takamiya.com

[記事表示に戻る | ツリートップリストに戻る]

◇-ありがとうございました-イルカ(8/22-13:14)No.3896
  └ Re:フラッシュのゲーム-きょうこ(8/22-14:19)No.3897
    └ Re:フラッシュのゲーム-イルカ(8/23-21:25)No.3898
      └ Re:フラッシュのゲーム-きょうこ(8/24-01:51)No.3899


トップに戻る
3896ありがとうございましたイルカ URL8/22-13:14

こんにちわ、いつも助けてもらい有難うございます。

今回は嬉しいお知らせにきました。
ここで勉強した内容を元に
FLASHでアドベンチャーゲームを作成しましたところ
なんと好評でした。

shadeを使って画面作りしたのですが、
残念ながらオリジナルのデータはほとんど無く、
市販されているフリーデータを寄せ集めて作りました。

第二部作成の要望もあるので
次は是非ともオリジナルのキャラを作り
ブンブン動かしたいと思っています。
(是非、その時はまたご指導をお願いします)

まずは、お礼と報告を兼ねてご連絡させていただきました。

http://www13.ocn.ne.jp/~axel_z/axel.htm

トップに戻る
3897Re:フラッシュのゲームきょうこ 8/22-14:19
記事番号3896へのコメント

 イルカさん、こんにちは!!

》ここで勉強した内容を元に
》FLASHでアドベンチャーゲームを作成しましたところ

 勉強って?
 あのサイズのフラッシュファイルで、あんな色々入っているゲームを、
 どうやって造るんです??
 教えて下さい〜!!
 フラッシュのバージョンは何です?

》なんと好評でした。

 とても楽しめました!ありがとうございます!
 ポスターと画鋲のの貼り場所は判ったんですが、後が判らず、
 イルカさんの掲示板のお世話になりました。
 セキュリティのパスワードは判ったんですが、まだ、青いドア
 の鍵は開かないし、懐中電灯の電池も見つかりません。
 セキュリティボックスというのが有るらしいですが、それさえ
 みつかりません。^^;

》shadeを使って画面作りしたのですが、
》残念ながらオリジナルのデータはほとんど無く、
》市販されているフリーデータを寄せ集めて作りました。

 Shade からフラッシュに入れられたんですねぇ。
 7以上のバージョンの故でしょうか。。。

》次は是非ともオリジナルのキャラを作り
》ブンブン動かしたいと思っています。

 お待ちしております!
 

トップに戻る
3898Re:フラッシュのゲームイルカ URL8/23-21:25
記事番号3897へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!
》 あのサイズのフラッシュファイルで、あんな色々入っているゲームを、
》 どうやって造るんです??
》 教えて下さい〜!!
》 フラッシュのバージョンは何です?

FLASHのバージョンはMXというやつです。
個人的には4が好きなのですが
新しくバージョンアップしちゃってから操作が少し変わって覚えるのに
苦労しました

》 Shade からフラッシュに入れられたんですねぇ。
》 7以上のバージョンの故でしょうか。。。


画像保存してそれを一括変換ソフト(フリー)でFLASH用に化工しました。
shadeって元はMACからのソフトのようで
PCT形式とかの保存になるので容量がすぐに一杯になるので・・・・


》 お待ちしております!

あは、頑張ります^^
ロボット作って動かせたらいいなぁと寝る前に想像ばかり
膨らんでいます。

では、また立ち寄りますね。
よろしくお願いします。

トップに戻る
3899Re:フラッシュのゲームきょうこ 8/24-01:51
記事番号3898へのコメント
 イルカさん、こんにちは!!

》FLASHのバージョンはMXというやつです。

 MX2004、Memory をクリア出来てたら、判った筈ですね?^^;
 MX かぁ。。。MX 発売直前に FLASH5 を買って。。。無償V-UP が
 ついてるのに気が付かず、逃した版。。。
 やはり操作性が違ったんですね。

 あんなのが出来るなら、V-UP しようかなぁ。。。
 でも、凄い力作ですね!
 大変だったろうと思います。

》画像保存してそれを一括変換ソフト(フリー)でFLASH用に化工しました。

 ありがとうございます。
 そういうのが有るんですか。。。
 探してみまっす!

》では、また立ち寄りますね。

 はい、お待ちしています。
 ほんとに、ありがとうございました!
 


Script written by Akihiro Katoh