[ツリートップの表示に戻る]

◇-Re:3128,3134 クロスシミュレーション-宮田(4/8-22:11)No.3139
  └ Re:3128,3134 クロスシミュレーション-きょうこ(4/10-13:08)No.3140
  └re:3139 MOMO展-きょうこ(4/10-13:14)No.3141


トップに戻る
3139Re:3128,3134 クロスシミュレーション宮田 URL4/8-22:11

きょうこさん、松下さん、こんにちは!

>クロスシミュレーションって。。。複数の方向から加わる力。。。

日本語だとクロースシュミレーションかな(^^;

Cross(交差)ではなくって、Cloth(布)のほうで、
布のような柔らかい物体を模擬的に動かす機能です。
ボーンなどを意識せずに動かせるので、こういった複雑な
動きはこれがないとかなり大変ですね。
ただ、自由曲線でできるか不明です(^^;

#松下さん、密かにmomoに出展してるし‥‥(笑)

トップに戻る
3140Re:3128,3134 クロスシミュレーションきょうこ URL4/10-13:08
記事番号3139へのコメント

 宮田さん、松下さん、こんにちは!!

》>クロスシミュレーションって。。。複数の方向から加わる力。。。
》日本語だとクロースシュミレーションかな(^^;

 Simulation なんで。。。シミュレーションなんです。。。
 ずっと以前に「趣味でやってるから、シュミレーションなんて書く。」
 と言われたことが有って。。。覚えました。^^;

》Cross(交差)ではなくって、Cloth(布)のほうで、
》布のような柔らかい物体を模擬的に動かす機能です。

 なるほど。判りました。
 
 前のですけど、松下さんの旗、巧く動いてますよね。。。
 

トップに戻る
3141Re:3139 MOMO展きょうこ URL4/10-13:14


 宮田さん、松下さん、こんにちは!
》#松下さん、密かにmomoに出展してるし‥‥(笑)

 あ、彼女だ! 今度は女性に見えますね。
 髪型もすっきりしてますし。(^^)

 前に批評を戴いた部分を修正して出そうと思ってたんですが。。。
 思うように仕上がらないまま病院へ行ったら。。。
 「無理なさってませんか?」なんて叱られたんで。。。諦めました。^^;

 ゆっくりやりま〜す。