[ツリートップの表示に戻る]

◇-イスラム教?-加畑 徹(9/19-22:21)No.988
  └ Re:イスラム教?-きょうこ(9/20-01:02)No.989
    └ 内紛?-加畑徹(9/20-08:40)No.991
      └ Re:内紛?-きょうこ(9/20-10:28)No.992


トップに戻る
988イスラム教?加畑 徹 URL9/19-22:21

>報復荷担、絶対反対!! 「報復」は幸せを生みません!!
>犯罪人は「逮捕」すべきです。「逮捕」!!!!

賛成!
あちこちのイスラム教関係の掲示板覗いてたら、イスラム原理主義って、
「イスラム教の中のオーム真理教っちゃうか?」っていうのがあって、
そうかも知れませんね。
#よう分からんけど・・・。
イスラム教の本筋は、かなり博愛的なものみたいですね。

トップに戻る
989Re:イスラム教?きょうこ 9/20-01:02
記事番号988へのコメント

 加畑 徹さん、こんにちは!!

》賛成!

 有り難うございます。(^^)
 どなたからもお返事が無いもんで、皆さま、どう思ってらっしゃる
 のかなぁと。^^;

 ただ、どなたからか、報復を終了させるには原爆を落とせという
 メールを頂きましたが、そういう意味合いで書いたのでは有りません。

 例えテレビにしてもドラマにしても、戦争も殺戮も、大っきらい!

》イスラム教の本筋は、かなり博愛的なものみたいですね。

 まぁ。。。本来はそうなのでしょうね。。。
 同じ聖地を持つ信仰。。。もしかしたら神は同じ対象かも知れないのに。
 

トップに戻る
991内紛?加畑徹 URL9/20-08:40
記事番号989へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 どなたからもお返事が無いもんで、皆さま、どう思ってらっしゃる
》 のかなぁと。^^;

多分、報復するべきだと言う主張が強くて、
「報復反対したら怒られるんちゃう?」っていう
不安を抱いてしまうのでは?

だんだん報復反対の声も高くなることを願っています。

(で、またこの一個前の発言、失敗しちゃいました。
 ごめんなさい。削除希望)

トップに戻る
992Re:内紛?きょうこ 9/20-10:28
記事番号991へのコメント
加畑徹さん、こんにちは!!

》多分、報復するべきだと言う主張が強くて、
》「報復反対したら怒られるんちゃう?」っていう
》不安を抱いてしまうのでは?

 日本人は、そんなに血の気の多い人、多くないと思うんですよね。。。
 小泉さんと、ごく一部だけが「湾岸戦争の時に皆から非難された」と
 思い込んでらっしゃるのでしょう。でもそんな事ないでしょう。
 兆の位ものお金を払うから、「払ったのに。。。」と思う。

 日本が戦争で目立たなかった、良い事ですよね。(^^)

 他に出るのでなく、日本を、日本国民を、守って欲しいです。。。
 無差別殺人・強盗・放火・誘拐等々の危険からも、経済危機からも。

 日本は、お金も力も無いんですから。 背伸びしなくて良いです。
 小さな小さな島国。 大国と肩を並べようなどと思わず、小さな
 幸せを守って欲しい。。。戦争にだけは、巻き込まないで欲しい。。。

》だんだん報復反対の声も高くなることを願っています。

 本当に!!

 あのビデオ、放映させないようになったそうです?
 待ちかまえさせてたのがばれるから?