[ツリートップの表示に戻る]

◇-川七?-jazy(2/5-16:42)No.3524
  └ Re:川七?-宮田(2/5-20:15)No.3525
    └ Re:川七?-きょうこ(2/5-23:26)No.3528
      └ Re:川七?-jazy(2/6-10:29)No.3529


トップに戻る
3524川七?jazy URL2/5-16:42

皆様、こんにちは〜。
おひさしぶりですー。

台湾で3Dをやってみえる方に、川七という植物の作品を投稿して
頂いたのですが、日本語でなんという名前か聴かれて困っています。
ゴマ油で炒めると、とてもおいしいらしいのですが、植物の名前が
全然わかりません。(^^;....

http://bbs1.whocares.jp/bb/pimg?bbn=pandora&ccid=737&tp=jpg

トップに戻る
3525Re:川七?宮田 2/5-20:15
記事番号3524へのコメント
jazyさん、こんにちは!!

》台湾で3Dをやってみえる方に、川七という植物の作品を投稿して
》頂いたのですが、日本語でなんという名前か聴かれて困っています。

日本でも「川七」って言っているみたいですね。
最初、「つるむらさき」かと思ったんですが別物みたいです。

トップに戻る
3528Re:川七?きょうこ 2/5-23:26
記事番号3525へのコメント

 宮田さん、jazyさん、こんにちは!!

》日本でも「川七」って言っているみたいですね。

 ネットで調べたら薬草みたいですね?
 でも。。。日本の普通の主婦が知ってる植物では無さそう?^^;
 

トップに戻る
3529Re:川七?jazy URL2/6-10:29
記事番号3528へのコメント
宮田さん、きょうこさん、こんにちは!!

どうもありがとうございました。
最初は春の七草なのかと思ってました。(笑
でも川七ってとても日本語ぽいですねー。