[ツリートップの表示に戻る]

◇-ローレベルアニメーション-宮田(5/18-00:28)No.3215
  └ Re:ローレベルアニメーション-きょうこ(5/25-21:38)No.3218
    └ Re:ローレベルアニメーション-宮田(5/26-19:22)No.3221
      └ Re:ローレベルアニメーション-きょうこ(5/30-21:00)No.3223
        └ Re:ローレベルアニメーション-宮田(5/31-23:19)No.3225


トップに戻る
3215ローレベルアニメーション宮田 URL5/18-00:28

こんにちは!!

引き続き、ローレベルアニメーションテスト(笑)

あ、ひょいひょい、ひょいっ‥‥とな。
http://www.ff.iij4u.or.jp/~hrmiyata/tes/yotokora1.avi
120×160、AVI file 68KB、Indeo5.10圧縮。

前方展開腕支持1/2ひねり、後方展開腕支持2、後方伸身宙返り1/2ひねり
http://www.ff.iij4u.or.jp/~hrmiyata/tes/taisou2.avi
120×160、AVI file 71KB、Indeo5.10圧縮。

ダンス‥‥つうか、単にふらついてるだけ?
http://www.ff.iij4u.or.jp/~hrmiyata/tes/dda0.avi
120×160、AVI file 87KB、Indeo5.10圧縮。

モーション調整するのに飽きました(笑)

トップに戻る
3218Re:ローレベルアニメーションきょうこ URL5/25-21:38
記事番号3215へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

 自由に動かせられて、羨ましい限りです!(^^)

http://www.ff.iij4u.or.jp/~hrmiyata/tes/yotokora1.avi

 ロボちゃん、可愛い!!

 他のより、ロボちゃんの動きの方が自然な感じがするのは、
 実際の動きを見慣れないロボットだから?
 人間は見飽きてるから、微妙な所が気になるのかしら?

 それともロボちゃんに手を掛けられました?
 

トップに戻る
3221Re:ローレベルアニメーション宮田 URL5/26-19:22
記事番号3218へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

> 他のより、ロボちゃんの動きの方が自然な感じがするのは、
> 実際の動きを見慣れないロボットだから?

多分、動きが単純だからです(笑)
実はこっちのほうが本来の動きとはかけ離れた大げさな動きなんですが、
コミカルな動きをさせてみようということで、かなり動きのデフォルメを
しています。
他は動きが複雑なためキーフレームのとり方と調整が難しくギクシャクして
見えますが(まあ、これがローレベルのローレベルたる所以ですけど‥)、
本来の動きはこちらの方が近いですね(^^;;。

トップに戻る
3223Re:ローレベルアニメーションきょうこ 5/30-21:00
記事番号3221へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》コミカルな動きをさせてみようということで、かなり動きのデフォルメを
》しています。

 (0)(。。)(0)(。。)うんうん、楽しいです!
 如何にも、ヒョイ、ヒョイっと。

》本来の動きはこちらの方が近いですね(^^;;。

 私のハクチョウみたいなものかしら。。。
 

トップに戻る
3225Re:ローレベルアニメーション宮田 5/31-23:19
記事番号3223へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

>> 本来の動きはこちらの方が近いですね(^^;;。
> 私のハクチョウみたいなものかしら。。。

人間の優秀な所は「自分の必要な情報以外を切り捨てることができる」と
いうことです。
その分、間違いも多いのですけど‥‥
うちの動画の場合、動きが大袈裟なので、そちらに気をとられて細かい矛盾を
切り捨てて見ているのだと思います。動きが誇張されていない場合、全てを
細かく認識しようとするので不自然な部分が目立つのでしょうね(^^;