[ツリートップの表示に戻る]

◇-水仙さんのその後3 良好-きょうこ(3/15-11:13)No.244
  └ Re:水仙さんのその後3 良好-きょうこ(3/16-19:57)No.245
    └ Re:水仙さんのその後3 良好-HILOKO(3/17-20:37)No.246
      └ Re:水仙さんのその後3 良好-きょうこ(3/18-19:42)No.247
        ├ Re:水仙さんのその後3 良好-グランマ(3/19-09:46)No.248
        │ └ Re:水仙さんのその後3 良好-きょうこ(3/19-18:36)No.250
        │   └ Re:水仙さんのその後3 良好-HILOKO(3/24-21:29)No.252
        │     └ Re:水仙さんのその後3 良好-HILOKO(3/25-11:12)No.253
        │       └ Re:水仙さんのその後3 良好-きょうこ(3/26-12:08)No.254
        │         └ Re:水仙さんのその後3 良好-HILOKO(3/29-11:16)No.255
        │           └ 水仙さんお元気で-グランマ(4/11-07:32)No.256
        │             └ Re:水仙さんお元気で-きょうこ(4/11-20:12)No.257
        └ セシリアのご挨拶-グランマ(3/19-11:38)No.249
          └ Re:セシリアのご挨拶-きょうこ(3/19-19:25)No.251


トップに戻る
244水仙さんのその後3 良好きょうこ 3/15-11:13


 こんにちは!

 先日の水頭症手術の後、良くなられたのかしら。。。と、
 お電話してみました。

 トイレは、一応、一人で行けるようになられたようです。
 訳のわからないことも言われなくなったとか。
 来て呉れた人が誰が判らないということも、先ず無くなったそうです。

 今もリハビリを続けてらして、多分、生活は大丈夫だろうと。

 ただ、やはり記憶が悪いそうで、先生からの伝言とか、誰がいつ来た
 とか、誰がいつ来る予定とか、は判らないそうです。
 妹さんが、ずっと月・水・金に通ってらっしゃるにも拘わらず。

 まぁ、それだけなら、メモするという手も有りますし。
 リハビリは毎日なさってるそうです。「ご飯のメニューは何か?」とか
 宿題が出るんですって。

 メモをする、メモを持ってる、メモを見る、等の記憶も必要なのですが、
 それすら忘れる私、記憶の方法が有るなら私も知りたい所です。

 明日、造影剤を入れて、検査するそうで、それからでないと、正確?
 な所は判らないそうですけど。

 取りあえずは、大分、安心しました。(^^)
 神様、仏様、ありがとうございます!
 やはりいらっしゃるのかな?
 

トップに戻る
245Re:水仙さんのその後3 良好きょうこ 3/16-19:57
記事番号244へのコメント

 さきほど、妹さんからお電話を頂きました。

》 明日、造影剤を入れて、検査するそうで、それからでないと、正確?
》 な所は判らないそうですけど。

 OKが出たそうです。

 で、3月19日に退院と決まりました。
 
 病院から直接、お家へ帰られるそうです。
 リハビリ等については、退院までの説明が有るそうです。

 おめでとうございます!>水仙さん

 皆さまからのご声援があればこそ、現状で済んだのだと
 思います。
 皆さま、応援を有り難うございました!!m(__)m

トップに戻る
246Re:水仙さんのその後3 良好HILOKO 3/17-20:37
記事番号245へのコメント
きょうこさん、宮田さん、こんにちは!!

 きょう子さん、携帯メッセージ聞きました。
 有難うございました。

 コマンドコースでグランマさんも来てましたので
 受講後本郷台まで行ってきました。

 記憶もしっかりしていて日に日に良くなっている感じです。
 以前の水仙さん、そのもので
 グランマさんも私も一安心しました。

 これも皆様の祈りが天に通じたのだと思います。  

》 皆さま、応援を有り難うございました!!m(__)m

トップに戻る
247Re:水仙さんのその後3 良好きょうこ 3/18-19:42
記事番号246へのコメント

 HILOKOさん、グランマさん、こんにちは!!

》 記憶もしっかりしていて日に日に良くなっている感じです。
》 以前の水仙さん、そのもので
》 グランマさんも私も一安心しました。

 良かった!

 妹さんが「日に日に良くなってる」と仰ってはいましたが、
 以前の水仙さんと同じ感じを受けられたと伺って、また、
 安心しました!(^^)

 記憶は、以前のは戻ったようで、今も大丈夫なようですが、
 未来にも覚えてるか、が問題のようですが。。。
 でもでも、アルツハイマーじゃないかと彼が言う私には、
 云々言えません。ヽ( ´O`)丿

 元に戻られれば、それで充分!!

》 これも皆様の祈りが天に通じたのだと思います。  

 本当に有り難うございました!!!!
 

トップに戻る
248Re:水仙さんのその後3 良好グランマ URL3/19-09:46
記事番号247へのコメント
きょうこさん、皆さん、こんにちは!!

お見舞いに行ってよかったです。「案ずるよりうむは安し」??

表情も明るく、とても喜んでくださいました。
エレベーターで(4階)から玄関まで一人で来られたし、
結構歩かれるのは楽そうに拝見できました。握力も私と同じくらい。

会話も普通、カレンダーをご覧になりながら、いろいろとお話しました。
リハビリのお勉強がレベルが低くてご不満そうでしたよ。
もうご自宅でほっとなさっておられることでしょう。

あせらずにゆっくりと!とお祈りします。
そのうちメールが届くのではないでしょうか?

ところでやっときょうこさんのバナーを張らせて頂きました。
1番小さいチカチカするのを。おかげで表紙が華やかになりました。

表紙少し暗いので替えて見ようと思います。
そろそろお花見が近づきましたね。
井の頭へでも行って見ましょうか、、(笑)

トップに戻る
250Re:水仙さんのその後3 良好きょうこ 3/19-18:36
記事番号248へのコメント

 グランマさん、Hilokoさん、皆さま、こんにちは!!

》エレベーターで(4階)から玄関まで一人で来られたし、
》結構歩かれるのは楽そうに拝見できました。握力も私と同じくらい。

 へえ!と思っていたら、先ほど、お電話を頂きました!
 昼頃ご自宅に帰られて、それから寝られてたそうです。
 私も、お彼岸も有り、御礼旁々お墓参りに行ってました。

 ほんと、以前と殆ど変わりません!
 凄く嬉しい!!ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ

》あせらずにゆっくりと!とお祈りします。

 ゆっくり、でも着実に全快をお祈り致します!
 そして、勿論、再発しないように。。。

 皆さまも、お気を付けて!

》ところでやっときょうこさんのバナーを張らせて頂きました。
》1番小さいチカチカするのを。おかげで表紙が華やかになりました。

 ありがとうございます。

》そろそろお花見が近づきましたね。
》井の頭へでも行って見ましょうか、、(笑)

 ちょっとまだ早いみたい。
 まぁ、関東の方が桜前線早かったりするみたいですけど。
 
 5月。。。行けるだろうか?とか、また希望を持ったりして?
 踊り子1本とかの近場なら、どうかしらね?
 

トップに戻る
252Re:水仙さんのその後3 良好HILOKO 3/24-21:29
記事番号250へのコメント
きょうこさん、皆さま、こんにちは!!

》 そして、勿論、再発しないように。。。
 
 祈らずにはおられません。
23日は、退院後初めての外来診でした。
 近くの医者から薬が貰えないか聞いてみる。そうです。

 OA同好会木村コースに1回出ただけでくも膜下、
 今回、特別に受講料を返金することになり
 彼女と電話でお話しました。 
   
》 5月。。。行けるだろうか?とか、また希望を持ったりして?
》 踊り子1本とかの近場なら、どうかしらね?

 そうですね。行かれると良いわね。
 旅先で、皆さんに迷惑かけるといけない。と心配してました。
 まだ、メールとか、BBSへの書き込みは無理なのでしょうね。

 退院時、デジカメで撮った写真をプリントして23日の受信時
 持参したいと思ったようですが、パソコンから離れていたので
 頭が痛くなって印刷できない。と言ってました。結局、
 姪のかおるさんにプリントしてもらうそうです。

トップに戻る
253Re:水仙さんのその後3 良好HILOKO 3/25-11:12
記事番号252へのコメント
きょう子さん、皆さん、こんにちは!!

前回のコメントの補足です。

》 近くの医者から薬が貰えないか聞いてみる。そうです。

別の病院に変わるのはまだ、無理のようです。
食後、頭が痛く、ハリピタ? を貼っている状態で
CTで見る限り異常はないようですが、
様子いかんでは、水の流れを調節しないといけないかも
しれない。と言ってました。  

》 今回、特別に受講料を返金することになり
》 彼女と電話でお話しました。 
 
》》 5月。。。行けるだろうか?とか、また希望を持ったりして?
》》 踊り子1本とかの近場なら、どうかしらね?

》 そうですね。行かれると良いわね。
》 旅先で、皆さんに迷惑かけるといけない。と心配してました。
》 まだ、メールとか、BBSへの書き込みは無理なのでしょうね。

》 退院時、デジカメで撮った写真をプリントして23日の受信時

じゃなくて受診時でした。じゅしん 変換ミスです。(^o^A)
あんなに大病だったのでゆっくり頭を休めないといけないのでしょうね。

トップに戻る
254Re:水仙さんのその後3 良好きょうこ 3/26-12:08
記事番号253へのコメント

 HILOKOさん、皆さま、こんにちは!!

》》 近くの医者から薬が貰えないか聞いてみる。そうです。
》別の病院に変わるのはまだ、無理のようです。

 もっと良い病院が有るなら兎も角、近くのお医者さんから薬だけ
 貰える、のは。。。ずっと先かと思います。
 安定して、その薬さえ貰えば良いようになってから。

》食後、頭が痛く、ハリピタ? を貼っている状態で
》CTで見る限り異常はないようですが、
》様子いかんでは、水の流れを調節しないといけないかも
》しれない。と言ってました。

 2週間後の次ぎの診察まで様子を見て下さいと言われたようですね?
 でも、我慢出来なかったら、それまででも来て下さいと。

 ということは、そういうものなのかも。。。

 私は、6年前の手術の後、「泣きたくなる位しんどい」のが無くなる
 までに、どの位掛かったのだろう?と、記録を見てみました。
 2ヶ月掛かっています。
 とすると、水仙さんの場合、結構掛かるのかも知れません。。。

》まだ、メールとか、BBSへの書き込みは無理なのでしょうね。

 携帯メールを下さろうとしたようですが、本文が送れなかったようで。
 内容の無いメールを戴きました。
 で、お電話を戴いたのですが、携帯からアドレスは出せたようです。
 
 パソコンメールは。。。多分、相当に溜まっていて、ややこしくなっ
 てるかも知れません。
 知人は皆病気を知ってる訳ですから、現在未読なのは殆どが迷惑メー
 ルとメーリングリストかと思います。より分けようとしたら、また
 頭が痛くなるでしょうから、全部削除した方が良いかも。
 そこからでないと、スタート出来ないかも。。。

 BBSへの書込の方が簡単かと思いますので、頭と指先のリハビリを
 兼ねて、取りあえず Netscape を起動するようにお勧めしたのですが。
 どうでしょうね?

 印刷出来なかったのも、画面に色々出てて、訳がわからなかったとか。
 セキュリティソフトや更新で、色々出てるのかもねぇ。。。

 ずっとメッセンジャーが出てましたから、電源を落とした方が良いと
 言おうかとも思ったんですが、電源を落としてしまうと今度は起動を
 させられなくなるかな?と黙ってたんですけど。

 でも。。。デジカメは撮れたのねぇ。。。
 私、今のデジカメが故障して修理に出してる間に、雪が降って!
 古いデジカメで撮る方法を忘れて、暫く掛かってしまった!(^▽^;;
 
 だけど。。。リハビリは。。。してるのかしら。。。
 朝、昼、晩、食後に頭が痛くならないように、寝てるって。。。
 病院に居た時は、毎朝2時間リハビリしてたそうですけど、今は
 寝てばかり居るんじゃないかしら。。。
 

トップに戻る
255Re:水仙さんのその後3 良好HILOKO 3/29-11:16
記事番号254へのコメント
きょうこさん、皆様、こんにちは!!

水仙さんのパソコンが立ち上がっているので電話しました。
 妹の恵子さんが、使っているそうです。
 食後、1時間くらい横になっていると頭痛は治まるようです。
 今は、頭に何も貼ってないそうです。
 パソコンは、頭痛すると恐いので控えているそうです。
 「きょう子さんによろしく」言ってください。と言ってました。

 その内、水仙さんの元気な書き込みが見られるでしょう。

トップに戻る
256水仙さんお元気でグランマ URL4/11-07:32
記事番号255へのコメント
水仙さんさんその後いかがですか?
どうか順調なご回復お祈りします。
又地震のようですね。
良いお便りお待ちします。

トップに戻る
257Re:水仙さんお元気できょうこ 4/11-20:12
記事番号256へのコメント
 グランマさん、こんにちは!!

》水仙さんさんその後いかがですか?

 快気祝いを戴いて。。。同封のお葉書が手印刷のようなので、
 出来るようになられたかな?とお電話してみました。

 ま、その葉書は薫ちゃんの手作りだとか。彼女自身はパソコン
 はまだのようですが、お声が若干籠もる感じも取れ、前と全然
 変わらないお元気そうなお声や話し方でした。

 頭の痛いのも時には有るようですが、毎回でなくなって、
 MRIの結果も問題はなく、順調なようです。
 次回の検診は5月の連休明けだとか。
 「連休明けでは、凄く混むんじゃない?」とお尋ねしたら、
 一般外来とは違うようで、そうでもないとのことです。

 「もうちょっと待ってね」とのことです。(^^)
 

トップに戻る
249セシリアのご挨拶グランマ URL3/19-11:38
記事番号247へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

素敵ですね。こんな事も出来るなんて驚きです。

次が又楽しみです\(~o~)/

トップに戻る
251Re:セシリアのご挨拶きょうこ 3/19-19:25
記事番号249へのコメント

 グランマさん、こんにちは!!

》素敵ですね。こんな事も出来るなんて驚きです。
》次が又楽しみです\(~o~)/

 ありがとうございます。*^^*

 漫画の吹き替えって、大変だろうな!
 と思い知りました。(^^;

 3DCGソフトを使えば、早い話がSFだって時代劇だって
 理屈上は出来ちゃうんですけど。。。時間が足らない!
  
 真愛珠とベティをしゃべらせるなら。。。。ビデオは撮れる
 んだから、音声吹き替えだけで済みそうねぇ。。。
 


[記事検索] [過去の記事] [戻る]

Script written by AkihiroKatoh