[ツリートップの表示に戻る]

◇-ミニOFF-水仙(9/13-21:15)No.433
  └ Re:ミニOFF-Y.M(9/14-00:03)No.434
    └ Re:TM-きょうこ(9/14-15:47)No.435
      └ Re:TM-水仙(9/14-20:54)No.438
        └ Re:TM-Y.M(9/14-23:20)No.441
          └ Re:TM-きょうこ(9/15-11:52)No.443
            └ Re:TM-水仙(9/15-15:46)No.444
              └ Re:TM-きょうこ(9/16-04:26)No.445
                └ Re:TM-Y.M(9/18-09:51)No.447
                  └ Re:TM-きょうこ(9/18-13:38)No.449
                    └ Re:-Y.M(9/18-23:44)No.450
                      └ Re:-きょうこ(9/19-12:25)No.451


トップに戻る
433ミニOFF水仙 9/13-21:15

きょうこさん こんにちわ!

今日は、お疲れさまでした。
いつもいつも、ありがとうございます。 m(__)m

早速、守山氏の虎の巻を開いてみました。

均等分割(12等分)グループ内 同一番号
SEQ[0,1]=C8:
DR::2:
C8/12=C10: (最初を「1」からにしたい場合には「+1」)
DR::1:

もう、きょうこさんはお解りになったと思いましたが。

取り急ぎ書きました。


トップに戻る
434Re:ミニOFFY.M 9/14-00:03
記事番号433へのコメント
水仙さん、こんにちは!!

》今日は、お疲れさまでした。
》いつもいつも、ありがとうございます。 m(__)m

いや〜 きょうこさん、水仙さんのマイツールさばきは
見事ですね \(^o^)/わぁ!
足元にも及びませんですね (O.O;)(oo;)

》早速、守山氏の虎の巻を開いてみました。

》均等分割(12等分)グループ内 同一番号
》SEQ[0,1]=C8:
》DR::2:
》C8/12=C10: (最初を「1」からにしたい場合には「+1」)
》DR::1:

》もう、きょうこさんはお解りになったと思いましたが。

》取り急ぎ書きました。

〇☆★○●◇■%◎※〒☆§§§∬∵××±
┐('〜`;)┌

マイツールのお勉強会していただいてよろしいでしょうか??
(#^.^#) ( ^.^)( -.-)( _ _)

トップに戻る
435Re:TMきょうこ 9/14-15:47
記事番号434へのコメント
Y.Mさん、水仙さん、こんにちは!!

YMさんのお陰でやっと、TMの本質が理解出来ました。(^▽^;;

水仙さん、早速有り難うございます。

》》均等分割(12等分)グループ内 同一番号
》》SEQ[0,1]=C8:
》》DR::2:
》》C8/12=C10: (最初を「1」からにしたい場合には「+1」)
》》DR::1:

この辺はすぐ出来てたんですが、縦軸、つまりソートと ACMC が抜けてた
んですね。^^;

何故、TMの前に、空白列を入れたり、SEQしたり、ACMCするのか、
TMの本質が判ってなかった、という事です。
論理でなく経験と試行錯誤でやっていた、だから大変でTMが嫌いだった
んです。今回やっと判りました。YMさん、有り難うございます。(^^)

また、YMさんのデータだけで残株数も判りますね。
そして残高を調べる事も出来ます。
ゴルフの方は、ちょっとコツが要りますが、取引の方は簡単です。

》マイツールのお勉強会していただいてよろしいでしょうか??

日曜日に続きをしませう。(^^)

トップに戻る
438Re:TM水仙 9/14-20:54
記事番号435へのコメント
きょうこさん、Y.Mさん、こんにちは!!

》また、YMさんのデータだけで残株数も判りますね。
》そして残高を調べる事も出来ます。
》ゴルフの方は、ちょっとコツが要りますが、取引の方は簡単です。

そうですかぁ?? 簡単??  (..?

》》マイツールのお勉強会していただいてよろしいでしょうか??
》日曜日に続きをしませう。(^^)

 YMさんが0Kなら参加させてください。
 一人では、家でダラダラしているだけですから。 _(.・)/ ドタッ

トップに戻る
441Re:TMY.M 9/14-23:20
記事番号438へのコメント
水仙さん、こんにちは!!

》》また、YMさんのデータだけで残株数も判りますね。
》》そして残高を調べる事も出来ます。
》》ゴルフの方は、ちょっとコツが要りますが、取引の方は簡単です。

\(^o^)/わぁ! すばらしい!
(^^)// はくしゅはくしゅ
\(^o^)/


》 そうですかぁ?? 簡単??  (..?

ですよね〜 (^0_0^)

》》》マイツールのお勉強会していただいてよろしいでしょうか??
》》日曜日に続きをしませう。(^^)
》 YMさんが0Kなら参加させてください。
》 一人では、家でダラダラしているだけですから。 _(.・)/ ドタッ

是非よろしくお願いいたします。
簡単な質問が多すぎるかもしれませんが
よろしくお願いします。

。。。たたたっ。へ(;^^)/ ぴょ-ん°゜°。。へ(;^
話が変わりますが、明日明後日と
またまた、GOLFモードに入ります。
天気も心配ですが、少し予定がきついので
来月はマイツール中心に変更したいと思う
今日この頃です。 \(__ )反省

追伸:総会に一人、友人を誘いました。 (^^ゞ

トップに戻る
443Re:TMきょうこ 9/15-11:52
記事番号441へのコメント
Y.Mさん、水仙さん、こんにちは!!

》》 そうですかぁ?? 簡単??  (..?

(0)(。。)(0)(。。)うんうん
SHとTCと、後、AKA とかでOK。

ゴルフの方は、ごじゃごじゃとコマンドが要ります。
これが自由になったらYMさんもマイツーラー!!
操作手順を全部書いてあります。覚えませう。(^^)

データを全部マイツールに取れますよ。ホール毎のデータも。
で、それぞれの TOTAL 平均、OUT 平均、IN 平均も。
もっとデータが有れば、コンペやゴルフ場の難易度とかも。
或いは、どの人がどのゴルフ場が苦手とか得意とか色々。

》》》日曜日に続きをしませう。(^^)
》》 YMさんが0Kなら参加させてください。
》》 一人では、家でダラダラしているだけですから。 _(.・)/ ドタッ
》是非よろしくお願いいたします。
》簡単な質問が多すぎるかもしれませんが
》よろしくお願いします。

 了解です。 英語も翻訳して下さい。m(__)m

》追伸:総会に一人、友人を誘いました。 (^^ゞ

 有り難うございます!

トップに戻る
444Re:TM水仙 9/15-15:46
記事番号443へのコメント
きょうこさん、Y.Mさん、こんにちは!!

》》》 そうですかぁ?? 簡単??  (..?

》(0)(。。)(0)(。。)うんうん
》SHとTCと、後、AKA とかでOK。

AKA ? CMD 登録の  (・・?

》操作手順を全部書いてあります。覚えませう。(^^)

》データを全部マイツールに取れますよ。ホール毎のデータも。
》で、それぞれの TOTAL 平均、OUT 平均、IN 平均も。
》もっとデータが有れば、コンペやゴルフ場の難易度とかも。
》或いは、どの人がどのゴルフ場が苦手とか得意とか色々。

 流石!!きょうこさん。
 いろいろとマツールを駆使なさいましたね。 (^-^ノ
 
》》》》日曜日に続きをしませう。(^^)
》 了解です。 英語も翻訳して下さい。m(__)m

  マイツールのお勉強を楽しみにしております。 (^^)

トップに戻る
445Re:TMきょうこ 9/16-04:26
記事番号444へのコメント
水仙さん、こんにちは!!

》》SHとTCと、後、AKA とかでOK。
》 AKA ? CMD 登録の  (・・?

 MLでも良いし、DLでも良いし。。。
 あ、Sが要りますねぇ。

》 いろいろとマツールを駆使なさいましたね。 (^-^ノ

 一旦マイツールデータになりさえすれば、後は簡単ですよん。
 マイツールデータにするのに、ちょいと。。。^^;

 あのデータって。。。エクセルなら何とかなるのかな???

トップに戻る
447Re:TMY.M 9/18-09:51
記事番号445へのコメント
きょうこさん、水仙さん、こんにちは!!

昨日はご指導有難うございました。( ^.^)( -.-)( _ _)」
わからんちんの私にご親切なご指導、痛み入ります。
m(__)m
かえっていじってみてまたまた自分の無力を
かみしめております。

》》》SHとTCと、後、AKA とかでOK。
》》 AKA ? CMD 登録の  (・・?

サーチ、ソートがあやつれたらなんとたのしいでしょう!
ゴルフのスコアは数字の宝庫ですので、コマンドが一つでも浮かぶ
ように練習したいとおもいます。

》 一旦マイツールデータになりさえすれば、後は簡単ですよん。
》 マイツールデータにするのに、ちょいと。。。^^;

そこが きょうこさんの すばらしいところですね。
発想がすばらしいです。
「こうできたらいいな〜」のりクエスト
またさせてください。 m(._.)m おねがいします。

「素振りの練習後に、1個のコマンド」
を心がけたいと思います。

トップに戻る
449Re:TMきょうこ 9/18-13:38
記事番号447へのコメント
Y.Mさん、水仙さん、こんにちは!!

 ご馳走様でした。m(__)m

》かえっていじってみてまたまた自分の無力を
》かみしめております。

 確かに。。。その場で判ったつもりでも、一人だと判らない所が出る
 って有りますよね。 多分なにかがちょっと違ったりして。
 その時はマニュアル(命令辞典)をご覧になってみて下さい。
 ACMCとか、SEQとか、本来こういうコマンドなんだと判ります。

 んでも判らなかったら聞く。(^-^ノ

 これを繰り返すと、マニュアルの見方が判るようになります。
 そうしたら、マイツール自由自在。

》「素振りの練習後に、1個のコマンド」
》を心がけたいと思います。

 頑張って下さい。(^-^ノ

トップに戻る
450Re:Y.M 9/18-23:44
記事番号449へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 確かに。。。その場で判ったつもりでも、一人だと判らない所が出る
》 って有りますよね。 多分なにかがちょっと違ったりして。
》 その時はマニュアル(命令辞典)をご覧になってみて下さい。
》 ACMCとか、SEQとか、本来こういうコマンドなんだと判ります。

コマンドってたくさんあるのですね〜 げげ(゜_゜;)
改めてマイツールの奥の深さを感じました。

》 んでも判らなかったら聞く。(^-^ノ

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)うれし〜〜〜〜!!!一言です。

》》 これを繰り返すと、マニュアルの見方が判るようになります。
》 そうしたら、マイツール自由自在。

(^^ゞ 夢は大きく!

》 頑張って下さい。(^-^ノ

話がそれますが、明日のゴルフでベスト5に入りますと
ハワイにご招待されるそうです。
でもHDCPが2なので、ちょっときついかな〜 (°°;)
ベストを尽くしてきます。
(/゜ο゜)/ オオオオォォォォォォ-
では

トップに戻る
451Re:きょうこ 9/19-12:25
記事番号450へのコメント
Y.Mさん、こんにちは!!

》コマンドってたくさんあるのですね〜 げげ(゜_゜;)

 (0)(。。)(0)(。。)うんうん
 まぁでも、20個も覚えれば、そこそこ使えると思いますよ。

》話がそれますが、明日のゴルフでベスト5に入りますと
》ハワイにご招待されるそうです。

 アローハ!! good luck!!\(^-^)/