過去記事

[ツリートップの表示に戻る]

◇-動画背景-狂心孤士(きょうしんこじ)(6/14-16:52)No.3795
  └ 動画背景-宮田(6/14-17:57)No.3796
    └ Re:回答感謝!!!-狂心孤士(6/14-20:08)No.3797
      └ Re:回答感謝!!!-きょうこ(6/14-23:16)No.3798


トップに戻る
3795動画背景狂心孤士(きょうしんこじ) URL6/14-16:52

ギャラリー、『妖精体操』の背景について教えていただきたいのです。
コメントには、『バックドロップ使用』とありますが、
背景の花が風(?)に靡いています。これもバックドロップによる合成なのでし
ょうか?
SHADE R6 以降のものには、動画の背景挿入が可能なのですか?

あるいは、でったに書かれているビデオ編集ソフトで合成したのでしょう
か?

初心者的な質問で、お恥ずかしいですが、教えてください・・・。 合掌

トップに戻る
3796動画背景宮田 6/14-17:57
記事番号3795へのコメント
狂心孤士(きょうしんこじ)さん、きょうこさん、こんにちは!!

> SHADE R6 以降のものには、動画の背景挿入が可能なのですか?

Personal以上のグレード(つまり、動画が作成できるもの)では、背景および
表面材質に動画が使用できます。これは旧Verのものでも利用できますよ。
利用可能なのは基本的に未圧縮のQTもしくはAVIファイルですが、作成環境によっては
圧縮したQT、AVIでも可能です。
複雑な合成でなければShadeのみで可能ですね。

確か、ここにも動画の合成についての簡単な説明を書いておいたと思いますので、
記事検索を行ってみてください。タイトルは‥‥忘れました(^^;;

トップに戻る
3797Re:回答感謝!!!狂心孤士 URL6/14-20:08
記事番号3796へのコメント
宮田さん、こんにちは!!

》Personal以上のグレード(つまり、動画が作成できるもの)では、背景および
》表面材質に動画が使用できます。これは旧Verのものでも利用できますよ。

初めてうかがいました。宮田さんはいろいろご存知ですね。早速試してみます・・・といっ
ても、4年前の古いパソコンゆえ
アニメ・レンダリングが¥に時間が掛かる代物。現在進行中のアニメーション制作を済ま
せた後(二週間後くらい)になってしまいますが…。

》利用可能なのは基本的に未圧縮のQTもしくはAVIファイルですが、作成環境によっては
》圧縮したQT、AVIでも可能です。
》複雑な合成でなければShadeのみで可能ですね。

未圧縮のQT あるいは AVI…。まず、短い未圧縮のAVIを・・・。
しかし、ますます、アニメーション専用のパソコンが必要になってきそうで…。


》確か、ここにも動画の合成についての簡単な説明を書いておいたと思いますので、
》記事検索を行ってみてください。タイトルは‥‥忘れました(^^;;

そうでしたか。では、ゆっくり探してみます。

今回のすばやい回答、ありがとうございました。
また、問題にぶつかりし時には、お教えください。  合掌

トップに戻る
3798Re:回答感謝!!!きょうこ 6/14-23:16
記事番号3797へのコメント

 狂心孤士さん、こんにちは!!

 宮田さん、早速にありがとうございます。

 ほんとに、宮田さん、何でもご存じで。。。
 妖精体操のバックドロップ、宮田さんに教えて頂きました。

》》記事検索を行ってみてください。タイトルは‥‥忘れました(^^;;

 BBS1の方で、ツリー表示状態にして、「バックドロップ」のツリーに
 入っていると思います。

》アニメ・レンダリングが¥に時間が掛かる代物。現在進行中のアニメーション制作を済ま
》せた後(二週間後くらい)になってしまいますが…。

 楽しみにお待ちしています。*^^*