[ツリートップの表示に戻る]

◇-ADSL-きょうこ(8/30-16:24)No.947
  ├ Re:ADSL-TAMA(8/30-17:12)No.948
  │ └ Re:ADSL-きょうこ(8/30-19:23)No.951
  │   └ Re:ADSL-TAMA(8/31-12:10)No.953
  │     └ Re:ADSL-きょうこ(8/31-13:57)No.954
  └ Re:ADSL-尾林(遊び猫)昭宏(8/30-17:22)No.949
    ├ Re:ADSL-TAMA(8/30-19:19)No.950
    │ └ Re:ADSL-尾林(遊び猫)昭宏(8/31-14:18)No.955
    │   └ Re:ADSL-TAMA(8/31-17:26)No.956
    └ Re:ADSL-きょうこ(8/30-19:25)No.952


トップに戻る
947ADSLきょうこ 8/30-16:24

 こんにちは!!
 
 各社検討した結果。。。やはりDTIとイーアクセス社にしました。
 先ほどDTIにプラン変更サインアップした所です。

 で。。。ルータタイプのモデム設置なんですけどね。。。
 今度はアナログで、通常の電話は問題ない訳でしょうから、
 「お客様が設置」に○をしました。。。
 モデムは、イーアクセス社から郵送されるそうです。
 で、セットアップをお客様がする、そうですけど大丈夫ですよね。^^;

 もし判らなかったら教えて下さいね。m(__;m
 一時、ISDNもADSLも使えなくなるそうですが、αデータ32
 と56kモデムはありますので。
 

トップに戻る
948Re:ADSLTAMA 8/30-17:12
記事番号947へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 で、セットアップをお客様がする、そうですけど大丈夫ですよね。^^;

 スプリッタとADSLモデムのモジュラジャックにケーブルを
差し込んで電源を入れるだけです。ISDN回線の開通時にDSUと
TAを接続するのと似たようなものですので・・・。

 ADSLモデムの電源さえ入れば、後はPC側のTCP/IP設定を
指定どおりに行うだけでOKだと思います。

 ちなみに、開通はいつ頃のご予定でしょう・・・。

トップに戻る
951Re:ADSLきょうこ 8/30-19:23
記事番号948へのコメント
TAMAさん、こんにちは!!

》 ADSLモデムの電源さえ入れば、後はPC側のTCP/IP設定を
》指定どおりに行うだけでOKだと思います。

 なら、私でも出来ますかしらね。(^^)
 ISDNの時は、金具を反対につけられて。。結構考えさせられ
 ましたが。^^;

》 ちなみに、開通はいつ頃のご予定でしょう・・・。

 アナログからなら3週間みたいですが、現在がISDNですので
 もう少し掛かるとの事。 また地域によっては更に掛かるとか。

 サインアップの確認メールが、2日から10日の間に来るそうです。^^;
 
 モデム(電話)ケーブルは。。。今のままで良いんですよね?

 そう言えば、クロスケーブルが要るって。。。書いてありましたっけ。
 何処と何処の間に要るんでしょう?
 

トップに戻る
953Re:ADSLTAMA 8/31-12:10
記事番号951へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 そう言えば、クロスケーブルが要るって。。。書いてありましたっけ。
》 何処と何処の間に要るんでしょう?

 ADSLモデムとPCの間ではないでしょうか。HUB無しでADSLモデム
とPCを直接つなぐ人の方が多いのでしょうね。
 ADSLモデム−HUB−PCと接続する場合は不要だと思います。

トップに戻る
954Re:ADSLきょうこ 8/31-13:57
記事番号953へのコメント

 TAMAさん、こんにちは!!

 有り難うございます。

》 ADSLモデムとPCの間ではないでしょうか。HUB無しでADSLモデム
》とPCを直接つなぐ人の方が多いのでしょうね。

 だったら、50cmくらいのが1本有りますし、買わなくても
 OKですね。(^^)
 

トップに戻る
949Re:ADSL尾林(遊び猫)昭宏 URL8/30-17:22
記事番号947へのコメント
》 各社検討した結果。。。やはりDTIとイーアクセス社にしました。

おー・・・・・・
我が家は FTTH にしたいんだけど、いつになったら出来るだろう?
年末までに可能だろうか?
ISDNから戻すのは面倒だしADSL回線追加するのも面倒だし。。。。。
J-Comのケーブルはなんか厭だし(笑)


トップに戻る
950Re:ADSLTAMA 8/30-19:19
記事番号949へのコメント
遊び猫にゃん、こんにちは!!

》我が家は FTTH にしたいんだけど、いつになったら出来るだろう?
》年末までに可能だろうか?

 今申し込んでいる人達で6ヶ月待ちだそうですにゃ。
 FTTHの場合わ年内に受付開始になっても、しばらくかかっちゃうかもにゃあ。

トップに戻る
955Re:ADSL尾林(遊び猫)昭宏 URL8/31-14:18
記事番号950へのコメント
TAMAにゃん、こんにちは!!

》 今申し込んでいる人達で6ヶ月待ちだそうですにゃ。

   うげげ(汗) 来年になっちゃうにゃあ。。。。。。

》 FTTHの場合わ年内に受付開始になっても、しばらくかかっちゃうかもにゃあ。

   むーん、困りましたねぇ。
   TAMAにゃってベーシック・タイプだっけ?

トップに戻る
956Re:ADSLTAMA 8/31-17:26
記事番号955へのコメント
遊び猫にゃん、こんにちは!!

》   むーん、困りましたねぇ。

 ちびう【以下略】

》   TAMAにゃってベーシック・タイプだっけ?

 ベーシックを申し込んであるけど試験サービスがファミリーと
同じ内容だったので、ファミリータイプの契約になっていますにゃ。
ベーシックに変更するための工事日わ別途連絡します、とあったきり
1ヶ月が過ぎましたにゃ。( 0)ボー

トップに戻る
952Re:ADSLきょうこ 8/30-19:25
記事番号949へのコメント
尾林(遊び猫)昭宏さん、こんにちは!!

 お〜遊び猫にゃん、ようこそ!

》我が家は FTTH にしたいんだけど、いつになったら出来るだろう?
》年末までに可能だろうか?

 なかなかだそうなんで。。。もうADSLにしますにゃ。^^;

 7月全然居なくて、それでもNTTからの請求が1万円近くだしぃ。