takamiya.com

[記事表示に戻る | ツリートップリストに戻る]

◇-Re:3840 真愛珠-宮田(7/9-13:34)No.3842


トップに戻る
3842Re:3840 真愛珠宮田 7/9-13:34

きょうこさん、こんにちは!!

> で、以前に造ったままの真愛珠に毛を生やしてみましたが。。。
> これは、相当にポリゴンを細かく分けないと難しそう!
> 下は、大まかな色分けはしたのですが、酷い状態!
> http://www.takamiya.com/temp/bbs/mage_marimo.jpg
> 15KB

かなりかわいくできてると思いますけど。
まず、模様・色はピクチャマッピングでも変えられるので、大まかに
毛の長さの異なる部分のパーツ別けをします。
これだと、頭、胸、足、しっぽかな。背腹も変えたほうが良いのかな。
あとはmarimoのパラメータ設定ですね。初速度とかガイドとか重力とか‥

>でも、marimo のスムーズって、アンチエイリアスのことですね?

きょうこさんのは新marimoになっているので設定が変わっているかもしれません。
旧marimoだと、エフェクタの設定でアンチエイリアス処理の精度が選べます。


Script written by Akihiro Katoh