[ツリートップの表示に戻る]

◇-re:#2993 極座標でテクスチャ-きょうこ(2/7-23:55)No.2994
  └ Re:極座標でテクスチャ-宮田(2/8-13:04)No.2995
  │ └ Re:極座標でテクスチャ-きょうこ(2/10-02:24)No.2996
  └ Re:2995 富士山-宮田(2/10-19:35)No.2998
    └ Re:富士山-歳芭翁(2/11-07:07)No.3000
      └ Re:富士山-きょうこ(2/13-23:43)No.3002
        └ Re:マンデルブロー-宮田(2/14-09:47)No.3005


トップに戻る
2994bre:#2993 極座標でテクスチャきょうこ URL2/7-23:55


 宮田さん、こんにちは!

 Photoshop の極座標とか回転とかでテクスチャー作って、shade で
 長方形に貼り付けたら、こんなものが出来ました。
 http://www.takamiya.com/temp/nami.jpg
 

トップに戻る
2995bRe:極座標でテクスチャ宮田 URL2/8-13:04
記事番号2994へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

>Photoshop の極座標とか回転とかでテクスチャー作って、shade で
>長方形に貼り付けたら、こんなものが出来ました。
>http://www.takamiya.com/temp/nami.jpg

日本画の「東海道五十三次」みたいな感じですね(^^)
後ろに富士が見えれば完璧かも‥‥
海の青と波頭の白が綺麗ですね。

トップに戻る
2996bRe:極座標でテクスチャきょうこ URL2/10-02:24
記事番号2995へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》海の青と波頭の白が綺麗ですね。

 ありがとうございます。
 富士山。。。「グラデーション」を使おうとしたんですが、
 ぼけ過ぎて。。。設定が判らず。^^;
 Photoshop でテクスチャー作ったんですが。。。
 しっくりしません。^^;
 富士山をぼかすと波のイメージとトリムのずれが目立って。

 http://www.takamiya.com/temp/nami_fuji.jpg
 
 って。。。波に見立てるには、遠近感が無いから不自然なの
 かな。。。富士山が半端で、遊びが無いからマッチしないん
 でしょうね。
 

トップに戻る
2998Re:2995 富士山宮田 URL2/10-19:35

きょうこさん、こんにちは!

> http://www.takamiya.com/temp/nami_fuji.jpg
> って。。。波に見立てるには、遠近感が無いから不自然なの
> かな。。。富士山が半端で、遊びが無いからマッチしないん
> でしょうね。

いや、日本画だとこういったイメージではないでしょうか。
東海道五十三次じゃなくて、富岳三十六景ですね(^^;
「神奈川沖浪裏」がこんな感じですね。

トップに戻る
3000Re:富士山歳芭翁 2/11-07:07
記事番号2998へのコメント
宮田さん、きょうこさんおはようございます。

素晴らしい展開に目を見張っていました・・・。

》> って。。。波に見立てるには、遠近感が無いから不自然なの
》> かな。。。富士山が半端で、遊びが無いからマッチしないん
》> でしょうね。

》いや、日本画だとこういったイメージではないでしょうか。

私も日本画的描画に利用されているのだろうと思っていました。

何時も愉しみにしています。

トップに戻る
3002Re:富士山きょうこ URL2/13-23:43
記事番号3000へのコメント

 歳芭翁さん、宮田さん、こんにちは!!

》素晴らしい展開に目を見張っていました・・・。

 宮田さんのお陰で、面白いことが出来ます!(^^)

》私も日本画的描画に利用されているのだろうと思っていました。

 和風の柄でみたようなのが、結構出来ますね!

 下のなど、刺繍によさそうです!(狂いそうだけど!)
 http://www.takamiya.com/temp/furactal_shishu.jpg
 

トップに戻る
3005Re:2995 マンデルブロー宮田 URL2/14-09:47
記事番号3002へのコメント
きょうこさん、歳芭翁さん、こんにちは!!

>下のなど、刺繍によさそうです!(狂いそうだけど!)
>http://www.takamiya.com/temp/furactal_shishu.jpg

これ、マンデルブローですね。
刺繍はさすがに叫びだしたくなるでしょうけど‥‥
イブニングドレスのワンポイント柄なんかに使えそうですね。
綺麗な花模様に見えますので、レースなんかも面白いかも。