[ツリートップの表示に戻る]

◇-お話しにいきなり割り込んでごめんなさい。-MUG銀座の茅野(11/18-03:49)No.1057
  ├ Re:お話しにいきなり割り込んでごめんなさい。-きょうこ(11/18-14:00)No.1060
  │ └ 星がみれるか?とたくさん昼寝をしました。-大田区のQLQU(11/18-23:20)No.1065
  │   └ Re:星が見えない〜もう寝る(T^T)-きょうこ(11/19-02:36)No.1066
  │     └ Re:星が見えない〜もう寝る(T^T)-蒲田のQLQU(11/19-12:25)No.1067
  │       └ Re:星が見えない〜もう寝る(T^T)-きょうこ(11/19-12:32)No.1068
  │         ├ Re:星が見えない〜もう寝る(T^T)-五月(11/19-22:26)No.1069
  │         └ Re:星が見えない〜もう寝る(T^T)-水仙(11/20-20:43)No.1071
  │           └ Re:帰りましたが。。。-きょうこ(11/23-02:43)No.1073
  │             └ Re:帰りましたが。。。-きょうこ(11/26-02:39)No.1074
  │               └ Re:帰りましたが。。。-のら猫(11/27-04:12)No.1075
  │                 └ Re:帰りましたが。。。-きょうこ(11/27-13:53)No.1076
  │                   ├ Re:帰りましたが。。。-今野  和子(11/28-09:38)No.1077
  │                   └ Re:帰りましたが。。。-のら猫(12/2-02:21)No.1090
  │                     └ Re:帰りましたが。。。-きょうこ(12/2-12:58)No.1091
  │                       └ Re:帰りましたが。。。-水仙(12/2-20:09)No.1093
  │                         └ Re:帰りましたが。。。-のら猫(12/5-06:21)No.1102
  │                           └ Re:帰りましたが。。。-きょうこ(12/5-19:18)No.1103
  │                             └ Re:帰りましたが。。。-のら猫(12/6-06:03)No.1104
  │                               └ Re:帰りましたが。。。-きょうこ(12/6-08:16)No.1105
  │                                 └ 出張サービス-kabata(12/6-18:59)No.1106
  │                                   ├ Re:出張サービス-きょうこ(12/6-19:25)No.1107
  │                                   └ Re:出張サービス-のら猫(12/7-06:13)No.1109
  │                                     └ Re:出張サービス-きょうこ(12/7-08:27)No.1110
  │                                       ├ Re:出張サービス-kabata(12/7-18:57)No.1112
  │                                       │ └ Re:出張サービス-のら猫(12/7-23:29)No.1116
  │                                       │   └ そう! それです! (midi)-kabat(12/8-17:56)No.1123
  │                                       │     └ Re:そう! それです! (midi)-のら猫(12/9-04:02)No.1125
  │                                       └ Re:出張サービス-のら猫(12/7-23:22)No.1115
  │                                         └ Re:wav mid bmp jpg-きょうこ(12/8-00:23)No.1118
  │                                           └ Re:wav mid bmp jpg-のら猫(12/8-00:45)No.1119
  │                                             ├ Re:wav mid bmp jpg-のら猫(12/8-01:21)No.1120
  │                                             └ Re:wav mid bmp jpg-きょうこ(12/10-12:40)No.1130
  │                                               └ Re:wav mid bmp jpg-のら猫(12/11-06:06)No.1135
  │                                                 └ Re:wav mid bmp jpg-きょうこ(12/11-10:21)No.1137
  └ Re:検索-きょうこ(11/18-14:10)No.1062


トップに戻る
1057お話しにいきなり割り込んでごめんなさい。MUG銀座の茅野 URL11/18-03:49

きょうこさん。妙な時間にこんばんは。京都でお尋ねしたかったんですが、ホ
ームページのメタタグのことです。検索エンジンにかけたときちょっと恥ずか
しい感じででてきます。東京にもどってホームページを手直ししてアップしな
おしたのですが、キーワードは一行で記述しなさい。とかなんとか、で、混乱
しています。文殊のソースをみたりして考るのですが、よくわかりません。

トップに戻る
1060Re:お話しにいきなり割り込んでごめんなさい。きょうこ 11/18-14:00
記事番号1057へのコメント
MUG銀座の茅野さん、ようこそ!!

 あ! VMUG−OFFにお誘いしようかなと思ってたところです。
 いらっしゃいませんか?
 場所は新橋で、土曜日ですが、どうでしょう?
 詳細は http://www.mug.or.jp/
 の伝言板にあります。

 一応、11時からが、そのメタタグやテーブルの予定です。
 
 って。。。茅野さん、こっちの方ですよね?^^;
 

トップに戻る
1065星がみれるか?とたくさん昼寝をしました。大田区のQLQU URL11/18-23:20
記事番号1060へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!
VMUGのOFF会。参加希望です。
12月8日新橋。参上いたします。
よろしくお願いいたします。
ところで、”ばらのダンス”動きがたまんないですね。
じーんとしました。 

トップに戻る
1066Re:星が見えない〜もう寝る(T^T)きょうこ 11/19-02:36
記事番号1065へのコメント
大田区のQLQUさん、こんにちは!!

》12月8日新橋。参上いたします。

 は〜い、お待ちしていま〜す!
 あの地図で場所、判られますか?

》ところで、”ばらのダンス”動きがたまんないですね。

 ありがとうございまぁす!
 今は野生のナリタブライアン?制作中。
 やっとR5で、ももが離れず膝が動いた!【謎】
 こう仕様を激変されると。。。A^^;;

トップに戻る
1067Re:星が見えない〜もう寝る(T^T)蒲田のQLQU URL11/19-12:25
記事番号1066へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 今は野生のナリタブライアン?制作中。
》 やっとR5で、ももが離れず膝が動いた!【謎】
なんか、すごそうです。

星、みてしまいました。もうしわけない(?)
2時〜5時50分まで屋根の上にいました。
東京タワーずっーと点灯してました。(なんでか知らんけど。)
3時ごろ蒲田上空は晴れ渡り、
流星が煙をふいとりました。びつくり。
最大、毎時8000とゆう噂でしたが、毎時、肉眼で100個くらい
は確認できました。

トップに戻る
1068Re:星が見えない〜もう寝る(T^T)きょうこ 11/19-12:32
記事番号1067へのコメント
蒲田のQLQUさん、こんにちは!!

》3時ごろ蒲田上空は晴れ渡り、
》流星が煙をふいとりました。びつくり。
》最大、毎時8000とゆう噂でしたが、毎時、肉眼で100個くらい
》は確認できました。

 ぎゅう!! くぅうう。。。残念!!

 でも、私は寝て良かったかも。
 今夜から叔父の葬儀が続きます。。。
 お世話になった叔父なのよね。産まれた時からずっとずっと。

 これから帰省しますが連休明けには戻れて、8日は参加出来る筈。
  

トップに戻る
1069Re:星が見えない〜もう寝る(T^T)五月 URL11/19-22:26
記事番号1068へのコメント
こんばんわ
そちらは曇ってましたか
いろいろと大変そうですね、自分の身体に気をつけて下さいね

》 これから帰省しますが連休明けには戻れて、8日は参加出来る筈。
  
いいですね、オフ、忘年会
わたしは自営業で年末年始は休みがとれないんですよ
元旦は休みますけど…

島根県浜田市では流れ星、本当に明るくいっぱい見えましたよ
>けむり…
の書き込みも本当です、燃えるように輝くものもあり、ほのかに軌跡を残すものあ
り、それが天空のあちらこちらに次々と現れて来ました
みんなが寝不足になるのも首肯けます
子供が夜中に騒いで「見て見て」と言うのでみたんですが、「おおぉぉ〜」「凄
い」の言葉しかありませんでした
今夜は見ないで寝ましょう、多分(^_^;)

トップに戻る
1071Re:星が見えない〜もう寝る(T^T)水仙 11/20-20:43
記事番号1068へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 これから帰省しますが連休明けには戻れて、8日は参加出来る筈。

  心よりお悔やみ申し上げます。 m(__)m

  風邪は、なおりました? 心配です。
  
    

トップに戻る
1073Re:帰りましたが。。。きょうこ 11/23-02:43
記事番号1071へのコメント
水仙さん、こんにちは!!

》  心よりお悔やみ申し上げます。 m(__)m

 有り難うございます。。。。

》  風邪は、なおりました? 心配です。


 有り難うございます。
 完全に拗らせてしまって。。。密葬が終わり次第帰ってきました。^^;
 叔父らしい葬儀と死に様でした。。。

 これから風邪を治すのに専念しまっす。

 って。。。SHADE が気になって。。。ついつい午前2時。
 また彼に叱られるぞ! 寝ろ!!(xx\バキッ
  

トップに戻る
1074Re:帰りましたが。。。きょうこ 11/26-02:39
記事番号1073へのコメント

》 叔父らしい葬儀と死に様でした。。。

 葬祭、TOPページメニューに追加しました。
 http://www.takamiya.com/sougi/
 

トップに戻る
1075Re:帰りましたが。。。のら猫 URL11/27-04:12
記事番号1074へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

ご冥福をお祈りします

どうもここ一ヶ月ほど本猫の巡回先で訃報が多くて寂しいです

本猫は葬儀も何も要らないなぁ。
ボート仲間には伊豆諸島のどこかに捨ててくれって頼んでますが…
どうも祖父の血をひいているみたいですね、生前よく言ってたそうです
「灯明や線香あげるな、折角建てた家が火事になる。墓石なんて作るな、俺は
漬物じゃない」って。
全く同感(^^;

トップに戻る
1076Re:帰りましたが。。。きょうこ 11/27-13:53
記事番号1075へのコメント

 のら猫さん、ありがとうございます。

 父より頼りになる叔父だった。。。もの凄く寂しいです。。。

》ボート仲間には伊豆諸島のどこかに捨ててくれって頼んでますが…

 海が好きな方は。。。そうですよね。。。
 なんで、ああまでして引き上げるのか。。。某船。
 私なら腐った姿見られたくない。静かにハワイ沖で眠らせて欲しい。

》墓石なんて作るな、俺は漬物じゃない」って。

 にゃるほど。発想豊かなお祖父様ですね!

 一人ずつでは高く付き、場所の問題もあって、代々重ねる。。。
 人間漬け物器。。。
 

トップに戻る
1077Re:帰りましたが。。。今野 和子 11/28-09:38
記事番号1076へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 父より頼りになる叔父だった。。。もの凄く寂しいです。。。

思い出をお大事に、、おさびしいでしょうが、、

》》墓石なんて作るな、俺は漬物じゃない」って。

面白い表現ですね。
私も前からお墓参りをするたびに思うことがあります。

お墓の下を地面のままにしておいてお骨は粉にして収めるといいなと。

お骨は自然に帰るし、場所は要らないし、(骨壷)分家の度に
お墓を作るなんて業者のわなに(お寺を含め)はまっている様で、
面白くない!!

今にお墓がいっぱいで住む場所が無くなる、、、
狭い日本、新しい霊園は見晴らしのいい素敵な場所をとっている。

トップに戻る
1090Re:帰りましたが。。。のら猫 URL12/2-02:21
記事番号1076へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

ある葬祭の記録…BGMがいいですね。落ち着きますよ。

トップに戻る
1091Re:帰りましたが。。。きょうこ 12/2-12:58
記事番号1090へのコメント
のら猫さん、こんにちは!!

》きょうこさん、こんにちは!!

》ある葬祭の記録…BGMがいいですね。落ち着きますよ。

 有り難うございます。
 はい、加畑さんの曲、素敵です。心がすっきりします。

 あれは、元々は水仙さんちのレオの為に作って下さった葬送曲。
 http://www.ceres.dti.ne.jp/~sui/

 んで、私に作って下さった曲は、ここのTOP頁 TREE INDEX に
 いれさせて頂いてますが、これも素敵でしょう?(^^)

トップに戻る
1093Re:帰りましたが。。。水仙 12/2-20:09
記事番号1091へのコメント
きょうこさん、のら猫さん、こんにちは!!

》 あれは、元々は水仙さんちのレオの為に作って下さった葬送曲。
》 http://www.ceres.dti.ne.jp/~sui/

あのメロディときょうこさんの黄金の草原。そしてレオ。。。
  もう、大満足して、丸3年以上過ぎてしまいました。。。

  勉強不足と熱意のなさで、とても恥ずかしく思っておりますが
  (/_;)

トップに戻る
1102Re:帰りましたが。。。のら猫 URL12/5-06:21
記事番号1093へのコメント
水仙さん、こんにちは!!
》  勉強不足と熱意のなさで、とても恥ずかしく思っておりますが
》  (/_;)

ふむふむ、BGMってこうやって入れるのかぁ(._.)φ
机の上に積み重なったがらくたの山を撤去すると、とあるマイクロカセットテ
ープが出てくるはずだから、それをMIDIにできたらなぁ…

トップに戻る
1103Re:帰りましたが。。。きょうこ 12/5-19:18
記事番号1102へのコメント
のら猫さん、こんにちは!!

》机の上に積み重なったがらくたの山を撤去すると、とあるマイクロカセットテ
》ープが出てくるはずだから、それをMIDIにできたらなぁ…

 とあるマイクロカセットテープ?C(^_-

 録音して MIDI に出来るソフトとか、ベクター辺りに有りそうですね?
 

トップに戻る
1104Re:帰りましたが。。。のら猫 URL12/6-06:03
記事番号1103へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 とあるマイクロカセットテープ?C(^_-

国鉄時代の特急列車の車内放送を録音してあるはず。(^^;

》 録音して MIDI に出来るソフトとか、ベクター辺りに有りそうですね?

う〜ん、金が掛かる話になると困るな(;_;)

トップに戻る
1105Re:帰りましたが。。。きょうこ 12/6-08:16
記事番号1104へのコメント
のら猫さん、こんにちは!!

》国鉄時代の特急列車の車内放送を録音してあるはず。(^^;

 それで偉い話が出たりして?(^^)

》》 録音して MIDI に出来るソフトとか、ベクター辺りに有りそうですね?
》う〜ん、金が掛かる話になると困るな(;_;)

 フリーソフトで、あるかも知れないにゃ?
 って。。。ベクター見てみたけど、私には判らない。^^;
 加畑さんとこでご相談したら、教えて戴けるかも知れないにゃ。
 http://www.tangomura.co.jp/miyazu/marg/
 の伝言板。

 んで、録音 を midi に出来たら教えてにゃ。(^^)
  

トップに戻る
1106出張サービスkabata URL12/6-18:59
記事番号1105へのコメント
きょうこさん、のら猫さん こんにちは!!

》》》 録音して MIDI に出来るソフトとか、ベクター辺りに有りそうですね?
》 加畑さんとこでご相談したら、教えて戴けるかも知れないにゃ。

んーっと、MIDIには出来ないと思うけど、ウェブファイルに直して、さらにmp3に直
すソフトなら、ごろごろありそう・・・もちろんフリーで。
再生も、いまどきのパソコンならごくごく自然に勝手にこなすはずです。

真愚さんの方が詳しいかもね・・・。  

トップに戻る
1107Re:出張サービスきょうこ 12/6-19:25
記事番号1106へのコメント

 kabataさん、のら猫さん、こんにちは!!

 あ!kabataさん、有り難うございま〜す。

》んーっと、MIDIには出来ないと思うけど、ウェブファイルに直して、さらにmp3に直
》すソフトなら、ごろごろありそう・・・もちろんフリーで。

 ん? wav にはマイツールで出来ますね〜。 Win98 以下なら。^^;

》再生も、いまどきのパソコンならごくごく自然に勝手にこなすはずです。
》真愚さんの方が詳しいかもね・・・。  

 あ、そっか。。。
 music コマンドを Windows版対応にして下さった方ですもんね!

 真愚さんも kabataさんとこをご覧になりま〜す。
 それから VMUG の相談室とか。
 ここは。。。覗いてらっしゃらないんじゃないかな。。。
 
 尚、kabataさんの別ハンドルは「まーぐ」さんです。>のら猫さん
 

トップに戻る
1109Re:出張サービスのら猫 URL12/7-06:13
記事番号1106へのコメント
kabataさん、こんにちは!!
わざわざ恐れ入ります<m(__)m>

》んーっと、MIDIには出来ないと思うけど、ウェブファイルに直して、さらにmp3に直
》すソフトなら、ごろごろありそう・・・もちろんフリーで。

ホームページのBGMは*.wavでは具合悪いのでしょうか?

というか…肝心のテープが見つからないので弱っていますが(;_;)

トップに戻る
1110Re:出張サービスきょうこ 12/7-08:27
記事番号1109へのコメント

 のら猫さん、kabataさん、こんにちは!!

》ホームページのBGMは*.wavでは具合悪いのでしょうか?

 そりゃあ。。。サイズが膨大になりますから。。。((((^^;
 Webはやはり軽くないと。。。

 それでマイツール君、文句言われてるんですにゃ。
 それも有ってか、Win2000 以来、WAVはフォローして貰えなくなったみたい?

トップに戻る
1112Re:出張サービスkabata URL12/7-18:57
記事番号1110へのコメント
 のら猫さん、きょうこさん こんばんは (^o^)ノ

》》ホームページのBGMは*.wavでは具合悪いのでしょうか?

》 そりゃあ。。。サイズが膨大になりますから。。。((((^^;

私の推察では、3分くらいの曲が50MB程になりそうですね。
mp3では、*.wav が10分の1位に圧縮されるんです。

midiはめっちゃ軽いけど、それぞれのコンピュータの音源
で音が変わるし、限界があるんです。

よければ私のHPの「MIDIのお勉強」
http://www.tangomura.co.jp/miyazu/marg/ongakusitu.htm
の、下の方を見てください。

トップに戻る
1116Re:出張サービスのら猫 URL12/7-23:29
記事番号1112へのコメント
kabataさん、こんにちは!!
》mp3では、*.wav が10分の1位に圧縮されるんです。

う〜みゅ、そこまで差をつけられるとねぇ

》midiはめっちゃ軽いけど、それぞれのコンピュータの音源
》で音が変わるし、限界があるんです。

元々がバンドなんかの楽器の連携プレー?用でしたよね?
キーボードなんかの背面に出ていましたね>MIDI端子

トップに戻る
1123そう! それです! (midi)kabat URL12/8-17:56
記事番号1116へのコメント
のら猫さん、こんにちは!!

》元々がバンドなんかの楽器の連携プレー?用でしたよね?

それ! 正確には「シンセサイザーの制御信号」なんですよ。
今でもそれ以上の物ではなくて、シンセサイザーの音源
(ソフト・シンセ)が、知らないうちに、どのコンピューターの
中にも収まってるということです。

それ故に! (きばる事無いけど・・・・)
@人の声とか、録音した音を再生は出来ない。
A「オルゴールの音」だけなら、絶対midiが有利
 (雑音も入らないし、メッチャシンプルな
  波形だから、ハズレる事が少ない)

ってなワケです。

トップに戻る
1125Re:そう! それです! (midi)のら猫 URL12/9-04:02
記事番号1123へのコメント
kabatさん、こんにちは!!

》それ故に! (きばる事無いけど・・・・)
》@人の声とか、録音した音を再生は出来ない。

で、既にアウト(^^;
鐵っちゃん的には音源依存は不可です

》A「オルゴールの音」だけなら、絶対midiが有利

昨夜Upしたサイトも、国鉄・JRが廃棄処分とした車内放送用オルゴールの
本物を入手して、そのものの音を使ってます。

》ってなワケです。

同上(^^; で「トップページが重いサイトは許せん!」なんて叫んでいたσ
(^^)とこが…いきなり400kB超のWAVファイルつきに化けています(^^;
既にテープの劣化?録音状態が(元々が会議録音用のマイクロカセットだけに
良くないけど)悪化していました。
8bit/11KHzモノラルですが、WAV化による音質の劣化はしていないはず(^^;
ただひとつ、自分の記憶と録音内容が随分違ってた…

注:興味ない人、世代の違う人は聞いても全然面白くもなんともないです

トップに戻る
1115Re:出張サービスのら猫 URL12/7-23:22
記事番号1110へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 そりゃあ。。。サイズが膨大になりますから。。。((((^^;

う〜ん、音質悪くても駄目ぇ?

って、肝心のテープが無い・・・(;_;)
横川駅を撮影したVTRは出てきましたが…

トップに戻る
1118Re:wav mid bmp jpgきょうこ 12/8-00:23
記事番号1115へのコメント
のら猫さん、こんにちは!!

》う〜ん、音質悪くても駄目ぇ?

 例えば画像ファイル、jpg でも画質を結構落とさないと、皆に
 嫌われそうで。まして bmp でUPしたら誰も来て呉れなさそう。
 mid と wav も、それと同じだと思うんですよ。
 mp3 の場合は。。。どうなのかしらん?

》って、肝心のテープが無い・・・(;_;)
》横川駅を撮影したVTRは出てきましたが…

 ううみゅ。
 

トップに戻る
1119Re:wav mid bmp jpgのら猫 URL12/8-00:45
記事番号1118へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》って、肝心のテープが無い・・・(;_;)
》》横川駅を撮影したVTRは出てきましたが…
》 ううみゅ。

ぱにっく・・・(;_;)

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-
PaloAlto/1330/ct2mp3/direct_mp3.html
なんてサイトを見つけてきましたが、肝心のダウンロード先のサイトが全く意
味不明…分かってる者同士で排他的な世界を構築してるような…

まぁ、癈鐵や廃墟系サイトもそういうふうに見えるんだらうなぁ(^^;

音を入れたときのイメージ的にはこんな感じにゃんだけどねぇ
http://homepage2.nifty.com/kankoneko/ (ここの掲示板は本猫専用?)
http://www.lares.dti.ne.jp/~k-hideki/index.html
キハ58がね…なんて言ってもここでは通じないだらうにゃあ(^^;

で、どこにいっちゃったの??>音源

トップに戻る
1120Re:wav mid bmp jpgのら猫 URL12/8-01:21
記事番号1119へのコメント
》で、どこにいっちゃったの??>音源

ちなみに、これ
http://homepage2.nifty.com/kankoneko/tetsu15.htm
のチャイムに続いて「本日は国鉄をご利用いただきありがとうございます。この
列車は特急あさま2号上野行きです」なんてアナウンスが入ってるはずです…

もう家捜しやめないと、下の部屋から苦情言われちゃうなぁ…

トップに戻る
1130Re:wav mid bmp jpgきょうこ 12/10-12:40
記事番号1119へのコメント

 のら猫さん、こんにちは!!


http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/1330/ct2mp3/direct_mp3
.html

 なるほど。。。初心者用のコンテンツが消えてるんですね。。。

》なんてサイトを見つけてきましたが、肝心のダウンロード先のサイトが全く意
》味不明…分かってる者同士で排他的な世界を構築してるような…

 マイツールワールドも、そう思われてるかも。。。(((((^^;
 まぁ、でも。。。マイツールのマニュアルやデモFD以上に
 分かり易い説明の仕方が判らない。(T^T)

》で、どこにいっちゃったの??>音源

 無音ですねぇ。。。
 

トップに戻る
1135Re:wav mid bmp jpgのら猫 URL12/11-06:06
記事番号1130へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》で、どこにいっちゃったの??>音源
》 無音ですねぇ。。。

引き出しの奥…って思ってたのですが…
あきらめて沖防波堤の突端で操業中の漁船を眺めていたら思い出しました
引き出しに入っていたのは引っ越す前の話って(^^;
数年間さわりもしなかった箱(爆)を開けると…ありましたにゃん!

というわけで鐵ちゃん以外の方々にとっては迷惑このうえないサイトになっちゃい
ました

#FTPでUpするのも大変だった(^^;

トップに戻る
1137Re:wav mid bmp jpgきょうこ 12/11-10:21
記事番号1135へのコメント

 のら猫さん、こんにちは!!

》というわけで鐵ちゃん以外の方々にとっては迷惑このうえないサイトになっちゃい
》ました

 何処?(?_?)
 「java を起動しています」とも出ないにゃ?

》#FTPでUpするのも大変だった(^^;

 お疲れさまでし。m(__)m
 
 

トップに戻る
1062Re:検索きょうこ 11/18-14:10
記事番号1057へのコメント
 MUG銀座の茅野さん、こんにちは!!

 ああ! QLQUって貴女でしたか。(^^)
 一体なんだろうって、下に書かれた がうがめらさん達にご相談
 した事があります。

 尚、検索エンジンですが、メタタグ無視の所が多いようです。
 検索単語にヒットする、コンテンツに書いた文字の段落
 が対象になるみたい?