[ツリートップの表示に戻る]

◇-言語バーが表示できない-グランマ(7/21-14:13)No.351
  └ Re:言語バーが表示できない-きょうこ(7/21-17:19)No.352
    └ Re:言語バーが表示できない-グランマ(7/22-08:34)No.353
      └ Re:言語バーが表示できない-きょうこ(7/22-17:22)No.354
        └ Re:言語バーが表示できない-グランマ(7/23-08:02)No.355
          └ Re:言語バーが表示できない-グランマ(7/23-08:05)No.356
            └ Re:言語バーが表示できない-きょうこ(7/23-14:58)No.357
              ├ Re:言語バーが表示できない-グランマ(7/24-10:01)No.358
              │ └ Re:言語バーが表示できない-きょうこ(7/24-19:50)No.359
              └ 言語バー表示解決-グランマ(7/31-09:31)No.360
                ├ Re:言語バー表示解決-のら猫(7/31-14:17)No.361
                │ └ Re:スパム-きょうこ(7/31-15:45)No.363
                └ Re:Outlook Express-きょうこ(7/31-15:35)No.362
                  └ Re:Outlook Express-グランマ(8/2-09:52)No.364
                    └ Re:Outlook Express-きょうこ(8/3-02:47)No.365
                      └ Re:Outlook Express-グランマ(8/3-07:59)No.366


トップに戻る
351言語バーが表示できないグランマ 7/21-14:13

皆さん、こんにちは、

こないだから言語バーが表示できなくて不自由しておりました
どうも変換が使いにくいとも感じてます。

でも辞書登録した語句の変換は出来ます??

検索で探しても、プログラムの追加と削除で探しても「MSIME」が見つからな
いのです。

OFFICEをインストールしなおそう(この中にIME有ると思って)としましたが
OFFICEのある場所が見つからないと言ってきてそれも出来ない。

どうなったのか、判りません。対処法を教えてください。

トップに戻る
352Re:言語バーが表示できないきょうこ 7/21-17:19
記事番号351へのコメント

 グランマさん、こんにちは!!

》こないだから言語バーが表示できなくて不自由しておりました
》どうも変換が使いにくいとも感じてます。

 タスクバー(画面の右下)に
 インジケーター(鉛筆マークの言語ボタン)は出てます?
 鉛筆マークのボタンを左クリックして、
 「ツールバーを表示」にチェックが入ってなかったら、
 「ツールバーを表示」を選択します。

 で、インジケーターが無かったら。。。
 スタートの設定のコントロールパネルを開いて、
 「キーボード」を開く。
 「入力ロケール」タブの一番下、
 「タスクバーにインジケーターを表示する」にチェックします。

》OFFICEをインストールしなおそう(この中にIME有ると思って)としましたが

 MSIME は、OFFICE でなく、WINDOWS に入っています。
 
 変換は出来てらっしゃるようですから、単にツールバーの
 表示のチェックが外れただけかと思いますが。。。
 どうでしょう?
 

トップに戻る
353Re:言語バーが表示できないグランマ 7/22-08:34
記事番号352へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

結果的には表示できるようになりました。m(__)m

》 で、インジケーターが無かったら。。。
》 スタートの設定のコントロールパネルを開いて、
》 「キーボード」を開く。
》 「入力ロケール」タブの一番下、
》 「タスクバーにインジケーターを表示する」にチェックします。

コントロールパネルの「キーボード」に「入力ロケール」タブがない??
これはだめ!

》 MSIME は、OFFICE でなく、WINDOWS に入っています。

そうでしたね。そこでエクスプローラから WINDOWS→IMEから、言語バーの
「復元」にたどりつき、復元しました。(^^♪

又、見えたり隠れたりしていますが、これから安定させるようにいじります。
お蔭様で、触ったことのないことが出来てよかった!
どうして、消えたかはわかりません。

お世話をかけました。ありがとうございました。

トップに戻る
354Re:言語バーが表示できないきょうこ 7/22-17:22
記事番号353へのコメント
 グランマさん、こんにちは!!

》コントロールパネルの「キーボード」に「入力ロケール」タブがない??

 すみません!XPには無いですね。^^;
 私が常時使ってるのが Windows 2000 なもので。。。

 XPで、システムトレイにインジケーターが無い時は、
 コントロールパネルの「地域と言語のオプション」の
 「言語」タブの「詳細」ボタンの、
 「基本設定」の「言語バー」になるようです。^^;

》そうでしたね。そこでエクスプローラから WINDOWS→IMEから、言語バーの

 エクスプローラ?
 エクスプローラの何処にありました?
 エクスプローラに何か有ったような記憶が有るのですが。。。
 見つからないのぉ。^^;

》又、見えたり隠れたりしていますが、これから安定させるようにいじります。

 言語って、Windows に直接関わるんじゃないかしら。。。
 変に触ると Windows が壊れたりして。。。(((^^;

 上記「言語バー」ボタンの「言語バーをデスクトップ上に表示する」の
 チェックを入れたり外したりすると、下の3つの窓が開くようです。
 で、「言語バーがアクティブでない時は透明で表示する」に
 チェックが入っていると、見えたり隠れたりすると思います?
 チェックが外れてると、いつもバーが出てます。

 ただ、XPのサービスパック1だか2だかで、
 言語バーをタスクバーに入れてる時、不安定になるとか、
 何処かで読んだ記憶があるような。。。

 私は、元々デスクトップに置いてますけど。
 

トップに戻る
355Re:言語バーが表示できないグランマ 7/23-08:02
記事番号354へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 XPで、システムトレイにインジケーターが無い時は、
》 コントロールパネルの「地域と言語のオプション」の
》 「言語」タブの「詳細」ボタンの、
》 「基本設定」の「言語バー」になるようです。^^;

ありました。
しかし、相変わらず出たり消えたりします。そのたびにいちいち「言語バーの復
元」をクリックしています。???

》 エクスプローラ?
》 エクスプローラの何処にありました?

エクスプローラからIMEをいじっていたのですが、どうやったかは忘れました。
ごめんなさい!

》 言語って、Windows に直接関わるんじゃないかしら。。。
》 変に触ると Windows が壊れたりして。。。(((^^;

怖い怖い、、

》 言語バーをタスクバーに入れてる時、不安定になるとか、

これかなあ?

》 私は、元々デスクトップに置いてますけど。
 
私もデスクトップに老いてます、、様子を見てみます。

トップに戻る
356Re:言語バーが表示できないグランマ 7/23-08:05
記事番号355へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

老いてます→置いてます (笑)

この辞書学習機能がどうもおかしい??

トップに戻る
357Re:言語バーが表示できないきょうこ 7/23-14:58
記事番号356へのコメント

 グランマさん、こんにちは!!

 システムトレイのIMEのボタンを右クリックして、
 「設定」を選択します。
 「テキストサービスと入力言語」ウィンドウが開きます。

 (1)
 基本設定の「言語バー」ボタンをクリック。
 「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」のチェックを
 はずしてokを押してみます。

 (2)
 同じく、「テキストサービスと入力言語」ウィンドウの
 「インストールされている言語」から
 「Microsoft IME Standrad 2002 Ver 8.1」を選択して、
 その行が青く反転している状態で、
 右下の「プロパティ」ボタンをクリック。
 Microsoft IME スタンダードのプロパティ」ウィンドウ
 が開いたら、「学習・辞書」タブの
 「学習」の、「学習結果をユーザー辞書に書き込む」に
 チェックが入ってるか?
 と、その上のバーのスライダを「最適」の位置にした
 方が無難らしいですけど、そうなってます?

 で、Windows サービスパック3が出てますけど。。。
 グランマさんの Windows は、何です?

 私の、サービスパック3ですけど。。。
 ちょっと MSIMEに切り替えてみたら。。。
 書いてる最中に ATOKに戻せないみたいねぇ。。。
 

トップに戻る
358Re:言語バーが表示できないグランマ 7/24-10:01
記事番号357へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

くわしく書いてくださってありがとうございます。

早速実行いたします。

》 私の、サービスパック3ですけど。。。

私は「2」です。ダウンロードできますか?
UPしたほうがいいですか?

》 ちょっと MSIMEに切り替えてみたら。。。
》 書いてる最中に ATOKに戻せないみたいねぇ。。。

ATOK使ってらっしゃるのにご免なさいね。

「一太郎9」のソフトが箱に入ったまま棚に乗っかってますが
すてたほうがいいでしょうかね;;

トップに戻る
359Re:言語バーが表示できないきょうこ 7/24-19:50
記事番号358へのコメント

 グランマさん、こんにちは!!

》私は「2」です。ダウンロードできますか?

 Windows 自動更新でUP出来ま〜す。

》UPしたほうがいいですか?

 さあ。。。?
 私の場合、ハードディスクが壊れたので、新しいHDDに
 購入時の状態で返して貰って、サービスパック2にUP、
 その直後に「サービスパック3をインストールします。」
 って出たもので、「はい」を押しました。
 まぁ。。。今のところ、問題にぶつかっていません。

》「一太郎9」のソフトが箱に入ったまま棚に乗っかってますが
》すてたほうがいいでしょうかね;;

 インストールすれば?(^^)
 ATOK14、Windows XPサービスパック3で、全然
 問題ないですよん。
 

トップに戻る
360言語バー表示解決グランマ 7/31-09:31
記事番号357へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

皆さん、暑中お見舞い申し上げます。

今日やっと教えてくださったとおりに設定しなおしました。
今の所バーは落ち着いています。
このままいくといいと思っています。

ありがとうございました。
いじっているといろいろ出てきますね。

勧誘に乗って「OCN ADSL セット」に切り替えました。
CATV をテレビだけにしたのです。

副産物としてアカウントが変わったので一連のスパムメールが
ピタリと届かなくなりました。ヽ(^o^)丿

電話でいろいろアドバイスしてもらいながらおわりましたが。
唯、ユードラの設定がうまくいかず、電話のサポートさんも
分からないということでOutlook Expressに戻ってしまいました。

Outlook Expressにはスパムメールの設定の場面がありますか?
スパムメールキラーを思い出しています。
今のところはいいのですがその内に又インストールすることになるか?

暑さと湿度参りますね。
家に居るのが一番なのだけど今日は木村先生の日です。

トップに戻る
361Re:言語バー表示解決のら猫 URL7/31-14:17
記事番号360へのコメント
グランマさん、こんにちは!!

》Outlook Expressにはスパムメールの設定の場面がありますか?

OEそのものにはなさそうな感じですね
会社宛メールを自宅で受けるのにOE使っていますが、ノートン先生の厄介にな
っています。
ただ、ノートン先生はかなり気まぐれで、執念深く送られてくるDMを素通しし
たり、取りこぼすわけに行かない重要なIDやパスワード通知のメールに「スパ
ム警告」なんて付箋をつけてくれたりします(^^;

トップに戻る
363Re:スパムきょうこ 7/31-15:45
記事番号361へのコメント

 のら猫さん、こんにちは!!

》ただ、ノートン先生はかなり気まぐれで、執念深く送られてくるDMを素通しし
》たり、取りこぼすわけに行かない重要なIDやパスワード通知のメールに「スパ
》ム警告」なんて付箋をつけてくれたりします(^^;

 これ、ウチもウィルス対策ソフトを迷惑メール対応に設定すると、
 重要なメールの表題に「MEIWAKU」を追加される時がありました。^^;

 最近は、随分とましになったようですが、ただ、サーバーに直
 アクセスするスパムキラーの方が速いんですよね。。。
 SMKが「削除対象メール」として保存するログのタイトルだけ
 「MEIWAKU」って追加されてたりします。。。^^:
 条件漏れで入った新着の中の迷惑メールには、「MEIWAKU」が
 付いて無くて。
 

トップに戻る
362Re:Outlook Expressきょうこ 7/31-15:35
記事番号360へのコメント
 グランマさん、こんにちは!!

 おお。。。くれぐれも、ご注意下さいね。
 ウィルスが最も餌としている環境ですから。
 Windows + Outlook Express + OCN常時接続

》Outlook Expressにはスパムメールの設定の場面がありますか?

 まぁ、「ツール」の「メッセージルール」の「メール」が
 少しはそれに使えますが。。。こういう方式だと、片っ端から
 登録する必要が出そうです?

》暑さと湿度参りますね。
》家に居るのが一番なのだけど今日は木村先生の日です。

 ほんとに。。。茹だります。。。
 まぁ、でも動けるウチが何より。(^^)
 

トップに戻る
364Re:Outlook Expressグランマ 8/2-09:52
記事番号362へのコメント
きょうこさん、皆さん、こんにちは!!

》 おお。。。くれぐれも、ご注意下さいね。
》 ウィルスが最も餌としている環境ですから。
》 Windows + Outlook Express + OCN常時接続

そうなのですか?怖ーい!

しかし「Eudora」が生き返りました。
これで安心していて良いのかな?

言語バーは相変わらず時々呼び出さないとつかえません;;;

テレビでは郵政問題、小泉さんがんばってますが、どうなりますかね。
無責任に「お疲れ様」と言いたくなりますが、、

トップに戻る
365Re:Outlook Expressきょうこ 8/3-02:47
記事番号364へのコメント

 グランマさん、こんにちは!!

》そうなのですか?怖ーい!

 前のアドレスを何とか復旧させたくて。。。この何ヶ月か、ウィルス
 駆除報告を整理して、何度も来る所のプロバイダに片っ端から苦情
 メールをだしてたのですが、OCN回線使ってのウィルスが大半です。
 残りの半分がNTTPC。と他。
 で、ネットで調べたら、他でもOCNから送られてるウィルスが多いと。
 それが、会員数と比例しないんですよね。。。

》しかし「Eudora」が生き返りました。
》これで安心していて良いのかな?

 安心は、出来ないでしょうね?^^;
 セキュリティソフトは、絶えず更新してくださいね?

》言語バーは相変わらず時々呼び出さないとつかえません;;;

 もしかして、これ?

--------------------------------------------------------------------
Norton Internet Security 2002
通知領域 (タスクトレイ) の Internet Security アイコンを
右クリックします。
[AlertTracker を表示] を解除します。
シマンテック社の Noront シリーズで Live Update や特定の作業を実行する、言
語バーが消失することがあります。
この障害は、言語バーをタスクバーに格納することで暫定的に回避することができ
ます。
--------------------------------------------------------------------
(※ http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1325
 より、引用させて頂きました。)
 

トップに戻る
366Re:Outlook Expressグランマ 8/3-07:59
記事番号365へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 前のアドレスを何とか復旧させたくて。。。この何ヶ月か、ウィルス

何といってもメールの量が違いますからね。

私など「アレ今日は何もメールがない、ツマンナイナ」と思う日がしょっちゅうです
から、、、

》 セキュリティソフトは、絶えず更新してくださいね?

自動的に更新してくれているようなので、、、
チェックは週一に設定しています。(少ない?)

》--------------------------------------------------------------------
》Norton Internet Security 2002
》通知領域 (タスクトレイ) の Internet Security アイコンを
》右クリックします。
》[AlertTracker を表示] を解除します。
》--------------------------------------------------------------------

これは駄目、「Internet Security アイコン」が無いし従って
[AlertTracker を表示] も見つからない。
言語バー右クリック、言語バー復元で行きます。

無くてはならないというものではないのだけれど、「入力モード」何だっけ?
と、つい目が右隅に言ってしまうのです。
急ぐ仕事をしているわけではないから(笑)

》(※ http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1325

寄せていただきました。何かのときに便利そうですね。「お気に入り」に
追加させていただきました。

ありがとうございました。


[記事検索] [過去の記事] [戻る]

Script written by AkihiroKatoh