[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-今日の出来事-宮田(7/18-20:59)No.161
  ├ Re:今日の出来事-のら猫(7/19-04:40)No.162
  ├ Re:今日の出来事-グランマ(7/19-07:04)No.163
  └ Re:今日の出来事-きょうこ(7/19-10:23)No.164
    └ Re:今日の出来事-宮田(7/19-12:35)No.165
      ├ Re:今日の出来事-きょうこ(7/20-22:42)No.166
      │ └ Re:今日の出来事-宮田(7/21-19:12)No.168
      │   └ Re:今日の出来事-きょうこ(7/24-00:17)No.169
      └ Re:今日の出来事-水仙(7/21-08:22)No.167


トップに戻る
161今日の出来事宮田 URL7/18-20:59

車とケンカして‥‥負けました
横断歩道を歩行中、左折車と接触。吹っ飛ばされました(笑)
さすがに体重が違う。

幸い、腕でカバーしたので腕とお尻の打ち身だけで済みましたけど
ちょっと驚いたらしく血圧が上がっていました(^^;

車を運転するかたもそうでない方も交通事故には注意しましょう。
お尻が‥‥痛い(爆)

トップに戻る
162Re:今日の出来事のら猫 URL7/19-04:40
記事番号161へのコメント
宮田さん、こんにちは!!

》車とケンカして‥‥負けました
》幸い、腕でカバーしたので腕とお尻の打ち身だけで済みましたけど
》ちょっと驚いたらしく血圧が上がっていました(^^;

大変でしたね。
でもこうして書込みが出来るような状況のようですから一安心です。
整形外科に入院してたときや器械屋してた頃にもっと凄惨なクランケを見かけ
たのを思い出しました。
本当に車は凶器ですよね、改めてきをつけたいと思います。

トップに戻る
163Re:今日の出来事グランマ 7/19-07:04
記事番号161へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

ご無沙汰です。

》車とケンカして‥‥負けました

エッ! 大丈夫ですか?しっかりケアしてくださいね。

怖いですね。運転者も気をつけなくては。
信号は当てになりません。近くの交差点、赤になってから
普通2台は平気で突っ走っていきます。

しゃくだから赤でも様子見て横断してます。
勝つはずないですね。(^^)

お互い気をつけましょう。
くれぐれもお大事に!

トップに戻る
164Re:今日の出来事きょうこ URL7/19-10:23
記事番号161へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》横断歩道を歩行中、左折車と接触。吹っ飛ばされました(笑)

 !! 大変!

》幸い、腕でカバーしたので腕とお尻の打ち身だけで済みましたけど
》ちょっと驚いたらしく血圧が上がっていました(^^;

 その程度で済んで、ほんとに良かった!
 血圧が上がってたって、病院で判ったんですか?

 事故には、ほんと、気を付けないといけませんね。

》お尻が‥‥痛い(爆)

 昨日は打ったとこだけでしょうけど、翌日は、
 体中が痛いかと。。。?(経験者談)
 お大事に。
 

トップに戻る
165Re:今日の出来事宮田 URL7/19-12:35
記事番号164へのコメント
のら猫さん、グランマ さん、きょうこさん、こんにちは!!

ありがとうございます>ALL

今から思うと幸運が重なりました。
・腕で身体をカバーできたこと。
・正面ではなく斜め前方に跳ね飛ばされたこと。
・かなり激しく跳ね飛ばされたため(←らしいです)、かえって
 衝撃を緩和できたこと。
・飛ばされた先に縁石などがなったこと。
・首と頭を守れたこと。
で、ひとつでも欠けていたら書くこともできず、場合によっては
ここにも永遠に来れない状態になっていたと思います。

さすがに昨晩は痛みのため一睡もできず、朝になってやっと少し休めました。
しばらくは片腕が使いにくい状態ですが、私にしてもドライバーの方にしても
非常に運が良かったということですね。
おかげさまで笑い事で済みました m(__)m

トップに戻る
166Re:今日の出来事きょうこ URL7/20-22:42
記事番号165へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》今から思うと幸運が重なりました。

 確かにそうですね。
 また、骨折とかも無かったようで、不幸中の幸い。(^^)

》・首と頭を守れたこと。

 守れたって。。。咄嗟に何かなさったんですか?流石ですね!

 私なんか飛んでる時、「跳ねられた?まるでゴムまりだな。」と
 苦笑する余裕は有っても、頭や首を守る事は忘れてました。。。^^;

》で、ひとつでも欠けていたら書くこともできず、場合によっては
》ここにも永遠に来れない状態になっていたと思います。

 そして。。。その事故を誰も知らない。。。
 そういう意味では。。。淋しいですね。。。通信の世界。。。

 もし私が、なんの予告も無く、1週間何処にも書かなくなったら。。。
 何か有ったと思ってね、って言ってたことが有ります。^^;

》さすがに昨晩は痛みのため一睡もできず、朝になってやっと少し休めました。

 それでも書いて下さって、ありがとうございます。
 大事になさってね?
 

トップに戻る
168Re:今日の出来事宮田 URL7/21-19:12
記事番号166へのコメント
きょうこさん、水仙さん、 こんにちは!!

>守れたって。。。咄嗟に何かなさったんですか?流石ですね!

いえ、ぶつかる瞬間思ったのは「まずい!」で、直後「頭を守らなきゃ」
だったんですが、その時はすでに飛ばされて地面に落ちていました。
人間、頭で考えられることと行動できることは違いますね。(^^;;
ただ、地面に落ちた時、頭がつかないように軽く受身をとれたらしく、
衝突・転倒とほとんどのダメージを片腕(とお尻)が請け負ってくれました。
すでに腕の腫れもひき始め、多分フロントグリルあたりの痕らしき形状が
片腕全体に残っている以外はほぼ動かせるようになりました。
私の周りは口の悪い人が多いので結構からかわれましたし‥‥。

to 水仙さん
>私も、2年前、3ヶ月の子犬をつれて家の近くの駐車場を
>歩いていて、転けてしまいました。

お気をつけてくださいね。
本当に軽い事故でも大きな怪我をすることがありますので。
私の知り合いでも、軽く倒れただけでアキレス腱切断とか、ガラスにぶつかった時
たまたま破損して大怪我をしたとか、平地でスキーを履いていて倒れたら複雑骨折
した人とかがいます。
怪我は笑って済ませられる程度の物が良いですね(って、しないのが一番ですが)。

トップに戻る
169Re:今日の出来事きょうこ URL7/24-00:17
記事番号168へのコメント

 宮田さん、水仙さん、こんにちは!!

》ただ、地面に落ちた時、頭がつかないように軽く受身をとれたらしく、

 あ、そう言えば。。。私の場合は体の前面が、ほぼ平行に叩きつけられた
 んですが、顔だけは土が付かなかったような気がします。
 たまたまだったのか、体がそのようにしたのか、判りませんけど。

 冬だったんで、モコモコに着込んでいた為、交差点の人々が「病院へ!」
 「救急車!」とワイワイ騒いで下さった割に、外傷も大したこと無く
 済んだのですが。。。筋肉は相当に緊張したらしく、翌日は全身が痛くて。
 主人出張中を良いことに、ずっと寝てたような??
 
》怪我は笑って済ませられる程度の物が良いですね(って、しないのが一番ですが)。

 そうですね。

 そして、外傷の場合、消毒は必須のようです。
 目の側に鉄索を刺して、すぐ消毒して病院へ行った方、もう跡形も無く。
 溝に足を突っ込んで、そのままにした方、それから数年後も毎年、入院。
 
 後のケアが大切ったって。。。あの事故の時は、私、用事が有って急いで
 たし。。。家から遠い所だったし。。。^^;
 んな所で、入院なんて言われたら困るし。。。
 帰るって言ったって、強制的に入院させられた経験有るし。
 注射だって何だって、うむを言わせないもん。。。

 そういうのは、良くないんでしょうね、ほんとうは。^^;
  

トップに戻る
167Re:今日の出来事水仙 7/21-08:22
記事番号165へのコメント
宮田さん、こんにちは!!
のら猫さん、グランマ さん、きょうこさん、こんにちは!!

》おかげさまで笑い事で済みました m(__)m

びっくりしながら、読んでおります。
 宮田さん、遅くなりましたがお大事になさってください。
 
 事故って、、、あっと云う間に起こってしまいますね。
 
 私も、2年前、3ヶ月の子犬をつれて家の近くの駐車場を
 歩いていて、転けてしまいました。
 足首の前方を骨折して3ヶ月不自由しました。

 年齢で、足が上がっていなかった事と、骨がもろくなっていたため
 でしょうけれど。。。

 足下は、充分気をつけて歩いているのですが、わかりませんね。