 大腸ポリープ。。。大腸ガン。。。牛を食べる人に多いって。。。

》昔は良かったですにゃあ
》シーズン終わり頃にマネキンが着てた服を安く売ってもらったりね
》流行おくれだし少し日に焼けていたりするから激安(^^;

 って。。。今は展示品の安価販売無いにゃ?
 今は東京(?)だから手に入らない?

》タレントショップなんてのがまだ無かった頃のお話ですにゃ

 ?。。。。50年前と。φ(.. メモメモ
 

トップに戻る
1255Re:食い道楽?のら猫 URL1/17-06:09
記事番号1252へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 大腸ポリープ。。。大腸ガン。。。牛を食べる人に多いって。。。

牛…というか西洋風の食生活をしていると…ですね(^^;

》 って。。。今は展示品の安価販売無いにゃ?
》 今は東京(?)だから手に入らない?

交通費だけで”普通に”売ってるのを何着も買えるかと(^^;
鉄道で碓氷峠を越える楽しみもなくなっちゃったし

》 ?。。。。50年前と。φ(.. メモメモ

にゃ(^^;50年前ってば避暑地として日本人にも知られるようになってきた頃
かにゃ?

トップに戻る
1258Re:食い道楽?きょうこ 1/17-14:18
記事番号1255へのコメント
のら猫さん、こんにちは!!

》牛…というか西洋風の食生活をしていると…ですね(^^;

 だっけ? 洋食全般? ま、結果は5年後?

》交通費だけで”普通に”売ってるのを何着も買えるかと(^^;

 交通費って。。。会社持ちでわ?
 まぁ、住宅街なら、お店に行くのに交通費が掛かるだろうけど。

 今は激安のお店も出来てるし。
 でも、どうなんだろ? 100円のTシャツとか??
 980円のセーターとか?

》にゃ(^^;50年前ってば避暑地として日本人にも知られるようになってきた頃
》かにゃ?

 にゃあ?(@_@
 

トップに戻る
1262Re:食い道楽?のら猫 URL1/18-06:04
記事番号1258へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 だっけ? 洋食全般? ま、結果は5年後?

欧米の日本食ブームの理由のひとつだったと思いますよ

》 交通費って。。。会社持ちでわ?

にゃんで遊びに行く交通費を会社が…
仕事で掛かった費用すら負担しないのに。

》 でも、どうなんだろ? 100円のTシャツとか??
》 980円のセーターとか?

まぁ安かろうなんとやらの場合が多いみたいですね

》》にゃ(^^;50年前ってば避暑地として日本人にも知られるようになってきた頃
》》かにゃ?
》 にゃあ?(@_@

うにゃ=^_^=

トップに戻る
1263Re:食い道楽?きょうこ 1/20-01:30
記事番号1262へのコメント
のら猫さん、こんにちは!!

》にゃんで遊びに行く交通費を会社が…

 マネキンが着てた服を呉れるお店へ行く費用じゃないにゃ?
 軽井沢へ行く費用は。。。そりゃ無理にゃ。^^;

》まぁ安かろうなんとやらの場合が多いみたいですね

 お茶だしパックとか、ペーパータオルとか、半額で枚数が多いの。
 使い勝手は。。。特に支障ないみたい。
 但し。。。衛生面がどうかしらねぇ。。。

 クリスマスリースの100円は、安かった!!
 でも、ダイソーに行かなければ、買ってないけどね〜。
 10年ほど前に私が作ったのが、既に家に有るんだから。
 彼がダイソーに行ったから、元のを玄関の中に飾って、100円の
 クリスマスリースを玄関の外側に飾ったにゃん。

 それから、水仙さん、カウンタを見てらっしゃらなかったみたい。
 という事は、50040 GETの のら猫にゃんに粗品進呈するにゃ。
 メールで住所と欲しい物を教えて下さいにゃん。m(__)m

トップに戻る
1265Re:食い道楽?のら猫 URL1/20-05:57
記事番号1263へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 但し。。。衛生面がどうかしらねぇ。。。

見ただけではわからにゃいですもんね
まぁキャンプ場とか船の上とか、相当怪しいモノ食べても大丈夫でしたから…
ってそれはアルコール消毒のせい?(^^;

》 それから、水仙さん、カウンタを見てらっしゃらなかったみたい。
》 という事は、50040 GETの のら猫にゃんに粗品進呈するにゃ。

ふにゃあ?40も外れていて??

トップに戻る
1248Re:食い道楽?グランマ 1/16-08:56
記事番号1238へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 関西から重いワッフルパンを持って帰ってきて、今日のお昼に焼きました。
》 生クリームとフォーションのイチゴジャムを買ってきたのに。。。(;_;)
》 ワッフルの焼き方、ちゃんと調べて再挑戦!
》 ワッフル焼き器の説明書。。。何処へやったかな。。。

失敗しても味はおいしいのが自家製の取り柄?
その時のちょっとした条件の違いでいろいろですね。
昨日は気が向いてケーキ焼きました。
明後日あたり食べごろかと??

トップに戻る
1253Re:食い道楽?きょうこ 1/16-11:09
記事番号1248へのコメント

 グランマさん、こんにちは!!

》失敗しても味はおいしいのが自家製の取り柄?

 の筈なのですが、ものの見事にぐっちゃぐちゃで。^^;
 おまけに外すのに時間が掛かった為、焼き過ぎ、かつ冷めて。。。^^;

 結局、ワッフルパンの細い部分に油を引くのに時間が掛かった為、片面が
 冷めちゃったようです。 また、流し込み方も悪く、レシピの半分にした
 も、卵3つの半分に迷って中2個にしたせいか、偉く膨らんで。。。
 押したり開いたりしたせいか。。。最終的にしょぼくれてしまって。^^;

 膨らんだら。。。どうするのか???
 残りの半分は少な目にしたら、今度は全然足らなくて!スカスカ!

 万次郎のは、パンの蓋が開くほど膨らんでなかった。。。
 なのに、きっちりと入ってました。
 結構試行錯誤が必要みたい。 量と焼き方と。

 説明書。。。関西みたいねぇ。。。

》昨日は気が向いてケーキ焼きました。
》明後日あたり食べごろかと??

 明後日って。。。MUGかながわ定例会の日?(^^)
 

トップに戻る
1264Re:食い道楽?きょうこ 1/20-01:32
記事番号1248へのコメント
グランマさん、こんにちは!!

》明後日あたり食べごろかと??

 美味しかったです! またお土産にも戴いて有り難うございました!!
 ケーキのお土産と聞いて、彼氏、満面の笑みを浮かべてました!!
 

トップに戻る
1267Re:食い道楽?グランマ 1/20-11:07
記事番号1264へのコメント
きょうこさん、みなさん、こんにちは!!

おだてられると天まで上り詰めるのでご用心ください。
あのフルーツ漬けは10年以上も続いてます。
糠みそみたいなものですね。
ピール(PI です、BIではない)を追加しましょう。
お酒もすこしいれて、、りんごは発酵を早めるそうです。

メビウスには「デジカメNinjya」なんてソフトがついてます。
写真の補正は簡単ですが、今度赤目とか目つぶりの補正を
教えてくださいね。フォトショップ5.0はまだインストール
していません。Vupすべきか迷っています。

また「ケータイ・エディ2」なんてのもくっついています。??
どんなものかまだ見てません。
スローモーで自分ながらあきれます。(・・ゞ