過去記事

[ツリートップの表示に戻る]

◇-お化け大会-松下(2/12-23:26)No.3554
  └ Re:お化け大会-きょうこ(2/13-21:00)No.3557
    └ Re:お化け大会-松下(2/13-23:40)No.3559
      └ Re:お化け大会-きょうこ(2/14-20:03)No.3562
        └ Re:お化け大会-松下(2/14-21:37)No.3565
          └ Re:お化け大会-きょうこ(2/15-00:49)No.3568
            └ Re:お化け大会-松下(2/16-11:58)No.3573
              └ Re:お化け大会-きょうこ(2/16-17:52)No.3576
                └ Re:お化け大会-松下(2/16-21:30)No.3578
                  └ Re:お化け大会-きょうこ(2/17-21:14)No.3580
                    └ Re:お化け大会-宮田(2/18-17:34)No.3583
                      └ Re:お化け大会-きょうこ(2/18-21:49)No.3584
                        ├ Re:お化け大会-松下(2/18-22:40)No.3585
                        └ Re:お化け大会-宮田(2/18-23:44)No.3586
                          ├ Re:お化け大会-松下(2/19-18:53)No.3587
                          │ └ Re:お化け大会-きょうこ(2/19-19:55)No.3589
                          └ Re:お化け大会-きょうこ(2/19-19:52)No.3588
                            └ Re:お化け大会-きょうこ(2/20-15:09)No.3592
                              └ Re:お化け大会-きょうこ(2/20-15:59)No.3593
                                └ Re:お化け大会-松下(2/21-00:17)No.3598
                                  └ Re:お化け大会-きょうこ(2/21-21:34)No.3600
                                    ├ Re:お化け大会-宮田(2/21-23:27)No.3602
                                    │ └ Re:お化け大会-きょうこ(2/22-15:18)No.3605
                                    ├ Re:お化け大会-松下(2/21-23:57)No.3603
                                    │ └ Re:お化け大会-きょうこ(2/22-15:33)No.3607
                                    └ Re:お化け大会-松下(2/22-00:54)No.3604
                                      └ Re:お化け大会-きょうこ(2/22-15:23)No.3606


トップに戻る
3554お化け大会松下 URL2/12-23:26

みなさ〜ん〜こんばん〜は

怖いですよ〜
http://www5.ocn.ne.jp/~m3d/NewFiles/AVI/Hyakumenn1.zip

トップに戻る
3557Re:お化け大会きょうこ URL2/13-21:00
記事番号3554へのコメント

 松下さん、こんにちは!!

》怖いですよ〜
》http://www5.ocn.ne.jp/~m3d/NewFiles/AVI/Hyakumenn1.zip

 これなら怖くないですぅ。(^^)

 AVIで、仕組みが判らなくて。。。
 ImageReady で開いてみました。
 折り畳んだ紙風船みたい。。。

 でも、どうやって造ったのか未だに???
 

トップに戻る
3559Re:お化け大会松下 URL2/13-23:40
記事番号3557へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 これなら怖くないですぅ。(^^)

百面相みたいな物だからね

》 AVIで、仕組みが判らなくて。。。
》 ImageReady で開いてみました。
》 折り畳んだ紙風船みたい。。。

あ、折り紙に使えるかもね

》 でも、どうやって造ったのか未だに???

正二十面体の作り方を動画に
上手く出来なかった↓ 
http://www5.ocn.ne.jp/~m3d/NewFiles/Maya.html

トップに戻る
3562Re:お化け大会きょうこ 2/14-20:03
記事番号3559へのコメント

 松下さん、こんにちは!!

》http://www5.ocn.ne.jp/~m3d/NewFiles/Maya.html

 ひぇ〜。。。maya って、もの凄い難しそう!!

 デモでは、ヒョイヒョイと造ってらしたけど。。。
 目の前で、あっと言う間に地形と宇宙船が出来た!
 ヒョイと設定したら、バイクの人間がゴロゴロと転がって。
 ヒョイと設定したら、海に浮かべた船に波がどんぶりこ。

 「わー!欲しい」と思って値段聞いてガックンコ。
 

トップに戻る
3565Re:お化け大会松下 URL2/14-21:37
記事番号3562へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!
》 ひぇ〜。。。maya って、もの凄い難しそう!!

ヒョイヨイとはいきませんが、Shade と変わりありません
マニアル丁寧に読めば段々解かります

今日はボールが一個しかできませんでした
てことは難しいのか(^^)難しいから楽しんだよ〜ん。 
http://www5.ocn.ne.jp/~m3d/NewFiles/Images/Ball.gif
趣味だから。

トップに戻る
3568Re:お化け大会きょうこ 2/15-00:49
記事番号3565へのコメント

 松下さん、こんにちは!!

》てことは難しいのか(^^)難しいから楽しんだよ〜ん。 

 まぁ、確かに、ATMを楽しいとは思いませんもんね。。。

》http://www5.ocn.ne.jp/~m3d/NewFiles/Images/Ball.gif

 綺麗に出来てますね!
 前記みたいな方法?マッピング。。。?

トップに戻る
3573Re:お化け大会松下 URL2/16-11:58
記事番号3568へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

もっと怖いの見つけました
恐ろしいばかりの表現力て言ったほうが良いかな
肖像画?
http://206.145.80.239/zbc/showthread.php?t=023836

トップに戻る
3576Re:お化け大会きょうこ URL2/16-17:52
記事番号3573へのコメント

 松下さん、こんにちは!!

》http://206.145.80.239/zbc/showthread.php?t=023836

 良く出来てますねぇ!!

 ブロンソンそっくりだし。。。
 しわもだけど、髪とか髭とか。。。凄い!
 

トップに戻る
3578Re:お化け大会松下 URL2/16-21:30
記事番号3576へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

色を付けて見たら怖いと言うより笑ってしまった(^^)
http://www5.ocn.ne.jp/~m3d/NewFiles/AVI/Hyakumenn.zip
目と口だけ動かしても福笑いになるだけだね。

トップに戻る
3580Re:お化け大会きょうこ 2/17-21:14
記事番号3578へのコメント

 松下さん、こんにちは!!

》http://www5.ocn.ne.jp/~m3d/NewFiles/AVI/Hyakumenn.zip
》目と口だけ動かしても福笑いになるだけだね。

 う〜ん。。。結構あちこち動かしてらっしゃるようですが。
 頬の筋肉が動いてない。。。

 で、予め、頬を少し笑った状態にしたつもり。。。
 http://www.takamiya.com/temp/bbs/warai.gif
 (100KB アニメーションGIF)
 
 白々しき笑い。^^;
 

トップに戻る
3583Re:お化け大会宮田 2/18-17:34
記事番号3580へのコメント
きょうこさん、松下さん、こんにちは!!

> で、予め、頬を少し笑った状態にしたつもり。。。
> http://www.takamiya.com/temp/bbs/warai.gif

ん〜。幼女になりましたね。4〜5歳ぐらい?(^^)
顔は細かい筋肉が多く、表情はその全てが関与してくるので難しいの
ですが、笑う場合は口角を少し上げ、目尻を少し下げて、瞼を多少下げると
そんな感じになりますね。
口元が少し凹むので相対的に頬が少し出たような感じです。

一応、こんな感じ?↓
http://www.ff.iij4u.or.jp/~hrmiyata/tes/smilingface.jpg
10KB、JPEGイメージ

なんか、眼をもう少し笑わせないとやはり企み顔かも(^^;;

トップに戻る
3584Re:お化け大会きょうこ 2/18-21:49
記事番号3583へのコメント

 宮田さん、松下さん、こんにちは!!

》ん〜。幼女になりましたね。4〜5歳ぐらい?(^^)

 と思ったんですが。。。髪型の影響が大きいみたいです。
 髪型さえ変えれば、結構汎用性が有るかも?

》顔は細かい筋肉が多く、表情はその全てが関与してくるので難しいの
》ですが、笑う場合は口角を少し上げ、目尻を少し下げて、瞼を多少下げると
》そんな感じになりますね。
》口元が少し凹むので相対的に頬が少し出たような感じです。

 瞼の横。。。もスキンしてみました。

 http://www.takamiya.com/temp/bbs/aie.html
 (貼り付け アニメーションGIF 109KB)
 
 音声を入れようかと思いましたが、ImageReady で編集したら
 駄目みたい。。。

 んで、でも人間って。。。顔を全く動かさないで話さない?
 と思ったりして?^^;
 

トップに戻る
3585Re:お化け大会松下 URL2/18-22:40
記事番号3584へのコメント
きょうこさん、宮田さん、こんにちは!!

厚化粧がひび割れて落ちそう怖いよ〜、歯も隙てるしセシリアが泣くかもね
5.5MB
http://www5.ocn.ne.jp/~m3d/NewFiles/AVI/Hyakumenn3.zip

トップに戻る
3586Re:お化け大会宮田 2/18-23:44
記事番号3584へのコメント
きょうこさん、松下さん、こんにちは!!

> 音声を入れようかと思いましたが、ImageReady で編集したら
> 駄目みたい。。。

GIF、MNGは音声に対応していないので、FlashかAVI、QTですね。

> んで、でも人間って。。。顔を全く動かさないで話さない?
> と思ったりして?^^;

一般に声を出す場合必ず顔は動きます(腹話術のような特殊な場合は
別ですけど)。動きに個体差はあって、あまり動かない人もいれば
大げさに動く人もいますが多かれ少なかれ顔全体の筋肉が連動します。
これは口を開いたり声帯を動かすため呼吸を変える時の通常の動きで、
人はこの微妙な変化を読み取り、相手の心情を読み取る能力がありますから、
この変化が読み取れないと無表情に思えるわけです。
逆に能面のように一定の表情しか示さないものは体全体の動きや光の
あたり具合(影の変化により「筋肉が動いて表情変化している」ように見える)
によって判断したりしますね。

#またもや、私のアドレスを使ってメールを送っているものがいるようです。
#私が送る場合は特定のルールに従って送りますからそれ以外はなりすましで
す。
#うちでも最近ワームの攻撃が激しいのでご注意ください。

トップに戻る
3587Re:お化け大会松下 URL2/19-18:53
記事番号3586へのコメント
きょうこさん、宮田さん、こんにちは!!

一寸改良して差し替えました↓
http://www5.ocn.ne.jp/~m3d/NewFiles/AVI/Okina5.zip
自然な表情は中々難しい。

トップに戻る
3589Re:お化け大会きょうこ 2/19-19:55
記事番号3587へのコメント

 松下さん、宮田さん、こんにちは!!

 翁になりましたか。
 どこか可愛げの有る方。(^^)
 
 口紅。。。お婆さまじゃないんです?
 歌舞伎役者とか?
 

トップに戻る
3588Re:お化け大会きょうこ 2/19-19:52
記事番号3586へのコメント

 宮田さん、松下さん、こんにちは!!

》> 音声を入れようかと思いましたが、ImageReady で編集したら
》> 駄目みたい。。。

》GIF、MNGは音声に対応していないので、FlashかAVI、QTですね。

 それが ImageReady ってMOV出力出来るんですけど。。。
 Premiere も ビデオスタジオも1枚しか読み込めないらしくて。

 そう、Flash だったらアニメーションGIF のままでも何とか
 なりそうですね?

 何とか、「う」と「お」らしきものが出来たので、
 「こんにちは」と言わせて見ました。
 http://www.takamiya.com/temp/bbs/hello2.avi
 AVIファイル 160KB)
 手の動きが速すぎて、何か判らないですけど。^^;
 ゲインを少し入れたら、彩度が落ちちゃった!
 だから、「彩度を落とさない」って項目が有るんだ。。。

 音声と会わすのが、また問題。

》#またもや、私のアドレスを使ってメールを送っているものがいるようです。

 ありがとうございます。気を付けます。
 私の前のアドレスは削除してありますので、もし行ったら、嘘です。
 ほんと、迷惑千万!!
 

トップに戻る
3592Re:お化け大会きょうこ 2/20-15:09
記事番号3588へのコメント
 
 宮田さん、松下さん、こんにちは!!

》 音声と会わすのが、また問題。

 ビデオスタジオもプレミアも。。。映像を動かしながらの録音が
 出来なくて。。。また、Shade でのレートを遅く設定しすぎた
 のも有って、音声が会わない!

 結局、何故だか音が割れる 飛流のサウンドレコーダーで、
 「こんにちは」「あたしはセシリア」「よろしく」の3
 ファイルを造って、プレミアで統合しました。
 それでも、こんなに遅くしゃべれなくてずれてます。。。^^;

 そしたら、AVIは68MBも有るし!!

 Indeo R 5.1 で50%に圧縮しても1.2MB。
 惚けてます。。。

 髪は、やはり Marimo を使わないと駄目ですねぇ。。。

 これは大変だわ。。。皆さま、良くなさる。。。^^;
 でもやっとお陰様で、話せるキャラが出来ました!
 

トップに戻る
3593Re:お化け大会きょうこ 2/20-15:59
記事番号3592へのコメント
》 Indeo R 5.1 で50%に圧縮しても1.2MB。
》 惚けてます。。。

 プレミアで無圧縮とか画像サイズを小さくしたり、
 AVIにしたりしてみたのですが、どうしても画像が汚く
 なり、歯がボロボロに見えます。。。


 試しに、Flash で操作してみました。
 この方が口の動きと音声の開始位置の確認が出来て、
 ずっとやり易く、結果も綺麗みたい?

 http://www.takamiya.com/art/illust2/html/hello_cecilia.html
 サイズも若干小さくて 1.1MB(80%に圧縮)
 
 雑音は減少させて呉れるんですけど、エコーが掛かります?
 操作の仕方が悪いせいかも知れませんが。。。

 Shade 書き出しのAVIは、1MB少し。
 3つの WAVE ファイルの合計は、約200KB。

 プレミア書き出し音声付き AVI は、68MB!
 同じWAVE ファイルを使って FLASH 書き出し MOV は、1MB。
 

トップに戻る
3598Re:お化け大会松下 URL2/21-00:17
記事番号3593へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

翁恵、良い名前だプンプン(^^);
http://www5.ocn.ne.jp/~m3d/NewFiles/AVI/O.zip
全然似たとこが無いな1.5MB↑

トップに戻る
3600Re:お化け大会きょうこ 2/21-21:34
記事番号3598へのコメント

 松下さん、宮田さん、こんにちは!!

》翁恵、良い名前だプンプン(^^);

 おきなえ。。。ん、綺麗な感じもしますけど、
 「翁」は、やはり爺様。(xx\バキッ

》http://www5.ocn.ne.jp/~m3d/NewFiles/AVI/O.zip

 これ。。。無題.mov とか出て、見られません?
 
 セシリア、お二人ともノーコメントだけど。。。
 可愛くないです?^^;
 一応、分散レイトレで Gallery にアップしました。

トップに戻る
3602Re:お化け大会宮田 2/21-23:27
記事番号3600へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

>セシリア、お二人ともノーコメントだけど。。。
>可愛くないです?^^;

えと、うち最近いたずらが多いのでセキュリティをがちがちに固めています。
そのため、一切のDLを止めていて、設定をしなおさないと見れないんです(^^;
しばらくはこのままで接続しますので、感想はその後になってしまいます
スミマセンm(__)m

トップに戻る
3605Re:お化け大会きょうこ 2/22-15:18
記事番号3602へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》えと、うち最近いたずらが多いのでセキュリティをがちがちに固めています。

 いたづらって。。。どうして判ります?

 というか、ウチはファイヤーウォールに不審なログは無いんですが、
 スパイボットが検索中に電源が切れてしまうマシンが有って。。。
 気にしています。。。
 他のソフトでも、ファンがフィーンと鳴りだしたら電源が落ちる時
 が有りますし、スパイボットが検索始めたら、ファンが鳴るので、
 基盤が悪いのかも知れませんが。。。

 それと迷惑メールも多くて。。。
 ウィルスは全部サーバーで削除して呉れてるようですけど。

》しばらくはこのままで接続しますので、感想はその後になってしまいます
》スミマセンm(__)m

 落ち着かれたら宜しくお願い致します。
 

トップに戻る
3603Re:お化け大会松下 URL2/21-23:57
記事番号3600へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 セシリア、お二人ともノーコメントだけど。。。
》 可愛くないです?^^;
》 一応、分散レイトレで Gallery にアップしました。

お化け大会には、全然合いません
とっても可愛いてす。

トップに戻る
3607Re:お化け大会きょうこ 2/22-15:33
記事番号3603へのコメント

 松下さん、こんにちは!!

》とっても可愛いてす。

 ありがとうございます。\(^−^)/
 

トップに戻る
3604Re:お化け大会松下 URL2/22-00:54
記事番号3600へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!
追伸

》 これ。。。無題.mov とか出て、見られません?

プレミアで圧縮したらQuick Time の mov ファイルの設定に成ってました。
此方は髪形を変えた AVI ファイル
http://www5.ocn.ne.jp/~m3d/NewFiles/AVI/Okina6.zip
さて、見れるでしょうか。

質問があります
セシリアの声、声優は誰ですか?昔のアニメ映画で記憶が確かではないですが
宇宙千巻トマトのメートルみたいですね(^^)
まさか(!!)きょうこさんじゃ無いですよね?
歳がワカラネ

トップに戻る
3606Re:お化け大会きょうこ 2/22-15:23
記事番号3604へのコメント
 松下さん、こんにちは!!

》http://www5.ocn.ne.jp/~m3d/NewFiles/AVI/Okina6.zip
》さて、見れるでしょうか。

 はい、拝見させて頂きました。
 何処か楽しいお婆さま。何を仰ってるのでしょうか?(^^)

》まさか(!!)きょうこさんじゃ無いですよね?

 子供風に、トーンを少し上げてますが、私です。^^;
 声優を頼む人脈もお金も無し。。。
 自分で録音するのが一番手っ取り早くて?

》歳がワカラネ

 まぁ、お酒を飲んで良い大人です。(^_-☆