takamiya.com

[記事表示に戻る | ツリートップリストに戻る]

◇-女性の骨格-松下(7/23-21:57)No.3869
  └ Re:女性の骨格-きょうこ(7/24-00:19)No.3870


トップに戻る
3869女性の骨格松下 URL7/23-21:57

きょうこさん!こんにちは、

筋肉の付着位置が良く解らないので下地用に骨を作って見ました
fbx のデータで動かそうとしましたが上手くいかずラインエディタで
強引に直したりしてました。筋肉付きの動画↓

http://www5.ocn.ne.jp/~m3d/NewFiles/MB1.html

いろいろと試行錯誤の結果、既成のfbx データでも手直し無しで、
肩甲骨の移動、橈骨尺骨の捻れ、膝蓋骨の移動、膝関節の回転ズレ、
大腿骨頭移動、などが略可能になりました。骨だけの動画↓

http://www5.ocn.ne.jp/~m3d/NewFiles/MB1.html

fbx データに GenericWomanMotions とありますが女性に見えますか
どうでしょう?

トップに戻る
3870Re:女性の骨格きょうこ 7/24-00:19
記事番号3869へのコメント

 松下さん、こんにちは!!

》いろいろと試行錯誤の結果、既成のfbx データでも手直し無しで、
》肩甲骨の移動、橈骨尺骨の捻れ、膝蓋骨の移動、膝関節の回転ズレ、
》大腿骨頭移動、などが略可能になりました。骨だけの動画↓

 らしく動くものですねぇ!
 骨。。。更に赤い筋肉付きというのが気味悪いですが。。。^^;

》fbx データに GenericWomanMotions とありますが女性に見えますか
》どうでしょう?

 肩幅が狭いですし、女性に見えますよ。(^^)

 骨肉さることながら、皮膚が。。。難しいですぅ?


Script written by Akihiro Katoh