[ツリートップの表示に戻る]

◇-飛流3世誕生-きょうこ(5/10-05:20)No.714
  └ Re:飛流3世誕生-TAMA(5/10-08:52)No.715
    └ Re:飛流3世誕生-きょうこ(5/10-13:35)No.716
      └ Re:飛流3世またトラブル-きょうこ(5/12-06:51)No.719
        └ Re:飛流3世またトラブル-きょうこ(5/12-07:10)No.720
          ├ Re:飛流3世またトラブル-TAMA(5/12-09:30)No.721
          └ Re:飛流3世またトラブル-TAMA(5/12-12:15)No.722
            └ Re:飛流3世またトラブル-きょうこ(5/12-13:22)No.723
              └ Re:飛流3世今度こそ??-きょうこ(5/14-15:40)No.726
                └ Re:飛流3世今度こそ??-TAMA(5/14-16:32)No.727
                  └ Re:飛流3世今度こそ??-きょうこ(5/14-18:05)No.728
                    ├ Re:飛流3世今度こそ??-きょうこ(5/14-18:13)No.729
                    └ Re:飛流3世今度こそ??-TAMA(5/14-22:35)No.730
                      ├ Re:飛流3世今度こそ??-きょうこ(5/15-00:02)No.731
                      │ └ Re:飛流3世今度こそ??-TAMA(5/15-13:26)No.734
                      │   ├ Re:飛流3世今度こそ??-きょうこ(5/15-14:39)No.735
                      │   └ Re:飛流3世今度こそ??-きょうこ(5/15-18:31)No.736
                      │     └ Re:飛流3世今度こそ??-TAMA(5/15-21:34)No.737
                      │       └ Re:飛流3世今度こそ??-きょうこ(5/16-17:24)No.740
                      │         └ Re:飛流3世今度こそ??-TAMA(5/16-23:32)No.741
                      │           └ Re:飛流3世今度こそ??-きょうこ(5/17-00:09)No.742
                      │             └ Re:飛流3世今度こそ??-TAMA(5/17-12:28)No.743
                      │               └ Re:飛流3世今度こそ??-きょうこ(5/17-15:46)No.744
                      │                 └ Re:飛流3世今度こそ??-TAMA(5/17-16:10)No.745
                      │                   └ Re:飛流3世今度こそ??-きょうこ(5/17-16:58)No.746
                      │                     └ Re:飛流3世今度こそ??-TAMA(5/17-17:59)No.747
                      │                       └ Re:飛流3世誕生-きょうこ(5/17-18:06)No.748
                      │                         └ Re:飛流3世誕生-TAMA(5/17-18:23)No.749
                      │                           └ Re:飛流3世誕生-きょうこ(5/17-20:26)No.750
                      │                             └ Re:飛流3世誕生-きょうこ(5/18-00:34)No.751
                      │                               └ Re:遅延書き込み-きょうこ(5/18-01:44)No.753
                      │                                 └ Re:遅延書き込み-TAMA(5/18-11:56)No.754
                      │                                   └ Re:遅延書き込み-きょうこ(5/19-15:14)No.755
                      └ Re:飛流3世今度こそ??-きょうこ(5/15-02:03)No.732
                        └ Re:飛流3世今度こそ??-きょうこ(5/15-03:22)No.733


トップに戻る
714飛流3世誕生きょうこ 5/10-05:20

TAMAさん、こんにちは!

CPUを新しいのに変えてもらったら、一発でOK。
WINDOWS98 も、今度はすんなりとあっという間に入りました。(^^)
ボード類のIRQだかなkだか、全部 WINDOWS にお任せ。

#なお、リムーバブルフレームですが、ウルトラATA対応のを
買ってました。HDDを見せて買ってたのかも知れません。^^;

本当に色々と、どうもありがとうございました!!
これから環境を整えます!

               from 飛流3世

トップに戻る
715Re:飛流3世誕生TAMA 5/10-08:52
記事番号714へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

 組みあがりつつあるようですね。
 SHADEの実行速度が楽しみですね!

 リムーバブルフレームはOKだったのですね。そうなると何が原因なのでしょう
ね。

トップに戻る
716Re:飛流3世誕生きょうこ 5/10-13:35
記事番号715へのコメント
TAMAさん、こんにちは!!

》 組みあがりつつあるようですね。
》 SHADEの実行速度が楽しみですね!

 はい。お陰様で。*^^*

 Cドライブの FORMAT 前に、 DIR で確認した時、Dドライブに1つ見つけて
 それを DEL にて削除しました。また、SS3380 にも入ってました。A^^;
 飛流2世のEドライブって。。。Cドライブの WINDOWS を一時バックアップ
 用に入れてたんですよね。。。
 その辺が。。。関係したかも知れません。
 今度はとっととウィルスバスター救済ディスクを作りました。
 勿論、全ファイル対象に検索もしました。

 トレンドマイクロのサポートの方は。。。TROJ_BYMER はメールからしか
 入らないと仰るんです。。。そして昨日の未明、確かに始めての方からの
 メールの JPG 添付ファイルを明けました。
 SHADE 関係の方で、凄く綺麗な観音像でしたし、今日も戴いてるようです。
 それに。。メールを受信した時、「ウィルス発見」って出ませんでしたし、
 私、TROJ_BYMER にもメール以外かも入る種類が有ると思うんです。。。
 インターネットに長く接続してる時に、入った事が何度か有りましたから。

 ただ私、メールの設定で、ユーザー名/プロバイダ名が好きでなくて。。。
 変えてたんですよね。。。ユーザー名だけに。。。^^;
 先ほどバスターの README を見ましたら、それしちゃいけないって。A^^;
 LOCALHOST ってのも気になるんですが、それも変えちゃいけないって。

 JPG。。。大丈夫と思うんですけどねぇ。。。多分。。。
 まぁ。。。バックアップを取って、そのHDDを外して、一旦保存した上
 でバスターでチェックして、それから開けてみます。^^;

 もう一つ。
 アードパッドを入れた後、やはり前のように何だったかが強制終了さされて
 WINDOWS デスクトップ画面にならない事がありました。

 で。。。このケース。。。リセット穴が塞がってますぅ??
 で、電源切って再起動した後はOKのようなので、取りあえず今の状態で
 2のHDD用バックアップの為の整理をしています。

トップに戻る
719Re:飛流3世またトラブルきょうこ 5/12-06:51
記事番号716へのコメント
TAMAさん、こんにちは!!

なんか。。。Directx や5月9日にバージョンアップしたウィルスバスター
の何かが関係するようです。。。また同じ現象が2度出ました。_(__;_

1回はバスターのサポートの方と電話で一緒にアップデート後、ウィルスが
入ってない事を確認しての再起動時。
2回目は、バックアップHDDを使っての起動後、アップデートしないで、
ソフトのインストールをしていた時(1つソフトを入れてはバックアップ)
Cool3dについている GIFANIME の為のDIRECTX を入れて、その後の再起動時。

そう言えば、飛流2世ジュニア(D6VAA)でも DIRECTX をダウンロードした後
と言えばそうです。

で、IWILL の CD-ROM が歪んでいて読み込めず、サポートにメールしたので
すが連絡がありません。。。
ので、2倍速CD-ROM にて8時間掛けて兎に角、HDDにコピーしました。

さて。。。DIRECTX か。。。何か。。。WINDOWS 正規の WININIT.EXE を
必要とするか。。何か。。。前に D6VAA でも入れてないドライバ等。。。
お心当たりありませんでしょうか?

飛流2世ジュニア(D6VAA)に入れたのは、ドライバCDの中の
「VIA 4-in-1 Driver」だけだったかと思います。
INTEL INF とか。。。要るんでしょうか?A^^;;
偉い物を入れてないような気が。。。((((^^;

よけいなアプリは要らない、必要なドライバ・アプリが判りません。。。

トップに戻る
720Re:飛流3世またトラブルきょうこ 5/12-07:10
記事番号719へのコメント
追伸です。

》よけいなアプリは要らない、必要なドライバ・アプリが判りません。。。

今、起動可能なのは飛流3世(iwill)の方だけです。
マイコンピュータのデバイスマネージャーにて、
PCI Bridge
PCI Ethernet Controller
PCI Multimedia Audio Device
PCI RAID Controller
に「!」が付いています。LANカードを認めません。

なお、5月9日のウィルスバスターのアップデート内容は、
パターンファイルのみでなく、プログラムやエンジンも変わった
模様。リアルタイム検索に追加があったそうです。

よろしくお願いいたします。m(__)m

トップに戻る
721Re:飛流3世またトラブルTAMA 5/12-09:30
記事番号720へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

 飛流3世ですが、BIOSで「AC97 Audio」をDisableに
して起動してみてください。LANカード他のドライバが入るようになる
かもしれません。オーディオ以外のデバイスが利用可能になってから、
BIOSの設定を戻すと良いみたいです。

トップに戻る
722Re:飛流3世またトラブルTAMA 5/12-12:15
記事番号720へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

 DirectX8.0aです。

http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=27745


トップに戻る
723Re:飛流3世またトラブルきょうこ 5/12-13:22
記事番号722へのコメント
TAMAさん、こんにちは!!

》 DirectX8.0aです。
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=27745

 有り難うございます。*^^*

 また直電すみません。m(__)m

 FORMAT して、WINDOWS98 -> WINDOWS98SE にして、
 http://www.via.com.tw/
から マザーの最新ドライバ VIA4 in 1 を入れて、
 上記 DirectX8.0a を入れて、ビデオ等のドライバ、LAN他機器の
 ドライバを入れて、それからアプリ。 最後にウィルス対策ソフト。
 の順でやり直してみまっす。∠(・・)

 今度こそ解決しますように!_(__;_

 「ウィルスバスターを抜いたらどうなりますか?」ってサポートの
 方が仰ったのが理解出来なかったけど。。。そういう意味でしたか。

トップに戻る
726Re:飛流3世今度こそ??きょうこ 5/14-15:40
記事番号723へのコメント
TAMAさん、こんにちは!!

》》http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=27745

 Directx 戴きました。
 が VIA のは、何処にあるのか。。。迷子になって見つかりません。^^;
 で、CD-ROM のコピーにて、インストールしました。
 VIA 4 in 1 というメニューは無くて、オートインストレーションという
 のを実行しました。「DONT TOUCH!!」って恐かった!!
 でもドライバが入らなくて。。。今度はマニュアルインストレーションと
 いうのの、サービスパックというのを実行しました。
 そこに、VIA 4 in 1 が入ってました。
 でも。。。Etherner Contoller が入らなくて。。。

 RAID と Audio を Disabled にするのは、ジャンパー設定でした。
 それでも入らなくて。。。^^;

 IWILL に電話しました。
 スロット2と6 1と5が同じIRQ を使うとの事です。
 LAN を6番 SCSI を2番 に入れてましたので、SCSI を3番スロットに
 変更。 BIOS で抜き差し ENABLED にしました。

 でも入らなくて。。。
 そこでハタと。。。VIA Ethenet Contoller じゃないんだ。。。
 PCI Ethenet Contoller 。。。LANカードのドライバか??
 3WAY のFDを検索場所に指定したら、入りました。_(__;_

 ったく。。。現在、WindowsSE です。
 Directx 入れました。
 さて。。。LAN が出来るかどうか、より先にグラフィックドライバを
 入れてみます。

 これで解決したら良いな!! もう体重も残り少ないし!!

トップに戻る
727Re:飛流3世今度こそ??TAMA 5/14-16:32
記事番号726へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

 なにやら大変そうですね(^^;

VIA 4-in-1 Driverの最新版(4in1429v)は、以下のURLから
ダウンロードできます。

http://www.via.com.tw/drivers/index_new2.htm

現在入っているドライバーに上書きインストールできます。
インストール後は、DirectX8a、ビデオドライバーの順に
再インストールされた方が良いと思います。

なお、GeForce2MXの最新ドライバーは以下のURLから
ダウンロードできます。

http://www.nvidia.com/products.nsf/htmlmedia/detonator3.html

トップに戻る
728Re:飛流3世今度こそ??きょうこ 5/14-18:05
記事番号727へのコメント
TAMAさん、こんにちは!!

 有り難うございます!

》 なにやら大変そうですね(^^;

 (;_;)(。。)(;_;)(。。)うんうん

http://www.via.com.tw/drivers/index_new2.htm

 やはりここでしたか。。。 ここのどれか判らないんですぅ。
 KK266-R も KK266 も無くて。。。どれでも良いなら一杯書いてない
 だろうになぁと思うと。。。って。A^^;

》現在入っているドライバーに上書きインストールできます。
》インストール後は、DirectX8a、ビデオドライバーの順に
》再インストールされた方が良いと思います。

 有り難うございます。 判りました。
 添付の GEFOURCE2 入れると、CRTが真っ赤になって怒ってました。^^;
 周波数か解像度を変更して下さいって。^^;
 解像度を 1024X768 にしたら収まりましたけど。

http://www.nvidia.com/products.nsf/htmlmedia/detonator3.html

 TNTW9XE.EXE で宜しいでしょうか?(・・?
 で。。TNT2 って。。。LIVA! にも使えるんでしょうか?


トップに戻る
729Re:飛流3世今度こそ??きょうこ 5/14-18:13
記事番号728へのコメント
》》http://www.nvidia.com/products.nsf/htmlmedia/detonator3.html
》 TNTW9XE.EXE で宜しいでしょうか?(・・?

 え。。。残り時間3時間50分! 286/秒
 受送信が動いてない。。。
 う〜ん。。。明け方にでも再トライしてみますね〜。

 これも台湾ですか?
 しかし。。。なんで台湾のサイトって、格段に重いんでしょう?
 世界中からアクセスされて混んでるから?

 

トップに戻る
730Re:飛流3世今度こそ??TAMA 5/14-22:35
記事番号728へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

VIA 4-in-1 Driverはこれです。

http://www.via.com.tw/Drivers_2/4in1429v.zip

GeForce2MXのドライバは、ページの表示が全部終わるまで待っていれば
「Windows98/ME」として出てきます。URLが長くてここに上げてもダメだと
は思いますが、一応・・・

http://www.nvidia.com/8825665F005D758F/7311F76CC670FD6A882565FC0063C9FB/FE
8B4057A8E32CC688256A1500830D24


トップに戻る
731Re:飛流3世今度こそ??きょうこ 5/15-00:02
記事番号730へのコメント
TAMAさん、こんにちは!!

 何から何まで申し訳ないです。m(__)m

 あのぉ。。。素朴な疑問。

 TAMAさん、VIA とか NVIDIA から、よくURLがとれますねぇ?
 私の環境、接続さえ殆ど出来ません。。。
 飛流3世 WINDOWS98 ソフト入りバックアップHDDからか、
 SS3380 になるのですが。。。
 Netscape4.75 IE 4.** ともに、まず十中八九ピア TO ピアにより
 ってやつで切られますぅ。(・・?

トップに戻る
734Re:飛流3世今度こそ??TAMA 5/15-13:26
記事番号731へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 TAMAさん、VIA とか NVIDIA から、よくURLがとれますねぇ?

 しつこくリトライしていると、そのうちつながります。
台湾方面と日本の間は、回線が細いらしいです。

トップに戻る
735Re:飛流3世今度こそ??きょうこ 5/15-14:39
記事番号734へのコメント
TAMAさん、こんにちは!!

》 しつこくリトライしていると、そのうちつながります。

 TAMAさんの環境が特に違うというのでもなくて。。。
 しつこくリトライして下さったんですか。。。

 有り難うございます。m(__)m

 続きが取れれば良いんですけどね。。。BPLUS みたいに。
 そしたらまだ挑戦する気力も出るのだけど。。。

トップに戻る
736Re:飛流3世今度こそ??きょうこ 5/15-18:31
記事番号734へのコメント
TAMAさん、こんにちは!!

 申し訳ないです!!

 メールで送って下さったんですね。。。
 あれをDLして、また送って。。。もの凄く大変なのに。(T^T)
 恐縮です。m(__;m

 4in1429V.ZIP 929,776バイト
 TNTW9XE.EXE 2,778,020バイト 頂きました。m(__)mm(__)mm(__)m

 感謝感激。 ホントに本当に、ありがとうございます!m(__)m

トップに戻る
737Re:飛流3世今度こそ??TAMA 5/15-21:34
記事番号736へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

 ウチでDLと送信すれば、速いですから(笑)

トップに戻る
740Re:飛流3世今度こそ??きょうこ 5/16-17:24
記事番号737へのコメント
TAMAさん、こんにちは!!

 おかげさまで今の所、調子良いです!

 ドライバ、全部入りました。
 グラフィックカードとCRTが、やはり周波数が合わないらしくて
 CRTが再起動の度に怒るようになってましたけど、gefource で
 保存の設定をする場所を見つけて、それからOK。

 MO、スキャナー、アートパッド、サウンドもOKです。
 「!」もついていません。

 マニュアル見るのにアクロバットは入れましたが、あの遅いソフト
 が実に速いです!

 ソフトいれて良い?*^^*

トップに戻る
741Re:飛流3世今度こそ??TAMA 5/16-23:32
記事番号740へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 ソフトいれて良い?*^^*

大丈夫でしょう。SHADE入れてみましょう(笑)

トップに戻る
742Re:飛流3世今度こそ??きょうこ 5/17-00:09
記事番号741へのコメント
TAMAさん、こんにちは!!

》大丈夫でしょう。SHADE入れてみましょう(笑)

 入れましたぁ!
 今度は破けないですぅ!!ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ
 文殊も、そんなに疲れを覚えないで回せます。*^^*

 フリーウエアマイツール 魔方陣100 13秒。
 Pentium2/400MHz の ss3380 で45秒ですから。クックック。

 メモリが128MBではあんまりなんで、一応256にしましたが。
 買ってこないと駄目ですねぇ。( ^・^)♪

 まだ、ウィルスバスターは入れてませんけどね。
 あっちもV−UPしたそうだから。。。今度は大丈夫かな???

 どうもどうも、長い事、本当にありがとうございました!!

トップに戻る
743Re:飛流3世今度こそ??TAMA 5/17-12:28
記事番号742へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

 速くなりましたね!!

》 フリーウエアマイツール 魔方陣100 13秒。
》 Pentium2/400MHz の ss3380 で45秒ですから。クックック。
                        (;0)コワレタ...

 メモリが128MBですとスワップするかもしれませんので、
もう1枚足されるのが良いでしょうね。同一容量のDIMMを2枚
装着すると、メモリインターリープという動作が有効になって
メモリアクセス速度も若干向上します。

トップに戻る
744Re:飛流3世今度こそ??きょうこ 5/17-15:46
記事番号743へのコメント
TAMAさん、こんにちは!!

》 速くなりましたね!!

 (0)(。。)(0)(。。)うんうん おかげさまで。

》 メモリが128MBですとスワップするかもしれませんので、

 バックアップに、どーっとコピーしたりすると、ss3380 よりも
 遅かったんです。 256なら、OKです。(^^)

 512x2枚っていうと。。。やっぱり万越えるのかしらねぇ。

 しかし。。。ブラウザが速いですねぇ。 パッパと出ます?

 マザーのサウンド、なんだかキンキンとした音で。。。気になって
 YAMAHA のに変えました。 その為のドライバ取りにあちこちと
 探したのですが。。。フラッシュだか何だか色々やってるメーカー
 サイトのが。。。パッパと出るんですよねぇ。(・・?

 ドライバのダウンロードも、WINSE/WIN2000 を取った後、念のために
 WIN95/WIN98 も、とDL初めて途中で1回切られましたけど、
 4MBと7MBのファイル 楽にDL出来ました。(^^)
 単に、空いてる(回線が太い)サイトなだけかな?

トップに戻る
745Re:飛流3世今度こそ??TAMA 5/17-16:10
記事番号744へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 512x2枚っていうと。。。やっぱり万越えるのかしらねぇ。

 PC100 256MB DIMMは1枚¥7,000前後ですが、これが512MBに
なると1枚¥25,000にハネ上がります。

》 しかし。。。ブラウザが速いですねぇ。 パッパと出ます?

 そうですね。PCが速いと表示も速くなります。回線速度だけ上げるより
効果高かったりしますね。

トップに戻る
746Re:飛流3世今度こそ??きょうこ 5/17-16:58
記事番号745へのコメント
TAMAさん、こんにちは!!

》 PC100 256MB DIMMは1枚¥7,000前後ですが、これが512MBに
》なると1枚¥25,000にハネ上がります。

 うわぁ!(@_@;

 ああ。。。トラブル前で128x3でしたっけ。。。
 256x2で。。。我慢しますか。A^^;

》 そうですね。PCが速いと表示も速くなります。回線速度だけ上げるより
》効果高かったりしますね。

 今のインターネット、ホントはこんなだったんだぁ。。。(・・;
 って感じです。
 今までは、あっちもこっちも重いだけでした。_(__;_

トップに戻る
747Re:飛流3世今度こそ??TAMA 5/17-17:59
記事番号746へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 256x2で。。。我慢しますか。A^^;

 同一容量×2が、一番パフォーマンス上がるらしいですので。
 しかし、512MB程度のメモリでは「ガマン」と言っちゃうような
時代になったのですね〜


トップに戻る
748Re:飛流3世誕生きょうこ 5/17-18:06
記事番号747へのコメント
TAMAさん、こんにちは!!

》 しかし、512MB程度のメモリでは「ガマン」と言っちゃうような
》時代になったのですね〜

 まぁ。。。3Dソフト相手ですので。^^;
 マイツールなら、128でも512でも関係ないですが。

 メモリですが、今のはPC100ですけど。。。128MBのは
 飛流2世ジュニアに渡して、3世は256MBx2とすれば、
 PC133にしたらパフォーマンス変わります? 価格が高い?

 2世ジュニアのD6VAAも、PC133で良かったような。
 ただ、PC100と133の混在は駄目かな?と思いますが。


トップに戻る
749Re:飛流3世誕生TAMA 5/17-18:23
記事番号748へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 メモリですが、今のはPC100ですけど。。。128MBのは
》 飛流2世ジュニアに渡して、3世は256MBx2とすれば、
》 PC133にしたらパフォーマンス変わります? 価格が高い?

 CPUがFSB200(100MHz)ですので、PC133のモジュールをさしても
100MHz動作になります。価格差を考えると、PC100を追加されるのが
良いと思います。

トップに戻る
750Re:飛流3世誕生きょうこ 5/17-20:26
記事番号749へのコメント
TAMAさん、こんにちは!!

》 CPUがFSB200(100MHz)ですので、PC133のモジュールをさしても
》100MHz動作になります。価格差を考えると、PC100を追加されるのが
》良いと思います。

 ありがとうございます。 ではPC100という事で。

 ところで。。。どうも Explorer で大量コピー、削除すると、途端に
 動作の後の復帰が遅くなるんですけど。。。
 アイコン、表示は、始めは速いんです。が、段々遅くなるって感じで。

 LAN上のファイルを触った時が顕著です。

 DMA。。。ドライバを入れる時、チェックしたら Enabled とか
 書かれてましたので、チェックしました。
 IDE、フレーム、ケーブル、DMA対応のにしたつもり。^^;

 IRQ。。。xや!は付いてませんが、当然共有になっています。
 それにしても SS3380 より動作の遅くなる時があります。

 AGP は、X4が初期設定でしたので、そのままです。
 落差でしょうか? それにしても遅い。。。(・・?

 遅延書き込み。。。う〜ん。。。

トップに戻る
751Re:飛流3世誕生きょうこ 5/18-00:34
記事番号750へのコメント
》 ところで。。。どうも Explorer で大量コピー、削除すると、途端に
》 動作の後の復帰が遅くなるんですけど。。。
》 アイコン、表示は、始めは速いんです。が、段々遅くなるって感じで。

 画面のプロパティで、アイコンの色数とアニメ表示をOFFに
 するのを忘れてました。^^;
 そのせいかもしれません。
 全部チェックを外しましたら、今の所問題ないようです。(^^)

 そんなに違うのかな??とも思いますけど。。。
 x4。。。の割に、少な目のメモリだから???

トップに戻る
753Re:遅延書き込みきょうこ 5/18-01:44
記事番号751へのコメント
》 全部チェックを外しましたら、今の所問題ないようです。(^^)

 やっぱりずれが酷い。。。新しいフォルダを作っても左枠に
 名前が出ないし。。。毎度「最新の情報に更新」では面倒で。。。
 「全てのドライブで遅延書き込みしない」で収まりました。(^^)

 ss3380 も飛流2世も WIN98 で、SE は初めてだから。。。
 それで戸惑ったのかもしれませんね?
 そう言えばMUGでそんな事が会って首を傾げた記憶が。

 何処かがおかしかった訳では無いみたい。 (^。^;)ホッ!

トップに戻る
754Re:遅延書き込みTAMA 5/18-11:56
記事番号753へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 「全てのドライブで遅延書き込みしない」で収まりました。(^^)

 なるほど、そこが原因だったのですね。解決して良かったですね!

 SHADEの方は、大幅スピードアップとなったみたいですね。
マザーボードごと新しくすると、CPUのクロック差以上に速くなり
ますよね。

トップに戻る
755Re:遅延書き込みきょうこ 5/19-15:14
記事番号754へのコメント
TAMAさん、こんにちは!!

 ありがとうございます!

 だけど、どうして、CPUが上がって、DMAサポートになって、
 遅延書き込みのタイムラグが増えたのでしょうね。不思議。(・・?


トップに戻る
732Re:飛流3世今度こそ??きょうこ 5/15-02:03
記事番号730へのコメント
TAMAさん、こんにちは!!

 やはり。。。VIA の方は「応答」さえしてくれません。。。
 TNTW9XE.EXE は1時間ほど掛かるようですが、受送信が進んでいて、
 何とか取れそうです。

 VIA の CD-ROM のドライバは、VIAGART.CAT が 00/11/28
 VIAGAART.INF と VIAFART.VXD が 00/08/10
 もう諦めようかと思います。。。
 すでに DIRECTX は入ってますので、TNTW9XE.EXE だけ実行して
 みようかと思いますが。。。VIA 4 in 1 に重大なバグが最近FIX
 されたとか有るのでしょうか。。。


トップに戻る
733Re:飛流3世今度こそ??きょうこ 5/15-03:22
記事番号732へのコメント
》 TNTW9XE.EXE は1時間ほど掛かるようですが、受送信が進んでいて、
》 何とか取れそうです。

 4回挑戦しましたが。。。取れません。。。
 「完了!」って出てもサイズが半分のとか、途中で応答が止まったりとか。

 で、CD-ROM の中身なんですが、DIRECTX7 が入っていて、今年の
 2月2日に SETUP.EXE 等、揃えたようです。
 とすると、NVIDIA のは昨年12月のですので。。。それかも?
 他のフォルダは1月とか99年とかも有りますので?
 NVDISP.DRV バージョンは 4.1201.1752
 兎に角、先に進まないもん。。。SHADE 試した〜い!