「シェルティ育児録」 「真愛珠の家族」 「ベティ2」   前へ 次へ

ベティと真愛珠

ベティ2世 5歳(2000年9月21日生まれ)。
9月21日は、私の誕生日の1日前に当たる。
真愛珠は 1歳(2004年3月23日生まれ)。
3月23日は、彼の誕生日の1日前に当たる。

2005年12月02日 ベティ2世の到着日。
夕方、ちょっとベティが落ち着いた所で会わせたが、ベティは真愛珠を無視。
ベティに教える為、真愛珠に sit down、Handshake.Lie.をさせたら、ベティが唸った!
2005年12月03日 2日目。
元気になったベティ、でも歯が汚いので、玩具ガムを上げたら夢中。
真愛珠に取られると思ったのか、口吻をビクビクさせるから、「ノー!」と叱った。
ちょこっと匂いを嗅いでは、すぐ真愛珠を無視するベティ。
真愛珠はすぐベティの上に乗りたがるが、まだベティ2世の性格が判らないので「ノー」と制止。
前のベティと真愛珠のようには、行かないんだろうか。。。先行き心配。
2005年12月04日 3日目。
ちょこちょこと会わせている。
私が「トイレS」と言ったら、真愛珠がトイレシートでオシッコする様子をベティに見せるが、効果無いみたい。
でも、ちゃんと座るようにはなった。
ストップも判ったのか、その言葉を言った時にしてた行動をすぐ止めるようになった。
ステイ(待て)がなかなかのようで、フードを置く前にがっつこうとするベティ。

やっと、お互いに匂いを嗅いでウロウロしだした。
真愛珠が、自分の上位を主張してか、ベティの足を噛もうとする。「ノー!」と叱った。

お願い、仲良くなってね。

「シェルティ育児録」 「真愛珠の家族」 「ベティ2」   前へ 次へ