[ツリートップの表示に戻る]

◇-途中で抜けてごめんなさい。-QLQU(12/10-09:32)No.1127
  ├ Re:途中で抜けてごめんなさい。-今野  和子(12/10-11:41)No.1128
  │ ├ Re:デザート-きょうこ(12/10-12:49)No.1131
  │ │ ├ ご馳走様でした-Y.M(12/10-19:02)No.1133
  │ │ └ Re:デザート-今野  和子(12/11-10:36)No.1138
  │ │   └ Re:デザート-きょうこ(12/11-14:40)No.1140
  │ └ Re:途中で抜けてごめんなさい。-(・____・)(12/11-20:23)No.1145
  └ Re:途中で抜けてごめんなさい。-(・____・)(12/11-20:20)No.1144


トップに戻る
1127途中で抜けてごめんなさい。QLQU URL12/10-09:32

わたし、生でみなさまのお顔が拝見できて興奮しました。YMさんがなにかの
集団と勘違いされたはなしをしていましたが…。(ワハハ)
 こうゆう集まりとゆうものが本当にあるのですね。(利害ぬきに勉強家が集
まって。情報を無償で提供しあう。不思議によい雰囲気でした。)バイキング
は食べられなかったけど、グランマさんのパイが本当においしてびつりくでし
た。帰り、時間を気にしつつも、キムラヤが気になり、チーズほしいなぁ…。
と。思ってしまうのでした。

トップに戻る
1128Re:途中で抜けてごめんなさい。今野 和子 12/10-11:41
記事番号1127へのコメント
QLQUさん、こんにちは!!

すばらしい絵のご才能、びっくりしました。
いろいろ教えてくださいね。(でもセンスが無くっテ!)

》グランマさんのパイが本当においしてびつりくでし

今年はりんごが豊作らしく、頂いたものを消費すべく頑張っています。
皮をむかず八つ切り(裂きでは無いよ!)さらに四つ切り、
何も加えずそのまま蒸し煮してもピンクのきれいな甘いデザートが
簡単に出来ます。うちでは欠かさずに作っておきます。

肉料理の付けあわせにも、アイス、ヨーグルトのトッピングにも
お勧めです。
皮の内側のペクチンが何やらによいそうですヨ。(^.^)


トップに戻る
1131Re:デザートきょうこ 12/10-12:49
記事番号1128へのコメント

 今野 和子さん、QLQUさん、こんにちは!!

》すばらしい絵のご才能、びっくりしました。
》いろいろ教えてくださいね。(でもセンスが無くっテ!)

 今度はまた Photoshop 勉強会とか。
 個性を出す方法とか?(^^)

》》グランマさんのパイが本当においしてびつりくでし

 あっさりしていて、ホント、美味しかったです。

》何も加えずそのまま蒸し煮してもピンクのきれいな甘いデザートが
》簡単に出来ます。うちでは欠かさずに作っておきます。

 お砂糖なしでokですか。 リンゴの品種は何です?
 またパイって、パイ生地が難しいんですよね。
 すぐ固めちゃう。σ(^^;

 また、QLQUさんのシュークリームも美味しかったですよ。
 ディナーのワッフルも美味しかった!*^^*
 今度関西に帰ったら、ワッフル焼き器、持って帰って来よう!
 レシピは。。。インターネットで探したら、有るだろうか???
 
 もしかして、グランマさん、ご存じないですか?
 中が柔らかく表面がパリッ、ほんのり甘いワッフルの作り方。
 

トップに戻る
1133ご馳走様でしたY.M 12/10-19:02
記事番号1131へのコメント
きょうこさん、今野 和子さん、QLQUさん、こんにちは!!

》》すばらしい絵のご才能、びっくりしました。
》》いろいろ教えてくださいね。(でもセンスが無くっテ!)
》 今度はまた Photoshop 勉強会とか。
》 個性を出す方法とか?(^^)

僕も次回は仲間にいれてください。Photoshop 勉強会は楽しみです。

》》》グランマさんのパイが本当においしてびつりくでし
》》 あっさりしていて、ホント、美味しかったです。

美味しかったです。(#^.^#)
久しぶりにパイを食べました。

》 また、QLQUさんのシュークリームも美味しかったですよ。

シュークリームも何年かぶりに食べて懐かしかったです。
σ(^◇^;)

》 ディナーのワッフルも美味しかった!*^^*

ワッフルは朝食べていたので朝の気分で帰ったら
何故か明け方… (。_゜☆\ ばきばき

》 もしかして、グランマさん、ご存じないですか?
》 中が柔らかく表面がパリッ、ほんのり甘いワッフルの作り方。

ワッフルは作るものなのですね… (O.O;)(oo;)
_...........¢(。。;)こそこそ 

トップに戻る
1138Re:デザート今野 和子 12/11-10:36
記事番号1131へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 今度はまた Photoshop 勉強会とか。
》 個性を出す方法とか?(^^)

ぜひ願いします。やさしい所から、、ね!

》 お砂糖なしでokですか。 リンゴの品種は何です?
Nosugerでエす。紅玉が一番ですが、手元にあるふじを
使ってます。色が今一です。14日に試食してください。(^.^)

》 またパイって、パイ生地が難しいんですよね。
パイシート売ってまアす。私は舌触り風味が違うので不満足ですが、、

》 レシピは。。。インターネットで探したら、有るだろうか???
ワッフル、ケーキだとばかり思ってましたが、カナダで朝食に食べる事
知りました。昔、お店で買ってきたのはふわっとしたカステラのような
生地でしたが、、それは古い話?

レシピ・・・粉  200g  砂糖 100g  卵 3個
      バタ 大さじ1  牛乳 半カップ
      ベーキングパウダー小匙2

》 中が柔らかく表面がパリッ、ほんのり甘いワッフルの作り方。

火加減、焼き加減次第でしょうね。(^ ^)
気が向いたらワッフルの朝食!いいですねえ。
ケーキって気が向かないと作りません。


トップに戻る
1140Re:デザートきょうこ 12/11-14:40
記事番号1138へのコメント
今野 和子さん、こんにちは!!

》Nosugerでエす。紅玉が一番ですが、手元にあるふじを
》使ってます。色が今一です。14日に試食してください。(^.^)

 ふじでもOKですか。(^^)
 紅玉は酸っぱいから。。。お砂糖を沢山入れてしまいます。^^;

》ワッフル、ケーキだとばかり思ってましたが、カナダで朝食に食べる事
》知りました。昔、お店で買ってきたのはふわっとしたカステラのような
》生地でしたが、、それは古い話?

 ノルウエーの農家で食べたワッフルが忘れられないんです。
 あのお店のは、それに似てました。
 中がしっとりと柔らかくて、外はパリッ。ほんのり甘いの。

》レシピ・・・粉  200g  砂糖 100g  卵 3個
》      バタ 大さじ1  牛乳 半カップ
》      ベーキングパウダー小匙2

 わ! 早速に有り難うございます!!
 今度帰省したら挑戦しようっと! 帰省の楽しみが出来たい!

》火加減、焼き加減次第でしょうね。(^ ^)

 まぁ、そうでしょうね。
 ワッフル焼き器から煙が出てるし、もう良いじゃん。。。と
 イライラしてたら、お店の方が「後2分、お待ち下さい」って。^^;

》気が向いたらワッフルの朝食!いいですねえ。

 ゆっくり出来る土日とかね。(^^)

》ケーキって気が向かないと作りません。

 なのに、有り難うございま〜す。
 私は。。。日本に帰ってから作らなくなりました。^^;
 特に、ここはまともなオーブンも無くて。。。
 何より、彼のコレステロール値が!!
 

トップに戻る
1145Re:途中で抜けてごめんなさい。(・____・) 12/11-20:23
記事番号1128へのコメント
今野 和子さん、こんにちは!!

》すばらしい絵のご才能、びっくりしました。
》いろいろ教えてくださいね。(でもセンスが無くっテ!)

ああしまった、お気に入りに追加しておかないと

》》グランマさんのパイが本当においしてびつりくでし
》今年はりんごが豊作らしく、頂いたものを消費すべく頑張っています。
》皮をむかず八つ切り(裂きでは無いよ!)さらに四つ切り、
》何も加えずそのまま蒸し煮してもピンクのきれいな甘いデザートが
》簡単に出来ます。うちでは欠かさずに作っておきます。

》肉料理の付けあわせにも、アイス、ヨーグルトのトッピングにも
》お勧めです。
》皮の内側のペクチンが何やらによいそうですヨ。(^.^)

家では毎日のようにヨーグルトのトッピングに自家製りんごジャムを
使っています。色がちょっと茶色がかっているので見た感じはちょっと
よくないのですが味はいいですね。


トップに戻る
1144Re:途中で抜けてごめんなさい。(・____・) 12/11-20:20
記事番号1127へのコメント
QLQUさん、こんにちは!!

》わたし、生でみなさまのお顔が拝見できて興奮しました。YMさんがなにかの
》集団と勘違いされたはなしをしていましたが…。(ワハハ)

生じゃない顔「(・____・)」と比べてどうでしたか?(^^ゞ

》 こうゆう集まりとゆうものが本当にあるのですね。(利害ぬきに勉強家が集
》まって。情報を無償で提供しあう。不思議によい雰囲気でした。)バイキング
》は食べられなかったけど、グランマさんのパイが本当においしてびつりくでし
》た。帰り、時間を気にしつつも、キムラヤが気になり、チーズほしいなぁ…。
》と。思ってしまうのでした。

次はおいしいワインとチーズですか?φ(。。;)メモメモ