[ツリートップの表示に戻る]

◇-わんちゃんの病気-水仙(12/7-21:14)No.26
  └ Re:わんちゃんの病気-きょうこ(12/7-22:06)No.28
    └ Re:わんちゃんの病気-水仙(12/9-19:29)No.29
      └ Re:わんちゃんの病気-きょうこ(12/10-17:16)No.30


トップに戻る
26わんちゃんの病気水仙 12/7-21:14

 きょうこさん、こんにちは!

 真愛珠ちゃんのエリザベスカラーは可愛いですね。
 (欲しいくらい)
 ウチの子のは青一色で、目立つこと目立つこと。

 でも、大変な目に会いましたね。>真愛珠ちゃん

 ラスティは食事アレルギーではないとの事だったので、
 シルバーシオンに、えさを送ってもらう手配をしました。

 その時、アトピーで痒がる話をしましたら、
 私達は毎日お風呂に入りますね。
 犬も、散歩して汚れたものを落として、イソジンを10倍に
 薄めて、肌を拭いてきれいにしてやってみたら。
 それでもダメの時は、又電話下さい。と言われました。

 やってみます。p(^^)q

 かゆみ止めのステロイドのお薬は、あまり飲ませ続けない方が
 良いとのことでした。

 

トップに戻る
28Re:わんちゃんの病気きょうこ 12/7-22:06
記事番号26へのコメント
 水仙さん、こんにちは!!

 取りあえずは、食事にアレルギーでなくて、良かったですね。(^^)

》 ウチの子のは青一色で、目立つこと目立つこと。

 目の前が不透明だと、鬱陶しいでしょうね。。。
 掛かり付けの病院に透明のがあって、ラッキーでした。

》 でも、大変な目に会いましたね。>真愛珠ちゃん

 痒いのに掻けないのも辛いと思いますが。。。それ以外にも
 何かと、不自由なようです。(^^;
 あっちにぶつかり、こっちにぶつかり。
 やっとこ慣れて、階段の上がり降りもまた出来るようになった
 みたいですけど。

》 犬も、散歩して汚れたものを落として、イソジンを10倍に
》 薄めて、肌を拭いてきれいにしてやってみたら。
》 それでもダメの時は、又電話下さい。と言われました。

 望月さん?

 私、ヨードアレルギーが有って、イソジンは禁物なんですけど、
 ヨードアレルギーの犬は居ないのかな?

トップに戻る
29Re:わんちゃんの病気水仙 12/9-19:29
記事番号28へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》 ウチの子のは青一色で、目立つこと目立つこと。

》 目の前が不透明だと、鬱陶しいでしょうね。。。
》 掛かり付けの病院に透明のがあって、ラッキーでした。

初めて見ました。透明の。。。

  レオの時は、白かったようです。
  散歩の時、笑われて、ファッションのように見られました。
  襟巻きトカゲがニュースで、にぎわっていた頃で「襟巻き
  トカゲ」とも言われてました。

》 望月さん?

》 私、ヨードアレルギーが有って、イソジンは禁物なんですけど、
》 ヨードアレルギーの犬は居ないのかな?

  そう、望月さんです。
  「イソジンS消毒薬」を買ってきましたが、今は「おす」を
  薄めて、使っています。

  注意書きの中に(本剤によるアレルギー症を起こしたことがある
  人は使用しないでください)って書いてありますが。。。  (..?

トップに戻る
30Re:わんちゃんの病気きょうこ 12/10-17:16
記事番号29へのコメント

 水仙さん、こんにちは!!

》  レオの時は、白かったようです。

 そう、私も白い記憶が有って、白かな?と思ってました。
 ワンコの絵なんか描いて無くて、完全な透明の方が良いなとも
 思ったんですけど、もう、かき傷だらけです。^^;

》  襟巻きトカゲがニュースで、にぎわっていた頃で「襟巻き
》  トカゲ」とも言われてました。

 その頃なら、そうなっちゃうでしょうね!

 真愛珠は、散歩の時は外してます。
 散歩中には掻けないでしょうから、せめてほっと一息?

》  「イソジンS消毒薬」を買ってきましたが、今は「おす」を
》  薄めて、使っています。

 お酢?
 お酢なら、なめても大丈夫でしょうし、殺菌作用がありますね!
 アレルギーも無いでしょうし?
 真愛珠も、そうしようかな!酢酸、買ってこないと。
 土佐酢しかないしぃ。

》  注意書きの中に(本剤によるアレルギー症を起こしたことがある
》  人は使用しないでください)って書いてありますが。。。  (..?

 ラスティちゃん、何とも無いです?