[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ここらでいっぷく。-宮田(5/19-21:52)No.105
  └ Re:ここらでいっぷく。-きょうこ(5/20-21:23)No.107
    ├ Re:ここらでいっぷく。-宮田(5/21-01:13)No.109
    │ └ Re:ここらでいっぷく。-きょうこ(5/24-22:38)No.111
    │   └ Re:ここらでいっぷく。-宮田(5/25-10:06)No.113
    │     └ Re:ここらでいっぷく。-きょうこ(5/26-09:59)No.114
    │       ├ Re:ここらでいっぷく。-水仙(5/26-16:54)No.115
    │       │ └ Re:ここらでいっぷく。-宮田(5/29-00:27)No.117
    │       │   └ Re:ここらでいっぷく。-水仙(5/30-20:51)No.118
    │       │     └ Re:ここらでいっぷく。-宮田(5/31-22:08)No.119
    │       └ Re:ここらでいっぷく。-宮田(5/29-00:26)No.116
    └ Re:ここらでいっぷく。-水仙(5/23-21:06)No.110
      └ Re:ここらでいっぷく。-きょうこ(5/24-22:47)No.112


トップに戻る
105ここらでいっぷく。宮田 URL5/19-21:52

難しい話が続いているので一服してお菓子でも。
http://www.ff.iij4u.or.jp/~hrmiyata/tes/okashi2/okashi2.htm

さっき久しぶりに窓が自然に開いたので「おやっ?」と思ったら
以前にちょくちょく尋ねてきていたノラの母猫でした。
元気でノラやってるみたいです。以前はもっと眼がきつかったような
気がするんですが、なんか穏やかな顔になってました。
いつもどおり窓を開けて入り、部屋を一回り探索して帰って行きました。

できたら、帰るときは窓を閉めていってねぇ(^^;

トップに戻る
107Re:ここらでいっぷく。きょうこ 5/20-21:23
記事番号105へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》難しい話が続いているので一服してお菓子でも。

 いつもありがとうございます。ご馳走様!(^o^)パク

 今日から、やっと工事が始まり、一段落。
 昨日は確認書類を作成する為、結局1ヶ月ぶりの徹夜。

 また、整理中に昔に描いた水彩画が出てきました。
 ので、ギャラリーに上げてみました。

 http://www.takamiya.com/art/html/flower_girl.html
 う〜ん。。。ぶつぶつが目障りかな。。。

》できたら、帰るときは窓を閉めていってねぇ(^^;

 猫とか犬とか。。。人間用のトイレでトイレさせる方法、
 どうすれば仕付けられるのかしら?
 やっぱり。。。トイレはトイレでして欲しい。。。
 シェルティが欲しいよぉ。。。。
 バラも欲しい。。。でも大変だって、皆反対するの。。。
 

トップに戻る
109Re:ここらでいっぷく。宮田 URL5/21-01:13
記事番号107へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

> http://www.takamiya.com/art/html/flower_girl.html
> う〜ん。。。ぶつぶつが目障りかな。。。

この荒さがキャンバスっぽくって良いと思うんですけど。
ムリーリョの「The flower girl」ですね。

>猫とか犬とか。。。人間用のトイレでトイレさせる方法、
>どうすれば仕付けられるのかしら?

子供の時から、トイレに行きたそうになったら、即座にトイレに連れて行く
ことを繰り返すみたいです。そのうち、トイレをしたくなるとドアの前に
行くとか自分でするようになるとか。
学習の個体差は大きいですし、自分で流すまでできるかはクセスチョンですが(^^;

トップに戻る
111Re:ここらでいっぷく。きょうこ URL5/24-22:38
記事番号109へのコメント
 宮田さん、こんにちは!!

》ムリーリョの「The flower girl」ですね。

 わい!流石ですね。

 この大きい絵がみたいのですが。。。ご存じですか?
  を見つけたのですが。。。リンクが外れてるようで、Not found!
 になります。。。
 サムネイルじゃあ、イマイチ判らなくて。。。

 The flower girl って。。。花嫁に花をまく女の子でした?
 日本語で何ていうのかしら?^^;
 
》子供の時から、トイレに行きたそうになったら、即座にトイレに連れて行く
》ことを繰り返すみたいです。そのうち、トイレをしたくなるとドアの前に
》行くとか自分でするようになるとか。

 ウチは浴室を優唯のトイレにしていたのですが、「トイレ!」
 というと行きましたので、人間用トイレにも行かせられるかとは
 思うのですが。。。どうやって便座の上に自分で乗って、落ちな
 いようにさせられるのか。。。^^;

 すべって落ちそうな気がします。。。^^;

》学習の個体差は大きいですし、自分で流すまでできるかはクセスチョンですが(^^;

 犬や猫が自分で流してドアを閉めてくれたら、良いですね!
 自動にすればok? 高そう!!
  

トップに戻る
113Re:ここらでいっぷく。宮田 URL5/25-10:06
記事番号111へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

>> ムリーリョの「The flower girl」ですね。
> この大きい絵がみたいのですが。。。ご存じですか?

Web上だと、Olga's Gallery
http://www.abcgallery.com/index.html

から、Search Artists by Name [M] -> Artist index [M] -> Murilloで
2ページ目にあります。
こちらは、「花売り(A flower seller)」になっていますけど(^^;

この絵はDulwich picture galleryの所有ですので、前出の
http://www.dulwichpicturegallery.org.uk/thecollection/murillo.html
にある「The flower girl」が正式名称だと思うのですが、
ここらへん曖昧な所も多いですよね(笑)

個人的にはオリジナルよりきょうこさんの絵のほうが可愛いかな‥‥と
(をぃをぃ)。

トップに戻る
114Re:ここらでいっぷく。きょうこ 5/26-09:59
記事番号113へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》Web上だと、Olga's Gallery
http://www.abcgallery.com/index.html
》から、Search Artists by Name [M] -> Artist index [M] -> Murilloで
》2ページ目にあります。

 わい! ありがとうございます!

》にある「The flower girl」が正式名称だと思うのですが、
》ここらへん曖昧な所も多いですよね(笑)

 花売りとすれば。。。こんな短い花を売ってたかな?とか、
 結婚式の花撒きとすれば、棘が花嫁を刺すまいかとか。。。^^;

》個人的にはオリジナルよりきょうこさんの絵のほうが可愛いかな‥‥と
》(をぃをぃ)。

 ありがとうございます。
 ムリーリョは、女の子の顔が可愛いので定評が有るらしいのに、
 光栄です。*^^;

 目を開けるのは。。。私、良くやるので。。。さもあらなん、と
 いう感じはするのですが。。。

 不思議なのは、口元まで綻んで歯が見えてる事。
 また、光源が若干違うような気が。。。???
 ここまでしたかな??という気がします。

 私がお手本にしたのが、そもそも違ってたかも??
 あるいは、オリジナルを写真に撮った時の光源の関係かしら?
 まぁ。。。オリジナルが納得いかなくて。。。自分で変えた。。。
 可能性もゼロとは言えませんけど。。。
 

トップに戻る
115Re:ここらでいっぷく。水仙 5/26-16:54
記事番号114へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》http://www.abcgallery.com/index.html
》》から、Search Artists by Name [M] -> Artist index [M] -> Murilloで
》》2ページ目にあります。
》 わい! ありがとうございます!

  私も、見に行ってきました。 ( ^・^)♪
  こうやって、すぐ見られるんですね。
  何も知らないだけで。。。損してしまいますね。
でも、、、スペルがわからないと。。。

》》個人的にはオリジナルよりきょうこさんの絵のほうが可愛いかな‥‥と
》》(をぃをぃ)。

  私も、そう思います。(^o^)v 

トップに戻る
117Re:ここらでいっぷく。宮田 URL5/29-00:27
記事番号115へのコメント
水仙さん、こんにちは!!

> こうやって、すぐ見られるんですね。
> 何も知らないだけで。。。損してしまいますね。

大丈夫です。日常生活に大きく影響するわけではありませんから(笑)

コンピュータネットワークの利点はこういった検索や閲覧が簡単に
できることですね。昔だと図書館や美術館、博物館などで膨大な
時間をかけなければなりませんでしたから‥‥
ただ、インターネットはしっかり管理された情報ではないので、
その情報が正しいものかを判断するために、情報の選択がすごく
面倒になっています(^^;

> でも、、、スペルがわからないと。。。

まず、日本語かローマ字表記なんかで検索をかけてしまいます。
するとネットの世界は広いですから、それに関する情報はなんとなく
ひっかかります。その中にちゃんとしたスペルが表記されているものが
あれば、そのスペルで再検索をかけるという方法でたどり着けると思います。
ただ、こういった検索を効率よく行うのはかなり高度な部類に入ります。
「サーチャー」という専門家の人たちすらいる世界ですので(笑)

トップに戻る
118Re:ここらでいっぷく。水仙 5/30-20:51
記事番号117へのコメント
宮田さん、こんにちは!!

ありがとうございました。

 少しずつ、検索に挑戦したいと思います。

 地図と乗り物の時間なども、会社の若い人にすぐ頼んでしまいます。
 私がやると、時間ばかり掛かってしまいます。
 
 病気で悩んでいる人、夢に向かって励んでいる人等には、平等に
 このコンピュータネットワークの利点を活用出来たら良いと思いますね。

 今日TVニュースで、避難している三宅島の希望者にパソコンを配布し、
 カレンダー、暑中見舞のハガキ制作を、デジカメとあわせ講習している
 様子を見ました。
 
 皆さんが、チャンスを掴んで欲しいですね。


 
 

トップに戻る
119Re:ここらでいっぷく。宮田 URL5/31-22:08
記事番号118へのコメント
水仙さん、こんにちは!!

> 少しずつ、検索に挑戦したいと思います。

がんばってください。やっているうちに慣れてくるものですので。

> 病気で悩んでいる人、夢に向かって励んでいる人等には、平等に
> このコンピュータネットワークの利点を活用出来たら良いと思いますね。

現在はいろいろな問題があって簡単にはできないのが現実ですが、
将来的にはこういったシステムができあがることが望ましいですね。
コンピュータは「道具のひとつ」ですので難しく考えず、上手に利用
することが大切なんでしょうね。

> 今日TVニュースで、避難している三宅島の希望者にパソコンを配布し、
> カレンダー、暑中見舞のハガキ制作を、デジカメとあわせ講習している
> 様子を見ました。

大変な状況の方々の気分転換ができれば、そしてそれによって新しい
何かを得ることができるきっかけとなれば良いですね。

トップに戻る
116Re:ここらでいっぷく。宮田 URL5/29-00:26
記事番号114へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

> 不思議なのは、口元まで綻んで歯が見えてる事。
> また、光源が若干違うような気が。。。???

私も実際にオリジナルを見たことがないんで何ともいえませんが、
口元は開いているのではないでしょうか。
オルガの絵が暗いだけのような気がします。

印刷上での明るさ等はオリジナルとかなり違う場合がありますね。
かえってポスターなんかの方が綺麗な場合もあって、オリジナル
を見たとき「あれぇ〜?」と思ったりすることがありますね。

トップに戻る
110Re:ここらでいっぷく。水仙 5/23-21:06
記事番号107へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 また、整理中に昔に描いた水彩画が出てきました。
》 ので、ギャラリーに上げてみました。

すがすがしく、素敵ですネ。
  見本があったのかしら?
  
》 シェルティが欲しいよぉ。。。。

  旅行の時が問題アリですね。
  一緒につれて行ける小さいヨークシャテリヤ(雅子様のショコラ)
  は、いかがでしょうか?

》 バラも欲しい。。。でも大変だって、皆反対するの。。。

  手が掛かるから熱中するっていいますね。
  香りもいいし、きれいですよね。

   

トップに戻る
112Re:ここらでいっぷく。きょうこ URL5/24-22:47
記事番号110へのコメント
 水仙さん、こんにちは!!

》 すがすがしく、素敵ですネ。
》  見本があったのかしら?

 ありがとうございます。
 宮田さんの書かれたムリーリョの The Flower girl でした。
 何か。。。ポスターか雑誌の絵を見たのでしょうね?

》  一緒につれて行ける小さいヨークシャテリヤ(雅子様のショコラ)
》  は、いかがでしょうか?

 小さくても。。。普通人は。。。多分駄目かも。。。
 ペットokのホテルが増えると良いんですけど。

》  手が掛かるから熱中するっていいますね。
》  香りもいいし、きれいですよね。

 父が蔓バラを育ててるんですけど、病気と虫で大変だって。
 抜いてやろうかと思うんだけど、通る人々から「楽しみに
 しています。」と言われると、抜くに抜けず状態だとか。

 でも、本当、良い香りで綺麗!!
 バラは大好き。でも、虫は大嫌いで。。。うみゅう。