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◇-re;3743 3745 自動バインド-きょうこ(4/23-21:30)No.3746
  └ Re:re;3743 3745 自動バインド-宮田(4/23-23:47)No.3748
    └ Re:re;3743 3745 自動バインド-きょうこ(4/24-22:55)No.3750


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3746re;3743 3745 自動バインドきょうこ 4/23-21:30

 宮田さん、松下さん、こんにちは!

 ありがとうございます。

》自動バインドが中々上手くできません↓

 凄く自然な感じで、歩いて走ってると思いますが。。。

 自動バインド、凄くシビアなようです。
 人体の凸凹、相当きっちりデッサン出来てないと駄目みたい。

 Shade での話だけかも知れませんけど。。。
 横に手を広げた時、掌は正面向き(親指は上)です。
 それだと、肘から下の筋肉が一番まっすぐになる為に、無理
 なく動かせるみたい?

 そして、やはり Shade だと、肘のジョイントは真ん中でも
 肘側でもなく、円回内筋側(日に焼けない側)のようです?

 膝は、本来、立ってる時と座ってる時では、お皿が移動する
 ようですが、Shade で膝に移動ジョイントを入れると壊れる
 ので。。。まだ試行中です。。。

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3748Re:re;3743 3745 自動バインド宮田 4/23-23:47
記事番号3746へのコメント
きょうこさん、松下さん、こんにちは!!

>膝は、本来、立ってる時と座ってる時では、お皿が移動する
>ようですが、Shade で膝に移動ジョイントを入れると壊れる
>ので。。。まだ試行中です。。。

構造が複雑になるのであまり勧められませんが、膝をひとつのジョイントで
動かすのではなく、上下に少しずらして3つぐらいのジョイントを入れれば
一つのジョイントでの稼動範囲を少なくすることができるので多少崩れにくく
なります。

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3750Re:re;3743 3745 自動バインドきょうこ 4/24-22:55
記事番号3748へのコメント

 宮田さん、松下さん、こんにちは!!

》構造が複雑になるのであまり勧められませんが、膝をひとつのジョイントで
》動かすのではなく、上下に少しずらして3つぐらいのジョイントを入れれば
》一つのジョイントでの稼動範囲を少なくすることができるので多少崩れにくく
》なります。

 それが。。。移動の替わりに、2つのジョイントを入れればとは
 思ったのですが。。。肘が何とかなる辺りから、多分、そうする
 よりも、デッサンさえ取れれば、何とかなりそうで。。。?

 膝の後ろに大腿二頭筋、半腱様筋とか、走ってますが。。。
 これのデッサンが取れないんですぅ。^^;
 足の前に鏡を置いて、XVLで見てるんですけど。
 光線の具合で変わったりするのも有って。。。