[ツリートップの表示に戻る]

◇-ご無沙汰です。-加畑 徹(6/28-21:29)No.804
  └ Re:ご無沙汰です。-きょうこ(6/29-13:57)No.806
    └ Re:ご無沙汰です。-加畑 徹(6/29-17:42)No.808
      └ Re:ご無沙汰です。-きょうこ(6/30-15:25)No.811
        └ Re:ご無沙汰です。-加畑 徹(6/30-20:35)No.814
          └ Re:ご無沙汰です。-きょうこ(7/1-01:49)No.819
            └ ついでに29800ゲット!-加畑 徹(7/1-12:33)No.822
              └ Re:もうすぐ30000!-きょうこ(7/1-23:56)No.823
                └ Re:もうすぐ30000!-加畑 徹(7/2-08:13)No.825
                  └ Re:もうすぐ30000!-きょうこ(7/2-11:25)No.827
                    └ 部分的には私も鬼!-加畑 徹(7/2-19:44)No.828
                      └ Re:部分的には私も鬼!-きょうこ(7/3-16:43)No.829


トップに戻る
804ご無沙汰です。加畑 徹 URL6/28-21:29

きょうこさん こんにちは (^o^)ノ
みなさん こんにちは!

久しぶりに来ました。
きょうこさんの部屋も随分進化してますね・・・ワクワクしながら見まわしてま
す。

信じられない話ですけど、私、「先生!」になっちゃいました。この3月、「東進衛
星予備校・宮津校」っていう所に転職して、そこが「生涯学習・宮津大学」という
ハデな名前の一般教養講座なんてのも併設して、その中で「パソコン教室」なんて
ものも始まって・・・・、パソコンを教えてます。

さらに連動して「丹後村」というホームページも立ち上げました・・・丹後村は、
(私にとって)壮大なる実験です。私のライフワークになってくれれば嬉しいと思
ってます。まだ1ヶ月ほどで試行錯誤中ですが、もうすぐ「2つ目の掲示板」を作っ
て、そこを「かなり深い話し合いの場所」にしたいと思ってます。それこそ、「火
の鳥の話の延長のような事を展開してみたい!」と思っているんです。

そんなわけで、「α健康塾」は、引越しました。新しいアドレスは
http://www.tangomura.co.jp/miyazu/marg/
です。きょうこさんすみません、リンクのアドレス変えてもらえます?

ついでに、メールアドレスは
ka....@hotmail.com
を、生涯のメルアド用にとりました。

丹後村は
http://www.tangomura.co.jp/
です。

全然話は変わりますが、学生時代以来の友人宅に寄ってみたら、そいつは28歳の時
に倒れて(脳内出血)、それ以来植物状態で20年ほど・・・・、学生時代から付き
合ってた奥さんが、自宅で彼の面倒見てました。
同年代の友人の眠ったままの姿を見たのは始めてだったのでビックリしたし、随分
考えさせられましたよ・・・・、人生とか、夫婦とか・・・・。

みなさん・・・、しっかり生きましょうね!



トップに戻る
806Re:ご無沙汰です。きょうこ 6/29-13:57
記事番号804へのコメント
 加畑 徹さん、ご無沙汰です!!

 お元気にご活躍のご様子、何よりです!

》信じられない話ですけど、私、「先生!」になっちゃいました。この3月、「東進衛
》星予備校・宮津校」っていう所に転職して、そこが「生涯学習・宮津大学」という
》ハデな名前の一般教養講座なんてのも併設して、その中で「パソコン教室」なんて
》ものも始まって・・・・、パソコンを教えてます。

 本格的になられたのですね! おめでとうございます。

》そんなわけで、「α健康塾」は、引越しました。新しいアドレスは
http://www.tangomura.co.jp/miyazu/marg/
》です。きょうこさんすみません、リンクのアドレス変えてもらえます?

 お知らせ、有り難うございます。 早速変更させて頂きました。

》ka...@hotmail.com
》を、生涯のメルアド用にとりました。

 これは思うんですが。。。hotmail って。。。多くの方々が。。。
 余り良くない事に使われるので。。。削除対象になる可能性大かも。^^;

》丹後村は
http://www.tangomura.co.jp/

 また伺いますね!

》全然話は変わりますが、学生時代以来の友人宅に寄ってみたら、そいつは28歳の時
》に倒れて(脳内出血)、それ以来植物状態で20年ほど・・・・、学生時代から付き
》合ってた奥さんが、自宅で彼の面倒見てました。

 その奥様、偉い方ですね。。。
 私なら。。。耐えられないかも。^^;;

》みなさん・・・、しっかり生きましょうね!

 あ!病院へ行かないと。。。

 # セキュリティ上、メールアドレスを隠させて頂いています。

トップに戻る
808Re:ご無沙汰です。加畑 徹 URL6/29-17:42
記事番号806へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

すごい! これ、「きょうこさん こんにちは !!」
 が、勝手に付くんですね。

》 お知らせ、有り難うございます。 早速変更させて頂きました。

ありがとうございます。

》 これは思うんですが。。。hotmail って。。。多くの方々が。。。
》 余り良くない事に使われるので。。。削除対象になる可能性大かも。^^;

そうなんですか? 知りませんでした。
私が知ってる範囲では、大学生とか、おばさんとか、マジメな人しか
居なかったので・・・・、マイクロソフトだし・・・・。

》 その奥様、偉い方ですね。。。

そう思います。学生時代に比べて、すごく美しくなっててビックリしました。
学生時代は「わがままなお嬢さんタイプ」だったんだけど。
苦労するほどに、人は美しくなるんだと実感しましたよ。

トップに戻る
811Re:ご無沙汰です。きょうこ 6/30-15:25
記事番号808へのコメント
加畑 徹さん、こんにちは!!

》すごい! これ、「きょうこさん こんにちは !!」
》 が、勝手に付くんですね。

 検索も出来ますしね。便利ですぅ。(^^)

》私が知ってる範囲では、大学生とか、おばさんとか、マジメな人しか
》居なかったので・・・・、マイクロソフトだし・・・・。

 インターネットカフェからで見られて便利なんですけどね。。。
 住所も本名も必要ないですから。。。無責任な発言、詐欺、アダルト、
 その他、悪い事にも使えますんで。。。信用されない部分が多いかと。

》苦労するほどに、人は美しくなるんだと実感しましたよ。

 というより。。。苦労だろうと思える環境で美しくなれる方は凄いと。
 普通は疲れて。。。ぼろぼろになると思います。
 今日も看病疲れで奥様を殺害した人が居ると報道が有りました。。。

 綺麗になれるという事は、苦労を苦労と思われてないのでしょう。
 それが素晴らしいです!!

トップに戻る
814Re:ご無沙汰です。加畑 徹 URL6/30-20:35
記事番号811へのコメント
きょうこさん、こんにちは (^o^)ノ

》 綺麗になれるという事は、苦労を苦労と思われてないのでしょう。
》 それが素晴らしいです!!

そうですね。
彼女は、突然訪れた私に対して、「この人なら会ってもらえる」とか感じたそう
で、友達に彼の顔を見せたのは初めてだったそうです(倒れて20年後です)。

そしてその後のメールで

>人類の誰も気がついていないけど宇宙的規模で時間の刻みが早くなっているの
>ではないかとひそかに思っています。ここだけの話ですけど・・。

って書いてくれて、嬉しかったです。「あっ! また変な人みっけ!」と思って、
そういう変人の輪が作りたいわけです・・・私としては。

そうそう、きょうこさんの「妖精の棲まう森」は素敵ですね、詩も良いし。
α健康塾の掲示板でも紹介させていただきました・・・事後承諾、お願いします。

トップに戻る
819Re:ご無沙汰です。きょうこ 7/1-01:49
記事番号814へのコメント
加畑 徹さん、こんにちは!!

》彼女は、突然訪れた私に対して、「この人なら会ってもらえる」とか感じたそう
》で、友達に彼の顔を見せたのは初めてだったそうです(倒れて20年後です)。

 私は加畑さんを通信上でしか存じ上げませんが。。。
 判るような感じがします。

》って書いてくれて、嬉しかったです。「あっ! また変な人みっけ!」と思って、
》そういう変人の輪が作りたいわけです・・・私としては。

 時と宇宙と魂と。。。火の鳥の輪!ですね?(^^)

》そうそう、きょうこさんの「妖精の棲まう森」は素敵ですね、詩も良いし。
》α健康塾の掲示板でも紹介させていただきました・・・事後承諾、お願いします。

 有り難うございまぁす!
 まだまだ上手に描けなくて。。。でも満足出来るのを待ってたら、
 この人生で出来そうにないし、兎に角掲載しました。

 MUGで、日本に妖精棲まう森は無いのかとお尋ねしたら、四国に有る、
 と仰る方がいらっしゃいました。

 815 (^_-☆ ここの難点は発言者削除が出来ない事なんです。。。
 代わりに、管理者は編集する事も簡単に出来ますので、仰って下さい。
 誤字脱字、ミスが多い私にはピッタリです。(^^)
 メールも送れますよ。複数へも。管理者のみにも。 

トップに戻る
822ついでに29800ゲット!加畑 徹 URL7/1-12:33
記事番号819へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

さっき、きょうこさんの部屋にはいったら、ナンバー29800でした。
ひさしぶりに切り番取ったみたい・・・。

》 時と宇宙と魂と。。。火の鳥の輪!ですね?(^^)

そう、私たちも「少しづつ真実に近づいてる」という感じです。
やっぱ、一つの塊なんですよ、人間の魂は。
#そうか、塊と言う字と魂という時は似てる・・・・・、

》》α健康塾の掲示板でも紹介させていただきました・・・事後承諾、お願いします。

》 有り難うございまぁす!

真愚さんもたまたま妖精の絵を探してた様で、見てくれました。
 何かの偶然というか、妖精からの要請・・・・?

》 まだまだ上手に描けなくて。。。でも満足出来るのを待ってたら、
》 この人生で出来そうにないし、兎に角掲載しました。

とんでも無いです! 素晴らしいです。

》 代わりに、管理者は編集する事も簡単に出来ますので、仰って下さい。

すみせんでした・・・・。

トップに戻る
823Re:もうすぐ30000!きょうこ 7/1-23:56
記事番号822へのコメント
加畑 徹さん、こんにちは!!

》さっき、きょうこさんの部屋にはいったら、ナンバー29800でした。
》ひさしぶりに切り番取ったみたい・・・。

 おめでとうございまぁす!

 ご訪問下さる皆さまのお陰で、もうすぐ3万です。(^^)
 3万をGETなさった方、何か差し上げませう。

》やっぱ、一つの塊なんですよ、人間の魂は。
》#そうか、塊と言う字と魂という時は似てる・・・・・、

 ほんとだ。。。ただ。。。鬼なのねぇ。。。
 人間性悪説。まぁ、そうかも知れない。
 法律もしつけも無しで育てたら、どうなるやら。

》真愚さんもたまたま妖精の絵を探してた様で、見てくれました。
》 何かの偶然というか、妖精からの要請・・・・?

 ようせい からの ようせい? あはは!(^◇^;;

 ではでわ、あちらへ伺います。(^_-☆

トップに戻る
825Re:もうすぐ30000!加畑 徹 URL7/2-08:13
記事番号823へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 おめでとうございまぁす!

でも何となく、29800というと、「安物!」って気がする・・
#どうでも良いけど、

》 ほんとだ。。。ただ。。。鬼なのねぇ。。。

鬼はもしかして、悪魔の一種かも知れないけど、「良いヤツ」かも知れない。
喜怒哀楽を凝縮したものの象徴かな?
能面の鬼は芸術ですね。
秋田のナマハゲは正義の味方ですよ。

》 ではでわ、あちらへ伺います。(^_-☆

感謝です!

トップに戻る
827Re:もうすぐ30000!きょうこ 7/2-11:25
記事番号825へのコメント
加畑 徹さん、こんにちは!!

》でも何となく、29800というと、「安物!」って気がする・・

 100回に1回なんですけどね。。。
 
》鬼はもしかして、悪魔の一種かも知れないけど、「良いヤツ」かも知れない。
》喜怒哀楽を凝縮したものの象徴かな?
》能面の鬼は芸術ですね。

 そう言えば、不動明王様は鬼のようなお顔ですが。。。
 心を鬼にして判らぬ衆生を救うとか。

》秋田のナマハゲは正義の味方ですよ。

 そうなんですか。
 なまはげさん、や〜い!! いい方なんですよね!
 
》感謝です!

 こちらこそ!

トップに戻る
828部分的には私も鬼!加畑 徹 URL7/2-19:44
記事番号827へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 そう言えば、不動明王様は鬼のようなお顔ですが。。。
》 心を鬼にして判らぬ衆生を救うとか。

私も長い間「プラス思考」とか「優しくあるべき」と思ってたし、まあそうなんだけ
ど、面倒になるときはありますね。話し込んでみると「同情が欲しいだけ」とかいう事
が分かってくると「もうええ!」って放りたくなったり、「おまえにかまってる時間は
もったいない!」と思っちゃいますね・・・これも鬼かも。

》》秋田のナマハゲは正義の味方ですよ。

》 そうなんですか。
》 なまはげさん、や〜い!! いい方なんですよね!

なまはげさんは「悪ぁるーい子は居ねぇーかー?」って叫びながら家に入ってきて、悪
い子だけさらってゆくんだそうですね。でも、妖精とは言えませんけどね。

やっぱし私も本物の妖精がほしいです。

トップに戻る
829Re:部分的には私も鬼!きょうこ 7/3-16:43
記事番号828へのコメント
加畑 徹さん、こんにちは!!

 そうですね。

 で、言葉の綾なんですが、「こうあるべき」という義務感でなく
 「こうしたい」「なりたい」という向上心、希望、にしています。

 ただ。。。
 「お年寄りに座席を譲りたい。」と思える日は来ないでしょう。^^;
 ただただ、床に座れる高校生が恨めしくさえ思える時が有ります。。。
 しんど〜い!! 最後の意地で、やっとこドアに支えられてますが。

》なまはげさんは「悪ぁるーい子は居ねぇーかー?」って叫びながら家に入ってきて、悪
》い子だけさらってゆくんだそうですね。でも、妖精とは言えませんけどね。

 実際には、何処へ連れて行くんでしょうね?(^^)