[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-花粉症-ヘックション大魔王(3/6-03:33)No.3
  ├ Re:花粉症-きょうこ(3/6-04:53)No.4
  └ Re:花粉症-宮田(3/6-12:17)No.5
    └ Re:花粉症-きょうこ(3/6-16:09)No.6
      ├ Re:花粉症-宮田(3/6-17:27)No.7
      │ └ Re:花粉症-きょうこ(3/7-17:55)No.13
      │   └ Re:花粉症-宮田(3/7-22:12)No.16
      └ Re:花粉症-ヘックション大魔王(3/6-17:46)No.8
        └ Re:花粉症-宮田(3/6-23:47)No.9
          └ Re:花粉症-ヘックション大魔王(3/7-01:08)No.11
            └ Re:花粉症-きょうこ(3/7-18:01)No.14


トップに戻る
3花粉症ヘックション大魔王 URL3/6-03:33

こんにちは
重症の花粉症の人いませんか?
鼻水止めることできますよ
http://www5.ocn.ne.jp/~m3d/NewFiles/E-mail.html
人体実験に参加して下さい。

トップに戻る
4Re:花粉症きょうこ URL3/6-04:53
記事番号3へのコメント

 ヘックション大魔王さん、こんにちは!!

》重症の花粉症の人いませんか?

 花粉症では無いんですけど、重傷のアレルギー性鼻炎だったりします。
 病院にも何度も行ったんですが、一時的に治るばかりで。。。

》人体実験に参加して下さい。

 人知れず、こっそり試させて頂きます。(^^)/
 

トップに戻る
5Re:花粉症宮田 URL3/6-12:17
記事番号3へのコメント
ヘックション大魔王さん、こんにちは!!

> 重症花粉症の方で薬は怖い、飲むのはいやだ、という方人体実験して下さ
い。

薬学関係者も薬の開発は一所懸命やっているんですが、これは難しい
問題なんです(←言い訳ですけど)。
いまのところ短期で根治治療に有効な方法は‥ないんです(((^^;;

トップに戻る
6Re:花粉症きょうこ URL3/6-16:09
記事番号5へのコメント
 宮田さん、ヘックション大魔王さん、こんにちは!!

》薬学関係者も薬の開発は一所懸命やっているんですが、これは難しい
》問題なんです(←言い訳ですけど)。

 ならば、世紀の新発見の可能性が有るかも?(-_^)

 偶々かどうか、まだまだ判りませんが。。。
 「花粉症」対策を初めてから。。。くしゃみが止まっています。
 鼻はかんでますけど。何度かかんだ後、止まってますね。
 ここの所は特に引越で、あちこち隅からひっくり返してる為に
 ほこりっぽいのか、鼻かみにきりが無かったのですけど。

 私、温度差と塩素にアレルギーを起こすようで、台所仕事しながら
 では手を放せないのもあり、人差し指を口に入れるというのでなく、
 思い切り「イ〜!!!ア!エ!イ!ウ!エ!オ!ア!オ!イ!!!」
 とやってます。

》いまのところ短期で根治治療に有効な方法は‥ないんです(((^^;;

 7年くらい掛けて、だったら治る可能性が有るそうですね?
 落ち着いたら、治して呉れる病院を探して通いたいなと思っていました。
 結婚以来、ずっとハックション、ハックション!!
 

トップに戻る
7Re:花粉症宮田 URL3/6-17:27
記事番号6へのコメント
きょうこさん、ヘックション大魔王さん、こんにちは!!

>> 薬学関係者も薬の開発は一所懸命やっているんですが、これは難しい
>> 問題なんです(←言い訳ですけど)。
> ならば、世紀の新発見の可能性が有るかも?(-_^)

あります。(笑)
もし、これができたら医学界では画期的なことだと思います。
どこかに頭の良い人がいると良いんですけど。
ウイルス性疾患を「治す」ことと同じくらいの大発見ですね。

> 私、温度差と塩素にアレルギーを起こすようで、台所仕事しながら

私の知り合いでもひどい温度差アレルギーの方がいます。
冬や夏に外部から温度差のある室内に入ったとたん全身に湿疹が出ます。
見ているとすごいんですが、本人はあきらめてるみたいです(^^;
(同様に治すのが難しいことを知っていますので‥)

>> いまのところ短期で根治治療に有効な方法は‥ないんです(((^^;;
> 7年くらい掛けて、だったら治る可能性が有るそうですね?

減感作療法だと思いますが、本当に長期かかるんです。
実際、患者の方があきらめてしまう場合が多いみたいですね。

トップに戻る
13Re:花粉症きょうこ URL3/7-17:55
記事番号7へのコメント

 宮田さん、ヘックション大魔王さん、こんにちは!!

》減感作療法だと思いますが、本当に長期かかるんです。

 「減感作療法をして欲しい」と言えば、病院で判ります?
 「減感作療法」と書いてある病院でないと無理かしら?

 例え7年掛かっても、治るものなら治したいです。。。
 本人は慣れてますが。。。傍目に鬱陶しかろうと思いますし。
 

トップに戻る
16Re:花粉症宮田 URL3/7-22:12
記事番号13へのコメント
きょうこさん、ヘックション大魔王さん、こんにちは!!

> 「減感作療法をして欲しい」と言えば、病院で判ります?
> 「減感作療法」と書いてある病院でないと無理かしら?

言葉自体はどの病院でも判りますが、実際の治療はアレルギー専門医の
いる所でないと難しいですね。結構高度な知識と技術が必要ですので。
多少の医療設備も整っていることも大事でしょうか。
お医者さんには「認定医制度」というのがあって、専門の分野で認定を
受けている方がいらっしゃいますので、どうしてもと言う場合には
アレルギー認定医に相談するのが確実だと思います。

トップに戻る
8Re:花粉症ヘックション大魔王 URL3/6-17:46
記事番号6へのコメント
きょうこさん、宮田さん、こんにちは!!

》》薬学関係者も薬の開発は一所懸命やっているんですが、これは難しい
》》問題なんです(←言い訳ですけど)。

花粉の飛散が多くなった一昨年、長年具合の悪かった鼻炎が最悪に
我慢たまらず薬局に、2ヶ月程飲んで気休め程度の効果。
去年は薬を一生呑み続けるのは、副作用が心配で成る丈外に出ないように。
でも花粉の侵入を防ぐことなど不可能ですよね、人とか物の出入がある限り。
で、今年また始まった、ハックション。

》 ならば、世紀の新発見の可能性が有るかも?(-_^)

》 偶々かどうか、まだまだ判りませんが。。。
》 「花粉症」対策を初めてから。。。くしゃみが止まっています。
》 鼻はかんでますけど。何度かかんだ後、止まってますね。
》 ここの所は特に引越で、あちこち隅からひっくり返してる為に
》 ほこりっぽいのか、鼻かみにきりが無かったのですけど。

》 私、温度差と塩素にアレルギーを起こすようで、台所仕事しながら
》 では手を放せないのもあり、人差し指を口に入れるというのでなく、
》 思い切り「イ〜!!!ア!エ!イ!ウ!エ!オ!ア!オ!イ!!!」
》 とやってます。

真面目に読んでくれたんですね、鼻水で笑って相手にしてくれないかもかも。

鼻がむずむずして来た時に、テレビCMにオリバーカーンでしたっけゴールキーパ
ーの人、可愛い女の子が小さな手で頬の弛みを引っ張るの、なぜか気持ちよさげで
真似してみたら、むむ、気のせいか鼻のむずむずが???
しかし、若々しく(ばかばかしく)張りの有る頬?を掴むのは痛い
で、人差し指の挿入拡張。(お口のストレッチ)になりました。
この一週間、薬局の薬より何倍も効果ありです。

トップに戻る
9Re:花粉症宮田 URL3/6-23:47
記事番号8へのコメント
ヘックション大魔王さん、こんにちは!!

> 花粉の飛散が多くなった一昨年、長年具合の悪かった鼻炎が最悪に

これ年齢を重ねるにつれて出てくる可能性が高くなるんです。
一応、危険度は測定できるんですが、個人差が激しいので‥

> 去年は薬を一生呑み続けるのは、副作用が心配で成る丈外に出ないように。
> でも花粉の侵入を防ぐことなど不可能ですよね、人とか物の出入がある限り。

現在、「鼻水を止める」、「目の痒みを止める」等の対症療法はあるんですが
根本的な治療にはならないんです。
最も効果の高いのはステロイドなんですが、花粉症のためだけにステロイドを
使うのは私自身ちょっと疑問に思います。

> で、人差し指の挿入拡張。(お口のストレッチ)になりました。
> この一週間、薬局の薬より何倍も効果ありです。

この方法、効果は否定できないです。ごく短時間の効果でしょうけど。
神経刺激により一時的に症状の改善をしているんではないかと思います。

トップに戻る
11Re:花粉症ヘックション大魔王 URL3/7-01:08
記事番号9へのコメント
宮田さん、こんにちは!!

》この方法、効果は否定できないです。ごく短時間の効果でしょうけど。

効果の持続、此れが一番心配ですね。あと一ヶ月持てばよいのだ。

》神経刺激により一時的に症状の改善をしているんではないかと思います。

日本の少林寺拳法開祖、宗道人先生が戦時中の中国で拳法の師に心臓弁膜症を
治してもらった、書いておられました。経絡の治療だそうな。
もしや経絡秘孔に刺激を、うんにゃ、それは単にあくびをした時に耳のトウリガ良く
なるのと同じさ、口を広げると反射的に目から鼻への穴が閉じるのさ。
いろいろと、原因を考えても素人にゃわからん。期待ばかり膨らむ。
薬はむずむずしても四時間おき、お口のストレッチはむずむずす度に何度でも
あと一ヶ月持ってくれ。

トップに戻る
14Re:花粉症きょうこ URL3/7-18:01
記事番号11へのコメント

 ヘックション大魔王さん、宮田さん、こんにちは!!

》薬はむずむずしても四時間おき、お口のストレッチはむずむずす度に何度でも
》あと一ヶ月持ってくれ。

 それは言えますね!
 鼻炎薬も効くんですが、ずっと飲むわけにもいかないでしょうし。

 私もやってみます!
 イ〜。笑顔だ、イ〜。エイエイオー!