[ツリートップの表示に戻る]

◇-オリンピック from 哈爾賓-きょうこ(7/14-09:52)No.856
  └ Re:オリンピック from 哈爾賓-加畑 徹(7/15-16:14)No.858
    └ Re:オリンピック from Shanghai Internet cafe-kyoko(7/18-21:03)No.860
      └ Re:オリンピック from Shanghai Internet cafe-加畑 徹(7/19-11:35)No.862
        └ Re:オリンピック from 上海友人宅-きょうこ(7/29-21:19)No.863


トップに戻る
856オリンピック from 哈爾賓きょうこ 7/14-09:52

こんにちは!

哈爾賓のホテルからです。今度のオリンピック開催地が北京に決まって、
沸き立っています。

一般の人々も、凄く喜んでらっしゃるのですねぇ。
自分で買った旗を降る人、爆竹を鳴らす人、人。
ホテルではシャンペンが振る舞われて、外は花火。

大阪やパリでは、これほどに喜ばないでしょう。
北京に決まって良かったですね。
 

トップに戻る
858Re:オリンピック from 哈爾賓加畑 徹 URL7/15-16:14
記事番号856へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》今度のオリンピック開催地が北京に決まって、
》沸き立っています。

よかったですね。

》自分で買った旗を降る人、爆竹を鳴らす人、人。
》ホテルではシャンペンが振る舞われて、外は花火。

・・・・ほんでも・・・やりすぎでは?

ところで、北京には「インターネットカフェ」みたいなの有ります?
・・・あっても、日本語は文字化けするんでしょうね? 
#英語で打つか・・・・・漢字で打つか!?
  cf 我欲貴女元気 持良旅  そっか、英語的漢語だ・・。

トップに戻る
860Re:オリンピック from Shanghai Internet cafekyoko 7/18-21:03
記事番号858へのコメント
加畑 徹さん、こんにちは!!

》ところで、北京には「インターネットカフェ」みたいなの有ります?
》・・・あっても、日本語は文字化けするんでしょうね? 
》#英語で打つか・・・・・漢字で打つか!?

sono internet cafe kara desu.
omise no kata ga nihongo mo deru you ni site kuremasita.
node nihongo ga miete imasu.
demo utunoha chitto sotto deha wakari masen.

big5 tukaeba dekiru to omoimasu ga.

》  cf 我欲貴女元気 持良旅  そっか、英語的漢語だ・・。x

ariga to!

トップに戻る
862Re:オリンピック from Shanghai Internet cafe加畑 徹 URL7/19-11:35
記事番号860へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 sono internet cafe kara desu.
》 omise no kata ga nihongo mo deru you ni site kuremasita.

おもしろいですね。いよいよ世界が縮まったんですね。

そういえば、この前フランスに行った友人が、「今はフランスのブランドショップ
なんて、英語も日本語もばりばり通じる」って言ってました。
でも、これは「ブランド品買うのは日本人ばかり」という事の裏返しだそうで、悲
しい気もしますが・・・。

トップに戻る
863Re:オリンピック from 上海友人宅きょうこ 7/29-21:19
記事番号862へのコメント
加畑 徹さん、こんにちは!!

》でも、これは「ブランド品買うのは日本人ばかり」という事の裏返しだそうで、悲
》しい気もしますが・・・。

 まぁ。。。日本人はブランド好きですもんねぇ。^^;
 
 日本語が通じる店は、高いです。^^;
 英語だけ通じる店は、少し安め。
 中国語しか通じない店は安い所が多い。

 しかし。。。伊勢丹でも値切れば効果あるんですねぇ。(^_-☆