[ツリートップの表示に戻る]

◇-Eudora とHTML 表示-きょうこ(1/9-22:57)No.136
  └ Re:Eudora とHTML 表示-グランマ(1/10-09:18)No.140
    └ Re:Eudora とHTML 表示-きょうこ(1/10-12:10)No.145


トップに戻る
136Eudora とHTML 表示きょうこ 1/9-22:57


 続きです。

 グランマさんがお持ちの Eudora のバージョンや状態が
 判らないのですが。。。

 以下のサイトを参照させて頂きますと、
 http://www.eudora-jp.com/security.html

 ユードラも、HTML メールを表示出来るようですが、
 セキュリティホールが有るそうなので、
 表示させないようにして下さい。

 「ツール」の「オプション」の「メッセージの表示」の
 「HTMLの実行を許可」のチェックが外れてるかどうか、
 確認なさって下さい。
 
 で、添付ファイルを WINDOWS の機能を使って表示させる
 ことも出来るようですが、これも問題だそうです。

 「ツール」の「オプション」の「メッセージの表示」の
 「メッセージウィンドウ」の「マイクロソフトのビューワを使用」
 のチェックが外れてると、問題を回避出来るそうです。

 今、表示しないとのことですから、確認だけなさって、現在のままで。
 ただ、udora Pro Ver.4.2-J以前なら、どうのこうの書いてあります。
 上記リンクのサイトに。
  

トップに戻る
140Re:Eudora とHTML 表示グランマ 1/10-09:18
記事番号136へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

Eudora のバージョンは「6」ですが、、

》 「ツール」の「オプション」の「メッセージの表示」の
》 「HTMLの実行を許可」のチェックが外れてるかどうか、

外しました。

》 「ツール」の「オプション」の「メッセージの表示」の
》 「メッセージウィンドウ」の「マイクロソフトのビューワを使用」
》 のチェックが外れてると、問題を回避出来るそうです。

これもチエック外しました。

わざわざ、お調べくださり有難うございました。<m(__)m>

トップに戻る
145Re:Eudora とHTML 表示きょうこ 1/10-12:10
記事番号140へのコメント

 グランマさん、こんにちは!!

》 Eudora のバージョンは「6」ですが、、

》》 「ツール」の「オプション」の「メッセージの表示」の
》》 「HTMLの実行を許可」のチェックが外れてるかどうか、

》外しました。

》》 「ツール」の「オプション」の「メッセージの表示」の
》》 「メッセージウィンドウ」の「マイクロソフトのビューワを使用」
》》 のチェックが外れてると、問題を回避出来るそうです。

》これもチエック外しました。

 って。。。両方ともチェックして有って、アニメーション
 表示しなかったんですねぇ。
 ビューワの問題だけだったのかな!

 まぁ、でもウィルスが入る可能性の有る窓が開けっ放しだった
 のが見つかって、閉じられて良かったですね!