◇-Shadeアニメ-宮田(3/8-17:17)No.3632 └ Re:Shadeアニメ-きょうこ(3/8-19:09)No.3633 └ Re:Shadeアニメ-宮田(3/9-18:39)No.3634 └ Re:Shadeアニメ-きょうこ(3/10-14:41)No.3635 └ Re:Shadeアニメ-宮田(3/10-18:41)No.3637
3632 | Shadeアニメ | 宮田 | 3/8-17:17 |
Re:3593 堅い話が続いているので、息抜き(^^) >試しに、Flash で操作してみました。 >サイズも若干小さくて 1.1MB(80%に圧縮) ということで、私もやってみました。 うちでの結果は、やはり3D画像だと通常の動画圧縮の方が効率は良いです。 http://www.ff.iij4u.or.jp/~hrmiyata/tes/fanm/fanm.htm SWF,AVI(Indeo5.10圧縮)ファイルを含むHTML。約170KB |
3633 | Re:Shadeアニメ | きょうこ | 3/8-19:09 |
記事番号3632へのコメント 宮田さん、こんにちは!! 》堅い話が続いているので、息抜き(^^) ありがとうございます。(^^) 》うちでの結果は、やはり3D画像だと通常の動画圧縮の方が効率は良いです。 swf だと、ウチでも重くなりました。。。 swf でなく、avi と wav と統合して、mov 出力する時、 操作が簡単で融通が利いて、音声の雑音を消して呉れて、 ファイルサイズも Premiere より若干小さくなるようです。 音声の処理の仕方に。。。大きい違いが有りそうです? 圧縮形式が判らないんですけど、indeo R 5.1 を使わず。。。 圧縮した筈?なので、多くの方が見られそう? wav の作り方とか、ボードとか、その環境による部分も 大きいかも知れませんが。 |
3634 | Re:Shadeアニメ | 宮田 | 3/9-18:39 |
記事番号3633へのコメント きょうこさん、こんにちは!! >音声の処理の仕方に。。。大きい違いが有りそうです? 音の取り扱いについては詳しく判りませんが、サンプリング周波数と 圧縮形式ではないでしょうか。 サンプリング周波数を下げれば音質は下がりますが、場合によっては ノイズも平坦化されるかも。 形式はMP3かなんかが圧縮率が高いようです。 |
3635 | Re:Shadeアニメ | きょうこ | 3/10-14:41 |
記事番号3634へのコメント 宮田さん、こんにちは!! 》サンプリング周波数を下げれば音質は下がりますが、場合によっては 》ノイズも平坦化されるかも。 》形式はMP3かなんかが圧縮率が高いようです。 MP3のようですが、勝手にするみたい。。。? Flash 出力は、圧縮率を設定出来ますが。。。QuickTime出力は、 圧縮方法とか、率とか、色々設定箇所が見つかりません。。。 オーディオのストリーミングは、設定出来ますけど、外しました。 まぁ、Flash 出力の mov は、Shade が作った avi と、 差してファイルサイズが変わりませんので。。。触ってないかも? |
3637 | Re:Shadeアニメ | 宮田 | 3/10-18:41 |
記事番号3635へのコメント きょうこさん、こんにちは!! > Flash 出力は、圧縮率を設定出来ますが。。。QuickTime出力は、 > 圧縮方法とか、率とか、色々設定箇所が見つかりません。。。 例えばPremiereだと、5〜48KHz、モノラルとステレオ、コンプレッサー (圧縮法)の指定ができますよね。 これを変更することで容量と品質が変えられるんですが、意味が判らないと どうやって良いのか迷うので、簡便なソフトではプリセットで一般的な設定を 固定してあるかもしれません。 通常は44か48KHz、16ビットのステレオかな。品質は良いですが容量は 大きくなります。 |