takamiya.com

[記事表示に戻る | ツリートップリストに戻る]

◇-にゃんこ-宮田(7/6-00:38)No.3835
  └ Re:にゃんこ-きょうこ(7/6-23:12)No.3836
    └ Re:にゃんこ-宮田(7/7-00:49)No.3837
      └ Re:にゃんこ-きょうこ(7/7-13:03)No.3838
        └ Re:にゃんこ-宮田(7/7-22:23)No.3839
          └ Re:にゃんこ-きょうこ(7/9-03:00)No.3840


トップに戻る
3835にゃんこ宮田 7/6-00:38

きょうこさん、こんにちは!!

にゃんこ創ってみました。で、絵本風の絵にしてみようかと。
この後のストーリーが思い浮かばないです(笑)

http://www.ff.iij4u.or.jp/~hrmiyata/tes/nyanko03.jpg
35KB

トップに戻る
3836Re:にゃんこきょうこ 7/6-23:12
記事番号3835へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》にゃんこ創ってみました。で、絵本風の絵にしてみようかと。

 ありがとうございます、可愛いですね!
 確かに、座って、ミーなんて鳴かれたら、何か上げちゃうかも?

 しかし、見事に毛が生えてますねぇ!
 マリモとかですか?
 どの位生えてるんでしょう。。。^^;
 何十万本とか?
 

トップに戻る
3837Re:にゃんこ宮田 7/7-00:49
記事番号3836へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

>確かに、座って、ミーなんて鳴かれたら、何か上げちゃうかも?

近くにいたノラは結構貰っていたようです(笑)
高校生が何かあげていたり、焼き鳥の串が紙皿に乗っていたり(多分
飲み会帰りのサラリーマンあたり)、コンビニの入り口で待っていて
出てきた人に何かねだったり‥
ほんとうはいけないんでしょうが、ついつい与えちゃいますね。
わたしは猫缶買いに戻りました>コンビニ(^^;

> マリモとかですか?
> どの位生えてるんでしょう。。。^^;
> 何十万本とか?

30万本ぐらいです。アンチエイリアスを軽めにしてあるので
比較的楽に線画しますね。
マリモを使うかどうかで形状を考えて創らないと、コロコロした体型に
なってしまいます。
適応していない形状は水にぬれた猫とかスフインクス(無毛の猫)みたいに
ちょっとなさけない形状です。

2枚目
http://www.ff.iij4u.or.jp/~hrmiyata/tes/nyanko04.jpg
30KB

トップに戻る
3838Re:にゃんこきょうこ 7/7-13:03
記事番号3837へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》飲み会帰りのサラリーマンあたり)、コンビニの入り口で待っていて
》出てきた人に何かねだったり‥

 なるほど!にゃんこも考えてますね!

》30万本ぐらいです。アンチエイリアスを軽めにしてあるので
》比較的楽に線画しますね。

 アンチエイリアスで、そんなに違いますか。。。φ(。。 メモメモ

》適応していない形状は水にぬれた猫とかスフインクス(無毛の猫)みたいに
》ちょっとなさけない形状です。

 適応してない形状。。。?って。。。どういう形状でしょう?

 そもそも Shade 6 を買ったのは、パッケージのにゃんこみたいなのが
 掛けるのかな!と思ったせいで、私のにゃんこに毛を生やせるかなと
 再挑戦したのですが。。。スキンの設定で止まってます。
 前は、スキン関係なしで動かしてたようで。^^;
 

トップに戻る
3839Re:にゃんこ宮田 7/7-22:23
記事番号3838へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

> アンチエイリアスで、そんなに違いますか。。。φ(。。 メモメモ

一般的にアンチエイリアスの処理は結構パワーを消費します。
通常のレンダリングでもあるなしでかなり時間が異なりますね。
私は場合によっては画像処理の方でかけたりします。

>適応してない形状。。。?って。。。どういう形状でしょう?

こんな形ですけど。(;_;)σ
http://www.ff.iij4u.or.jp/~hrmiyata/tes/cattes2b.jpg
8KB、JPEG
なんか、うなされそうな姿‥

> 掛けるのかな!と思ったせいで、私のにゃんこに毛を生やせるかなと
> 再挑戦したのですが。。。スキンの設定で止まってます。

スキンで動かすと意図しない発生が出ることがあるので、ポーズ固定で
別個に作成してます。メッシュの細かさも影響するみたいなので、設定は
試行錯誤になりますね。
まあ、大きさと分割数がほぼ一定であれば以前の設定をそのまま使うことで
同じような結果が出ます。

トップに戻る
3840Re:にゃんこきょうこ 7/9-03:00
記事番号3839へのコメント
 宮田さん、こんにちは!!

》こんな形ですけど。(;_;)σ
》http://www.ff.iij4u.or.jp/~hrmiyata/tes/cattes2b.jpg

 んと。。。球でなくて複雑な形状?

 にゃんこのスキンの設定、でも馬は出来たのに。。。と、
 同じようにしても出来ず!
 線形状の開始位置や方向も一緒にしても駄目!
 自動バインドでなく、手動でやってみたらば、
 どうもデッサンそのものがいい加減過ぎたようで、
 体つきを調べなおさないと駄目みたいですぅ。^^;

 で、以前に造ったままの真愛珠に毛を生やしてみましたが。。。
 これは、相当にポリゴンを細かく分けないと難しそう!
 下は、大まかな色分けはしたのですが、酷い状態!
 http://www.takamiya.com/temp/bbs/mage_marimo.jpg
 15KB
 真愛珠に噛みつかれそう!
 
 でも、marimo のスムーズって、アンチエイリアスのことですね?
 それと、方向の付け方が少し判ってきたような?
 


Script written by Akihiro Katoh