[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-引越完了-きょうこ(4/16-23:56)No.64
  ├ Re:引越完了-水仙(4/17-13:56)No.65
  ├ Re:引越完了-宮田(4/17-17:34)No.66
  │ └ Re:引越完了-きょうこ(4/18-12:00)No.67
  └ Re:引越完了-グランマ(4/19-08:07)No.69
    └ Re:引越完了-きょうこ(4/21-01:42)No.72


トップに戻る
64引越完了きょうこ URL4/16-23:56


 こんにちは!

 大阪と神戸の間、西宮からです。

 お陰さまで宅急便送りに間に合いました。有り難う!>白石さん
 昨夜の6時過ぎに宅急便を取りに来て貰って、今日の午後4時
 には付きました。(@_@

 ずっと住んでなかったお家。ほこりだらけ。
 最低限の掃除だけして、早々に寝たら、先ほど目が覚めて。。。
 本を整理しようにも思うほどには捨てられず。。。
 何時だろう?と時計をみたらば、まだ23時過ぎ。^^;

 ADSL、全く問題なく、横浜でのと同じように繋げただけで
 OKです。

 ただ。。。電話の戸外からの差し込み口が3つ会って。。。
 スプリッタを通さないのは雑音が酷くてよく聞こえません。
 各々にスプリッタが要るのかどうか。。。テストしなければ。

 本番の荷物が付くまでに、それらを置ける場所が空けられる
 のだろうか??

 それと。。。。何か。。。家が。。。傾いてる??(((ーー;
 ドアの開け閉めがおかしい訳でなく、ビー玉が転がる程でも
 無いのだけど、目視で判る程傾いてる。。。10度くらい?
  

トップに戻る
65Re:引越完了水仙 4/17-13:56
記事番号64へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 大阪と神戸の間、西宮からです。

住所と電話番号、お聞きするのを忘れてました。(/_;)
  
》 お陰さまで宅急便送りに間に合いました。有り難う!>白石さん

  良かったですね。 身軽がなにより。

》 ADSL、全く問題なく、横浜でのと同じように繋げただけで
》 OKです。

  (^o^) 良かったですね。これで、きょうこさん元気100倍!!

》 それと。。。。何か。。。家が。。。傾いてる??(((ーー;
》 ドアの開け閉めがおかしい訳でなく、ビー玉が転がる程でも
》 無いのだけど、目視で判る程傾いてる。。。10度くらい?

  (@_@) エッ。。。って、補強というか、直せるの?

  片付けに、がんばってコンを詰めないようにね。
  
  ところで、ご主人のお風邪は、どうですか?   

トップに戻る
66Re:引越完了宮田 URL4/17-17:34
記事番号64へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

> 大阪と神戸の間、西宮からです。

無事移動されたようですね。なによりです(^^)v

> それと。。。。何か。。。家が。。。傾いてる??(((ーー;

目測って回りの景色に大きく左右されますので、5円硬貨(50円でも可)
に糸を通してぶらさげ、その糸と家とか柱を合わせて見て平行になるか
見てみると良いですよ。簡易的に垂直を計れます。

ご主人お風邪ですか?
季節の変わり目は引きやすいので、こじらせないようご注意下さい。
悪化させると治すのが厄介になりますからね。

トップに戻る
67Re:引越完了きょうこ URL4/18-12:00
記事番号66へのコメント

 宮田さん、水仙さん、こんにちは!!

 ありがとうございます。

》目測って回りの景色に大きく左右されますので、5円硬貨(50円でも可)
》に糸を通してぶらさげ、その糸と家とか柱を合わせて見て平行になるか
》見てみると良いですよ。簡易的に垂直を計れます。

 これで計ってみました。
 風で動いてよく判らないのですが、多分。。。
 遠近感とすぐ側の電柱が傾いてるのと、植木の関係から、家が
 傾いて見えるだけ。。。みたいな気がします。。。?
 少なくとも、10度は傾いてないみたい。5度なら、震災直後に
 植木屋さんが傾いてると仰ってたんで。。。傾いてるのかもしれ
 ませんけど。^^;

 Shade でそう見える角度を試してみたんですが。。。再現出来なくて。
 でも、震災で本当に傾いた家は、ジャッキアップすると1千万円も
 しますので、扉を傾きに会わせて済ませた家も有るとの事で。。。
 構わないかな。。。とか、彼と言ってます。^^;
 リフォーム業者と相談もしてみますけど。

 何より。。。台所の雨漏りが。。。乾燥機に溜まった事が会った
 らしくて。。。乾燥機の天板が錆びてる!(T^T)
 これが痛いですぅ。。。
 
》ご主人お風邪ですか?
》季節の変わり目は引きやすいので、こじらせないようご注意下さい。

 ありがとうございます。
 大分、良くなったようです。
 
 しかし。。。マンション暮らしは楽でしたねぇ。。。
 一戸建ちは大変!階段も有るし。

トップに戻る
69Re:引越完了グランマ 4/19-08:07
記事番号64へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

お引越し無事終了おめでとう(?)ございます。

お掃除、SETUP、ゆっくりとなさってくださいね。

》 それと。。。。何か。。。家が。。。傾いてる??(((ーー;

人間の直感って馬鹿になりませんからネエ。 ^_^;

トップに戻る
72Re:引越完了きょうこ URL4/21-01:42
記事番号69へのコメント

 グランマさん、こんにちは!!

》お引越し無事終了おめでとう(?)ございます。
》お掃除、SETUP、ゆっくりとなさってくださいね。

 ありがとうございます。

 相当に疲れていて、昨日は病院、今日は挨拶がてら実家に
 帰ってました。

 明日、引越便が付きます。
 それを振り分けたら。。。本当に休まないといけません。
 過労ですんでるウチに。。。
 でも、埃が!黴びが!拭いても拭いてもすっきりしない。。。